1. トップ
  2. スキンケア
  3. 働く女性のサプリメント事情【前編】忙しい働く女性の味方? サプリメント、取っていますか?

働く女性のサプリメント事情【前編】忙しい働く女性の味方? サプリメント、取っていますか?

  • 2019.5.21
  • 1894 views
undefined
出典:シティリビングWeb

本当は食事で栄養をバランスよく取れたらいいけど、働く女性は忙しいからなかなか食事だけでは足りないなぁと感じることもありますよね。あなたは、サプリメントを取っていますか? 毎日? それとも不定期?

今回は、サプリメントの利用状況について聞いてみました。

サプリメント、取っている?

undefined
出典:シティリビングWeb

1位:取っている 72%

2位:取っていない 17%

3位:以前は取っていたが、今は取っていない 11%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2019/4/3~4/23 有効回答数:190人

72%の人がサプリメントを利用。その理由と、飲まない人の理由は?

72%の人がサプリメントを利用していると回答した今回のアンケート。そのうち86%の人が毎日利用していると回答しました。コメントでは、食事では取れない栄養を取るという人や、偏食だからという人がいる一方、お守り的に飲んでいたり、栄養ではなくダイエット目的の人も。また、飲まない人の意見では続かないという人もいれば、飲んでいたけれど効果を感じられなかったという人も。あなたは、どうですか?

詳しく知りたくて、10年ほど前に「栄養情報担当者」という資格を取得しました。常に情報を取り入れて、健康と美容に必要なものを厳選して、かつコスパのよいものを選んで続けています。おかげで風邪を引く回数や重症化がかなり減りました(あっきー)

仕事をしているとなかなか3食きちんとした栄養素を取るのは難しいと思うので、 補助的に使う分には問題ないと思う(lulu)

サプリメントを取ると、食事で栄養が取れなくなる体になると聞いたことがあるから、怖くて取れない(かみんか)

あくまでも足りない栄養素の補足くらいで、サプリに頼りきってはいけないと思っています(けろけろ☆)

目にみえて効果を感じるかといわれれば、よくわかりません。ですが何年も取り続けていますので、やめたら調子が悪くなるかも…と思っています(ビタミン)

最初は「サプリ=薬」というイメージで、なかなか手に取る機会がありませんでした。しかし、仕事が立て込んでご飯も偏り気味のときにふと手にしたビタミンで、肌の調子が改善! 今では、日常生活の助っ人みたいに感じています!(taachan)

年齢を重ねてもきれいでいるための必須アイテムだと思っています。高価なオーガニック製品を買いたいと思うのですが、メーカーがたくさんあって迷います。とりあえず一つのところに絞らず、いくつかを併用していますが…。コスパのいいサプリメントメーカーが知りたいです(SA-RI)

あまりたくさん食べられないのと、取らないといけない成分を多く含む食品が苦手だったりするので、サプリメントに助けられています(りくはは)

編集部VOICE

何度か試みたことはあるものの、とにかく続きません(笑)

サプリメントを利用する頻度は?

1位:毎日 86%

2位:毎日ではないが、定期的に 12%

3位:不定期 2%

※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査

調査期間:2019/4/3~4/23 有効回答数:137人

元記事で読む
の記事をもっとみる