1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなことしていない?男性が本気でドン引きするしつこい行動3つ

こんなことしていない?男性が本気でドン引きするしつこい行動3つ

  • 2019.5.21
  • 5788 views

好きな男性には自分の気持ちをアピールしたり、相手の気持ちを確かめたくなったりするものですよね。
しかし、あなたが好きだからこそ取ってしまう言動で相手にしつこいと思われてしまうこともあるでしょう。
では、どんな言動が男性を引かせてしまうのかをみていきましょう。

相手の気持ちを何度も確認する

女性は好きな男性の気持ちを知りたくて「楽しい?」「私の事好き?」「怒ってない?」などの言葉で相手の気持ちを何度も確認してしまいがちです。
相手の気持ちを知って自分の悪い部分は直したい、相手が喜んでいることや怒っていないことを確認して安心したいなどの理由から、つい同じ質問を繰り返してしまうのです。
自分の不安を解消する為の確認は、相手にとっては「またか…」と、しつこく感じることが多いです。
相手の気持ちを知りたいと思っても、ここぞという時だけにするようにしましょう。

会いたい気持ちを押しつける

好きな男性の顔が見たい、声を聞きたいと思うことはとても自然な感情です。
とはいえ、相手の男性にも仕事や友人とのつきあいなど、それぞれに自分の世界を持っています。
相手の男性も同じくらい会いたいと感じている時にはいいですが、あなたからだけ一方的に会いたい気持ちを押し付け続けていると、だんだんとしつこく思われて引かれてしまうことも少なく無いのです。
相手の状況や気持ちを考えずに一方的に気持ちを押しつけないように気をつけましょう。

自分の行動を評価して貰いたがる

好きな男性を喜ばせるために、料理を作るなど相手のために何かをしてあげたいと思う女性は多いのではないでしょうか。
相手のことを思って行動することは男性も喜こんでくれるでしょう。
しかし、男性が喜んでくれたかを何度も確認したり、褒めてもらいたがったりする言動は控えたほうがいいでしょう。
あなたは純粋に喜んでくれたか知りたい、感想を話して欲しいという気持ちであっても、男性から見ると行動を評価して貰いたがっている姿に映ってしまうのです。

求めるばかりでは引かれてしまう

相手の気持ちを何度も確認したり自分の気持ちを押しつけたり、何かをしたときに見返りを求めたりと、相手に求めてばかりの言動はしつこいと思われてしまいます。
無意識のうちにそのような言動をとらないよう、気を付けることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる