1. トップ
  2. 恋愛
  3. チャットは恋の駆け引き!男性の心を動かすLINEの送り方

チャットは恋の駆け引き!男性の心を動かすLINEの送り方

  • 2019.5.21
  • 15508 views

好きな男性の心を動かすには、会っている時間だけでなく会っていない時間も大切です。と言うのも、会っていない時間もLINEでのやりとりがあるでしょうが、LINEの送り方次第で男性の心を動かすことができるからです。男性が女性と会う時、それまでの男性の心境次第で会った時の男性の気持ちは大きく変化します。

そして、男性の心境に最も影響するのは会うまでのコミュニケーション…つまりLINEです。LINEは恋の駆け引き!男性の心を動かすことができるLINEの送り方を知って、好きな男性を脈あり状態にしておきましょう。そうすれば、会った日が付き合った記念日になる期待もできますよ。

男性の心を動かすLINEのコツ1.「表現にこだわる」

男性の心を動かすLINEの送り方を考えた時、文章において大抵は文章の量と語尾にこだわります。まず、LINEは短文が基本ですから、伝えたいことばかりにこだわって結果的に長文になるのを避ける意味では、文章の量にこだわるのは間違いではありません。

また、語尾については使用する絵文字の種類、もしくは敢えて絵文字を使わずに男性の反応を試すなど、やはりこだわる部分が多いと思います。しかし、それだけでなく本文の内容そのものにも注目してみましょう。注目すべき点は文章の表現で、表現へのこだわりが男性の心を動かすLINEの送り方のコツになります。

(1)「会いたい」

男性と遊ぶ約束についてLINEで会話する時、「遊びたい」などの表現を使うと思いますが、そうではなく「会いたい」と表現してください。男性と遊ぶということは男性と会うということですし、その点では「遊ぶ」も「会う」も同じ意味です。

しかし、男性からすると女性から「会いたい」と言われるとドキッとするもので、これは実際に比較すると女性も分かると思います。

「明日仕事早く終わるから、夜遊びたいな」

「明日仕事早く終わるから、夜会いたいな」

…いかがでしょう?どちらのパターンも男性を誘っているわけですが、なぜか「会いたい」と表現した方が甘い感じがしますよね。これこそが「会いたい」の言葉が持つ力であり、男性の心を動かすLINEの送り方として、「会いたい」のワードの効果の高さは知っておくと良いでしょう。

(2)「一緒」

男性と何かをする、もしくはどこかへ行くためのLINEをするとしたら、それは当然男性と女性の二人が関係してきます。それを敢えて強調させ、なおかつ「一緒」の表現を使うことで男性の心を動かすLINEが完成します。これは感覚の問題で、「一緒に〇〇」と言われることで女性が目的よりも男性と一緒に過ごせることに嬉しさを感じているように思えてドキッとするのです。これも分かりやすく比較してみましょう。

「明日、ライブに行くの楽しみだね!」

「明日、一緒にライブに行くの楽しみだね!」

…いかがでしょう?「一緒」がないと女性は純粋にライブを楽しみにしているように聞こえますが、敢えて「一緒」を付け加えると、女性が「男性と一緒にライブに行けること」を楽しみにしているように聞こえます。これもまた、男性の心を動かすLINEの送り方における表現のテクニックの一つです。

男性の心を動かすLINEのコツ2.「想像させる」

男性の心を動かすことを目的とするなら、LINEよりも会って会話した方が効果は高いでしょう。会って会話した方が感情は伝わりやすいですし、男性からすれば女性と一緒にいるという状況だけでドキドキの対象になりますからね。その意味では、LINEでの会話の欠点は会っていないことでしょう。

会っていないから感情が伝わりにくくて誤解が生じる、会っていないから男性は女性を近くに感じられない…つまり、それがLINEの欠点です。しかし、会っていないことはLINEの欠点であると同時に長所でもあり、なぜなら男性に想像させることができるからで、想像の利用が男性の心を動かすLINEの送り方のコツです。

(1)「お風呂に入ってくる」

女性から「お風呂に入ってくる」とLINEがきたら、ほとんどの男性は女性が入浴している姿を想像します。自分の裸を生々しく想像されることは、女性からすればいやらしい目線で見られているようで嫌に思うかもしれません。しかし、男性の心を動かすLINEの送り方として、それは充分な効果を発揮します。

なぜなら、男性が女性の入浴している姿を想像することで、男性はその女性を女性として見るきっかけになるからです。このため、入浴することをLINEで送ってそれを男性に想像させるのは、長年の友達関係からの進展を狙いたい場合に特に効果的です。

(2)「眠れない」

「お風呂に入ってくる」が女性の姿を想像させる効果があるのに対して、「眠れない」は女性の心を男性に想像させる効果があります。「なぜ眠れないのか?」、「なぜそれを自分に伝えてきたのか?」…単純に眠たくないのが理由であればそんなLINEをわざわざ送るはずないため、男性は女性の気持ちが気になってしまいます。

さらに時間的に夜遅い時間のLINEになるため、男性としては女性と二人きりでいる感覚にもなります。そしてこの場合、男性は女性の脈ありという結論に至ることが多く、女性に対して今までと違った見方をするようになる…つまり男性の心が動くLINEになるのです。

まとめ

LINEで男性の心を動かせることは、既に知っている女性も多いでしょう。しかし、文章量やスタンプなどを考えることは既にほとんどの女性が実践しているため、男性もそれに慣れてしまっています。その点、ここでお伝えしたことを実践すれば、男性の心を動かすLINEの送り方の新たなパターンをマスターできます。

「LINEの文章に注目して男性がドキッとする表現に変える」、「会って会話していないことを利用して男性に想像させる」…こうしたテクニックもあるのです。男性の心を動かすLINEの送り方をマスターすれば、デートも有利な状況で進めることができるため、告白される確率もグッと高まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる