Sっぽい彼にありがち!「LINEに返信しない」男性の本音とは!?

いつもは順調にLINEでやりとりしているのにいきなり未読や既読無視が続くなど、彼の急変に驚いてしまったことはありませんか? ちょっとSっぽくて個性的な男性にありがちなパターンをご紹介します。

LINEに返信しない男性の本音

(1)わざと意地悪な態度を取っている

あなたからのメッセージに返信しないのに、他のSNSにはコメントしている彼。忙しい訳ではなさそうなのに返信がこない時は、本当にモヤモヤとしますよね! そんなわかりやすい態度を取っている時は、わざと意地悪な行動をしている可能性も。
例えば、あなたと思い通りに行かないことがあった、ヤキモチをやいている時などは、わざと返信をしないようにしているかもしれません。

(2)急ぎの内容じゃないから放置中

今すぐ返信しなくてもいい内容、と判断すると当たり前のように放置。しかも全く悪気なくそのままにしている可能性もあります。
彼女を困らせようとしている訳ではないのですが「細かく返信するのは、女性に媚びているみたいでイヤ」とか、「常に暇そうな男に見えてカッコ悪い」と感じてしまうようです。Sっぽい彼ほど、丁寧なやりとりは期待できないかもしれません。

(3)あなたの愛情を確かめている

返信をしないという態度は、誰がどう見てもマイナス印象であることは確かです。ただ、そんな冷たい行動をしても、あなたが好きでいてくれるのかと確かめているかもしれません。
彼は女性の機嫌を取ることが好きではない、いつでも自分が上の立場でいたいという自分のキャラを変えたくないので、そのポジションをキープしようとしているようです。こんな男性の場合は、それでも好きという態度を貫くしか方法はないかも。

(4)実は文句があって仕返しのつもり

喧嘩した時もその場で怒ったりせず、後で仕返ししてしまうのがSっぽい彼の特徴です。返信していない態度は、実は過去の出来事に対しての仕返しというパターンもあります。
あなたの態度に対してイラッとしたことがあったけれど、その時は文句を言わないまま。結果として後でやり返しているのです。とても分かりにくい性格ですが、頭がいい彼の場合はこのような理由もあります。

(5)ヤキモチをやかせようとしている

返信がこない時って、妙にネガティブな想像をしてしまいますよね。彼が他の女性と会っているんじゃないかなど余計な心配をしてしまいます。そんな女性の思考がわかっているので、わざとヤキモチをやかせようなんて考える男性も……。逆に言えば浮気が上手な男性ほど、別の女性と会っていてもパパッと本命彼女にメッセージができてしまいます。わかりやすく連絡が取れない彼の方が実は安心かもしれませんね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理