1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【令和婚・平成婚】カップル比較!理想の夫像は?指輪はやっぱりプラチナ?

【令和婚・平成婚】カップル比較!理想の夫像は?指輪はやっぱりプラチナ?

  • 2019.6.10
  • 99371 views

PR : プラチナ・ギルド・インターナショナル

いよいよ新しい時代“令和”の幕開け。1989年にスタートした平成時代、この30年間でいろんなことが様変わりしたけれど、今回調査したのは「夫婦のありかた」。

それぞれの時代の元年に結婚した(する)“平成婚”“令和婚”の両カップルを対象に、理想の夫婦像や結婚指輪事情をリサーチ。考え方やモノの選び方、変わったものor変わらないものは…?

undefined

まずは、妻・夫に求める「理想の条件」をリサーチ。あなたの理想の夫婦像はどうですか?

undefined
undefined
undefined
undefined

変わらないことは、どちらの時代ともに結婚指輪を「永遠に持っているもの」として認識している点。飽きないこと、つけ心地にこだわるのもその証拠。そして、変わったことは…令和時代は、指輪を常に身につけるカップルがぐっと増えたことです!

undefined

お揃いのアイテムを好んだり、結婚指輪を常に身につける令和婚カップル。時代とともに「絆」を大事にしている傾向が読み取れますよね。

そこで、そんな令和婚カップルにぜひ知ってほしいのが「結婚指輪にはプラチナ」という、当たり前のようで実は知らなかったその理由

undefined

白無垢やウエディングドレスから解るように「白」は花嫁のための特別な色であり、神聖な色。 

プラチナが持つ白い美しさと、年月を経ても色あせることのない特性が、いつまでも変わらない「永遠の愛」の象徴として、結婚指輪にふさわしいとされているんです。

また、純粋で希少な存在であることからも「かけがえのない愛」の象徴とされています。

プラチナが選ばれる7つの理由とは?
undefined
実は簡単!プラチナのお手入れ方法

それでは、数ある人気プラチナ・ジュエリーブランドの中から、おすすめデザインをご紹介。近年はプレーンなストレートラインが人気の傾向。二人だけのお気に入りを見つけて!

undefined

▶︎BELLE BLANCHEのリングをチェック

undefined

▶︎kobito no yubiwaのリングをチェック

undefined

▶︎GINZA TANAKAのリングをチェック

undefined

▶︎katamuのリングをチェック

undefined

▶︎CAFERINGのリングをチェック

undefined

プラチナ・リングとともに、花嫁の手元を彩る華やかなブーケの世界を紹介する新企画「HAPPY BOUQUET」を開催中。ブライダルにまつわる“ステキな言葉”を送ると、ブーケが当たるかも…⁉️ぜひチェックしてみて。

▶︎HAPPY BOUQUET キャンペーンをチェック

プラチナ・ジュエリーの新作をいちはやくチェックするなら…?

①プラチナの普及活動を行うプラチナ・ギルド・インターナショナルのInstagramをcheck

undefined

Instagram @pgi_japan はこちらから

②お得な情報満載のメルマガがある!

プラチナ・ジュエリーの新作情報や、メルマガ会員限定のプレゼントキャンペーンなど、お得な情報が満載のメールマガジン「プラチナ・エクスプレス」が配信されています!

▶︎[プラチナ・エクスプレス]に登録する

 

「永遠の愛」を誓うなら、永遠の輝きを放つプラチナ・ジュエリーで。平成婚のみなさんも、令和婚のみなさんも、幸せが永遠に続きますように…

▶︎記事内で使用した調査結果の詳細はこちら

Designer:Tsuyoshi Iwamuro(WHITE AGENCY)
Edit:Kaoru Isobe
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:プラチナ・ギルド・インターナショナル