1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたは自分を漬物に例えると何だと思う?

【心理テスト】あなたは自分を漬物に例えると何だと思う?

  • 2019.5.21
  • 4445 views
漬物のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのイマジネーションパワーとそれを伸ばす方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「周りから見られている姿(仕事編)」です。あなたはふだん、職場の人や仕事先の人にどのように見られているのでしょうか?

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

漬物のイラスト

【A】たくあんを選んだ人
<目立たないけどいないと困る! バイプレーヤー>

Aを選んだあなたは、取り立てて目立つことはありませんが、真面目で几帳面、人当たりもよく、万人に好かれるタイプです。控えめなので表立って行動するとこはしません。でも、縁の下の力持ちとして、いなくてはならない人物。仕事でたとえるなら、総務や庶務、サービス業的な存在と言えるでしょう。もっと自分に自信をもって進んでも大丈夫です。

【B】ぬか漬けを選んだ人
<存在感は抜群だけど少し煙たいかも…>

Bを選んだあなたは、頭の回転も速く、実力もある人のようですね。決断力もあり、周りをひっぱるカリスマ的な能力がある人だと見られています。しかし、一部の人からは「ガンコで自己中心的」「押しつけがましい」と感じている人もいる気配です。仕事でいうなら、経理や監査などの少し敷居が高いイメージです。少し人当たりをやわらかくしてみてもいいかもしれません。

【C】奈良漬を選んだ人
<個性的でおもしろい! でも好き嫌いがはっきり分かれやすい>

Cを選んだあなたは、ユニークな個性の持ち主。周りの人からも、その独特な振る舞いから「価値観が変わっている」「天然」だと思われているようです。でも、常識にとらわれない行動があなたの強みです。斬新なアイデアと確信的な行動で新しい風を呼び込むパイオニア的存在として、周りから頼りにされているはず。フリーランスもしくは起業家のイメージです。

元記事で読む
の記事をもっとみる