1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然と愛される!いい子ちゃんの特徴4つ

自然と愛される!いい子ちゃんの特徴4つ

  • 2019.5.21
  • 71466 views

いくら愛されたいとはいえ、相手に媚びると、逆効果になってしまうケースもしばしば。

気になる彼の気を惹いたり、彼氏に愛されたりするためには、「自然さ」が大切です。

表面的な「いい子」ではなく、自然に惹かれるような「いい子」の特徴についてまとめました。

いい子の特徴

いつも応援の言葉をくれる

愛されることは、自然なギブアンドテイクができる関係であること。

なので、いつ、どんなときも、応援の言葉をくれる子ならば、男性は自然と愛着を感じるもの。

「お仕事頑張って!」はもちろんのこと、デート中の遊びやゲームでも、「ふぁいと~!」とお茶目に応援してあげるのも効果的。

「朝早いけど」「暑いけど」など、その日、そのときの状況に合わせたひと言をプラスするのも◎。

応援の言葉は、自分の好き好き! の気持ちよりも、彼のことを一番に考えて、どんな言葉ならば喜んでもらえるかを常に考えること。

そうすれば、自然と言葉が出てくるようになるはずです。

食事のときが幸せそう

いつも笑顔で幸せそうな子は、愛されやすいもの。

特に「おいしいものを食べるとき」が、格段に幸せそうなら、より愛される子になれそうです。

味や香りを楽しむのは、幸せの基本ともいえます。その幸せの価値を大きく受け止めている子は、自然といい子だと感じてもらえるはず。

テーブルマナーを学ぶなどして、食事の楽しみ方を覚えることで、話題が豊富になり、デートの幅も広がりそうです。

自分の仕事に責任感を持っている

いくら可愛い子でも、任されたことに責任感を持たないと魅力は半減するもの。

仕事に対してはビシっと真面目に。準備を怠らず、時間を厳守するなど責任感を持った行動をする。

そんなひたむきな姿が、自然と愛される秘訣です。

一見、恋愛と仕事は関係なさそうですが、こういった姿勢は、人に迷惑をかけない、優しさや気遣いがある、と恋愛にも通ずるものがあります。

人のために勇気を持って行動する

誰しも面倒なことに巻き込まれるのは避けたいもの。

誰かが不意に放った言葉に、「友達が傷ついたかも……。」と気づいても、スルーしてしまいがちです。

でも、そこで「○○ちゃんに失礼」「やめてあげて」とハッキリ言える、勇気のある子は愛されるいい子です。

また、体の不自由な人が、介助が必要そうだと思ったら、すかさず声をかけられるような勇気や優しさも◎。

でも、そうした良心につけこんで、悪いことをする人だっているもの。だからこそ、男性はそういういい子を、守りたいと思うのです。

おわりに

愛されるということは、大切にしたいと思う相手に、かけがえのない価値を感じているということです。

その価値は、誰かと比べるものではなく、直感的だったり、自分の目で確かめたものだったりするものです。

彼の心にビビっとくるようないい子になるためにも、あなた自身がよりよい人生を送るためにも、純粋な気持ちを大切にしていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる