1. トップ
  2. グルメ
  3. カノーブルから“チョコミント味”のバターが発売!“モヒート”を再現したアルコールフリーなのバターも気になる

カノーブルから“チョコミント味”のバターが発売!“モヒート”を再現したアルコールフリーなのバターも気になる

  • 2019.5.21
  • 2309 views

ナショナルデパートが展開する“食べるバター”専門店「CANOBLE(カノーブル)」の「ブールアロマティゼ(フレーバーバター)」シリーズに夏らしいフレーバーが仲間入り♩

「チョコミント」と「モヒート」の2種類はECサイトにて5月20日(月)より受付が開始、5月22日(水)より伊勢丹新宿店ポップアップストアほかで販売がスタートします。

チョコミン党のためのバターが登場

いつものバターの代わりとして使うと、なんでもチョコミント味にチェンジできちゃう優れもの「チョコミント」(税別1240円)はチョコミン党さんにぜひおすすめしたい一品。

フレッシュバターとペパーミントのシロップで爽やかなミントフレーバーのバターをベースに、ほろ苦いビタークーベルチュールチョコレートが合わせてあります。

さらに、刻んだフレッシュペパーミントも練り込んであり、ナチュラルな爽やかさが夏にぴったりなバターです♡

ベースバターはエージングしたフレッシュバターだけを使いミルク感を抑え、ペパーミントとチョコレートがお口の中で弾ける不思議なバターに仕上がっているのだとか。

クールなデザインのパッケージもおしゃれですよね!

夏でもさっぱり楽しめる「モヒート」味

また、ラム酒に砂糖、ライム、ミントなどを混ぜ合わせた南米キューバ発祥のカクテル「モヒート」が、アルコールフリーのバターになって登場♩

「モヒート」(税別1240円)はカリブ海の水面に映る空の色や海の中の世界を表現しているというパッケージが夏っぽくて素敵です。

ほのかに甘い刻んだスペアミントとライム果汁をフレッシュバターに練り込み、手作業で成形しているそう。

ライムとスペアミントがトッピングされたヴィジュアルもかわいいですよね。

ベースバターはエージングしたフレッシュバターだけを使いミルク感を抑え、ライムとミントの向こうにミルクが香る程度に。

バターの代わりとして使うと、いつもの一皿が夏らしい爽やかなお味に演出できそうです!

これからの季節にぴったりな、2種類のちょっぴり珍しいバターをぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

ナショナルデパート
https://depa.jp/

ネットストア
https://depa.stores.jp/

元記事を読む