10の質問でわかる!あなたのセクシーな魅力

あなたは自分を色っぽいと感じたことはありますか?実はすべての女性は、女性にしかない魅力、つまりセクシーさを秘めています。

もしも自分は違うし……と思っているなら、それはあなた自身の魅力に気がついていないだけなのです。

そこで今回は10の質問から、あなたの「セクシーな魅力」を診断させていただきます。

セクシーな女性

Q.あなたの好みをチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.外デートよりも室内デートが好き
2.サプライズよりも間違いのないプレゼントの方が嬉しい
3.猫よりも犬が好き
4.目的地を目指すなら飛行機よりも新幹線派
5.洋食よりも和食の方が好き
6.マンションよりも一戸建てに住みたい
7.国外旅行よりも国内旅行派だ
8.明るいカフェよりも暗いバーが好き
9.春よりも秋が好き
10.ショートカットよりロングヘアーが好き

あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。

当てはまった数が0~2個

「柔和な笑顔と褒め上手な性格」

あなたは、自然体で相手をほめることができるというセクシーさの持ち主。どんな人であれ、ほめられて嫌な気持ちになることは、そんなにありません。

ほめ上手であるというのは、人間関係を円滑にして魅力的に見せるために非常に有効なのです。あなたのほめ方は、決して大げさではなく、ちょうどいいのです。

具体的な内容に対して、結果でなく過程をほめていることが多いでしょう。相手をうまく乗せることができるため、周りからみるとガツガツしていなくて、気品のある印象を与えるはずです。

当てはまった数が3~5個

「可愛げがあって自尊心をくすぐる性格」

あなたは何でも自分でやりたがろうとせず、余裕があるところが魅力的。自分にできないことや難しいことに関しては、素直に人を頼るところがあるのでは。

一見、相手を困らせるように見えて、意外にも相手はあなたにキュンとしてしまうはず。何でもきちんとできるしっかり者よりも、自分を頼ってくれる女子の方が、自尊心がくすぐられて魅力的に見えるということなのでしょう。

あなたの色気の源は、無意識に人に甘えられるところなのかも。

当てはまった数が6~7個

「パーソナルスペースに入り込めるさり気なさ」

あなたは、さりげなく相手の近くに座り、あっという間にパーソナルスペースに入ることができるタイプ。普通、それほど親しくない人の近くに座るのは、少し気が引けるもの。

しかし、色気のある女性は、異性との距離感をよく心得ており、近すぎも遠すぎもせず絶妙な位置取りができるのです。

そのため、ある程度距離を詰めてナチュラルな会話ができるあなたは、意図せずしてセクシーな立ち振る舞いができているはず。

当てはまった数が8~10個

「アンニュイな素振りとミステリアスな性格」

あなたは、生まれつきセクシーさを持っているタイプ。あなたの姿勢や動きは、美しく見えるのにどこか“けだるさ”を感じると言えます。

普通、男子は伸びた背筋や張りのあるヒップラインといった良い姿勢の持ち主には、「どんな人なのだろう」という心理が働き、印象に残るもの。

しかしあなたは、それと真逆の着こなしやメイク、つまり適度に気崩していたり、化粧も頑張り過ぎていない印象を与えられるようです。

そのギャップこそが、色気の根源だと言えます。男子はわかりやすい女性以上に、その“けだるさ”から漂うミステリアスな雰囲気に惹かれるのでしょう。

おわりに

一言でセクシーさといっても、その要素はさまざま。ある人にとっては色っぽいと感じても、ほかの人にはそう感じなかったりすることも。

だからこそ、あなただけのセクシーさに気づいて、それを活かしていくことが大切。“花の命は短い”という言葉にもあるように、たくさん恋をして男性たちを魅了していきましょう!

きっとその姿勢こそが、あなたを魅力的に輝かせるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理