1. トップ
  2. ジャスティン・ビーバーのMVロケ地にファンが殺到、立ち入り禁止に!

ジャスティン・ビーバーのMVロケ地にファンが殺到、立ち入り禁止に!

  • 2019.5.21
  • 2432 views


ジャスティン・ビーバーのMVロケ地にファンが殺到、立ち入り禁止に!
2019.05.21 12:30
ジャスティン・ビーバーが原因で、アイスランドの絶景スポットが立ち入り禁止となった。

ジャスティン・ビーバー。Photo: Bangshowbiz

【さらに写真を見る】ジャスティン・ビーバーのMVロケ地にファンが殺到、立ち入り禁止に!

ジャスティン・ビーバーが原因で、アイスランドのフィヤズラアゥルグリューブル渓谷が立ち入り禁止となってしまった。2015年にリリースした曲『アイル・ショウ・ユー』のMVロケ地となって以来、ファンが押し掛けるようになり、安全性を懸念した政府当局は同地の封鎖に踏み切ったという。


アイスランドのグアブランソン環境大臣は英「ガーディアン」紙に次のように明かした。「ジャスティン・ビーバーに全責任があるとは言えませんが、有名人1人の向こう見ずな行動により大勢の人が押し掛けることになれば、地域全体に大きな影響を与えることとなるのです」 


同地を訪れるファンたちは、立ち入り禁止の看板を無視してロープを乗り越え、ジャスティンと同じ場所で写真を撮ったりしていたそうで、当局は重大事故の発生を懸念したという。「ジャスティン・ビーバーの弁護として言いますが、彼が訪れた当時、同渓谷には立ち入り可能な場所を示すロープのフェンスや指定ルートなどはありませんでした」


人気者ゆえに騒動の発端となってしまったジャスティンは、メンタルヘルスケアに専念するためにしばらく音楽活動を控えていたが、先日エド・シーランとのコラボ曲『アイ・ドント・ケア』をリリースし、本格復帰の兆しを見せていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる