1. トップ
  2. ファッション
  3. 季節の変わり目、コーデに迷ったら!初夏のお手本コーデ15選★

季節の変わり目、コーデに迷ったら!初夏のお手本コーデ15選★

  • 2019.5.21
  • 33696 views

ぽかぽかな日も増えて、春から夏へと変わってくるこの時期。季節の変わり目は、毎回コーデに悩んでしまいますよね。

そこで今回は、コーデに迷った時や忙しい朝お手本にしたい、初夏のおしゃれコーデをいくつかまとめてみました!

ぜひ最後までチェックして、毎日のコーディネートの参考にしてみてくださいね!

パンツスタイル

[ROPE' PICNIC] 【2WAY】【セットアップ対応】麻調釦デザインブラウス
出典:zozo.jp

どの季節も迷わず着られるシンプルなデニムコーデは、首元にスカーフを巻くことで、華やかさをこなれ感をプラス。

今シーズンのトレンドなので、ぜひ試してみて♪

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / ギンガムパンツ
出典:zozo.jp

春夏になると着たくなるのが、ギンガムチェックのアイテムですよね。

ギンガムチェックはかわいくなりすぎるイメージがありますが、パンツスタイルならセットアップでもかわいすぎない!

[ROPE' PICNIC] スクエアネックプルオーバー
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番である、ボーダートップスとデニムパンツの組み合わせ。

マルチボーダーのトップスを使うことで、カジュアル感控えめの大人っぽい仕上がりに。

[ROPE' PICNIC] スカラップレースブラウス
出典:zozo.jp

ガーリーなイメージが強いレースブラウス。

黒パンツで引き締めながら着ると、大人の女性らしいほんのりとした甘さに仕上げることができるので、おすすめです。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE6月号掲載】≪WEB限定カラー≫TRIP T
出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンのパンツを使って、存在感たっぷりな着こなしを。

グリーンは甘さやかわいさの少ないカラーなので、大人女性が使っても子供っぽくならないのがいいですね!

スカートスタイル

[ROPE' PICNIC] シフォンジョーゼットスカーチョ
出典:zozo.jp

ストライプ柄のブラウスが縦のラインを強調してくれます。

ふんわりとしたスカートを使ったコーディネートも、着膨れせず細見えが叶っていますね!

初夏 コーデ
出典:https://zozo.jp/

フレアスリーブのブラウスで気になる二の腕をカバー。

プリーツスカートもふんわりとしたシルエットで下半身をカバーしてくれているので、おしゃれなだけでなくスタイルアップも叶うコーディネートに。

[titivate] プリーツロングスカート
出典:zozo.jp

白のプリーツスカートは甘さが強いアイテム。

ガーリーになりすぎるのが気になるときは、Tシャツやスニーカーなど、カジュアルなアイテムと合わせるのがおすすめです!

意外と好相性で、おしゃれに決まるんですよ♪

初夏 コーデ2
出典:https://zozo.jp/

片側だけプリーツに切り替えられた一癖あるデザインのスカートは、シンプルなトップスや小物を合わせるだけでおしゃれが決まる優秀アイテムです!

忙しい朝も即おしゃれ♪

初夏 コーデ3
出典:https://zozo.jp/

ホワイトドットのアイテムは甘さが気になりますが、小粒のドット柄なら甘さ控えめで上品な印象を与えてくれるんです。

鮮やかなカラーのトップスと合わせても、子供っぽく見えませんよね♪

ワンピーススタイル

[titivate] 前後Vネックバックスリットリネンライクワンピース
出典:zozo.jp

これからの季節にピッタリな涼しげなグリーンのワンピース。

ウエストのリボンもアクセントになっていて、一枚で華やかなコーディネートが完成するアイテムです。

[ROPE' PICNIC] バックリボンティアードワンピース
出典:zozo.jp

ピンクはピンクでも、パキッとした濃色のピンクなら、甘さ控えめでかわいいのが苦手な方にもおすすめ!

ワンピースでも子供っぽくならないので、ぜひチャレンジしてみてください♪

[ROPE' PICNIC] 花柄ドッキングワンピース
出典:zozo.jp

一枚で簡単に仕上げたワンピースコーデなのに、手が込んでいるように見せてくれるのは、ドッキングワンピース。

花柄が華やかなので、存在感もばっちりです!

初夏 コーデ4
出典:https://zozo.jp/

シンプルなデザインのワンピースは、パンツやスカートとレイヤードした着こなしもおすすめ。

レイヤードしたときの着膨れが気になるときは、ウエストにベルトを巻いて、メリハリのあるラインに仕上げてみて。

[Re:EDIT] ダブルボタントレンチワンピース
出典:zozo.jp

夏もトレンチワンピースがかわいいです。

クラシカルな雰囲気ですが、夏にもピッタリなアイテムなんですよ♪

かごバッグを合わせれば、夏らしい涼しげな印象もアピールすることができます!

コーデに迷ったら、おしゃれさんをお手本に!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、真似するだけで即おしゃれ見えが叶うので、コーデに迷った日や、朝の準備を時短したい時、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる