1. トップ
  2. グルメ
  3. アプリコットカラーが目印! フォトジェニックな絶品スイーツ

アプリコットカラーが目印! フォトジェニックな絶品スイーツ

  • 2019.5.21
  • 3454 views

アプリコットカラーが目を惹くおしゃれなお店

「ラブリコチエ」は、東京・高円寺にあるおしゃれなアプリコットカラーの外観が目印のフランス菓子店です。店内は色とりどりのスイーツが映えるよう白を基調とした造りで、モダンで明るい雰囲気。

こだわりのフランス菓子は、テイクアウトはもちろんイートイン可能。普段使いはもちろん、自分へのご褒美や、記念日などにもおすすめのスイーツ店です。

こだわりのスイーツが居並ぶ「ラブリコチエ」

数々の有名店で修行したオーナシェフが営む2009年9月開店のお店です。フランス語で「あんずの樹」という意味を持つ店名で、外観・内観ともに、アプリコットカラーが印象的に使われています。

ひとつひとつていねいに作り上げられた生菓子や焼き菓子は、それぞれにぴったりな素材や焼き加減にこだわっています。味はもちろん、華やかな見た目にも手を抜かない絶品スイーツが魅力のお店です。

看板スイーツはアプリコットカラーの「ラブリコチエ」

店名にもなっている「ラブリコチエ」は、お店の看板スイーツです。その名の通り、きれいなアプリコットカラーが目を惹く美しいスイーツ。あんずの甘酸っぱいジュレと、香ばしく濃厚なアーモンドのムースが使われています。

マカロンやホワイトチョコのトッピングで、見た目にも華やかさをプラスしています。ほどよい甘さとさわやかな味わいを楽しんでみてください。

濃厚な大人の味わいが魅力の「ル・ピエモンテ」

ナッツクリームとチョコレートを使った、コクのある濃厚な味わいが魅力の「ル・ピエモンテ」。チョコレートのビターな味わいと、濃厚なナッツクリームが融合したこのスイーツは、ちょっぴり大人の味わい。

とろけるようになめらかなムースの舌触りと、トッピングされたクッキーのサクサク触感を一緒に楽しんでみてください。

どのアングルから見ても美しいケーキ

味にも見た目にもこだわって作られた「ラブリコチエ」のスイーツたちは、どれもフォトジェニック。立体的に美しく飾られたその見た目は、一度見たら誰もが虜になってしまうほどの美しさです。

生菓子や焼き菓子のほか、フランス菓子の代表格マカロンや季節ごとに変わるフルーツタルト、プリンなど、さまざまな絶品スイーツが楽しめます。

JR中央線「高円寺駅」の北口を出て、徒歩7分ほどの場所にあるお店です。あづま通り商店街を抜け、早稲田通りに出ると見えてきます。美しくて絶品のフランス菓子が食べたくなったら、ぜひ「ラブリコチエ」を訪れてみてください。

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

  • スポット名:ラブリコチエ
  • 住所:東京都中野区大和町 1-66-3
  • 電話番号:03-5364-9675
元記事で読む
の記事をもっとみる