1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼へこんなLINEを送っていたら、勘違い女と思われてる可能性が!

彼へこんなLINEを送っていたら、勘違い女と思われてる可能性が!

  • 2019.5.20
  • 12150 views

気になる彼とLINEを交換した!と喜ぶのは良いのですが、調子に乗って自分勝手なやり取りをしていると勘違い女と思われてしまう可能性もあります。
そこで、LINEのやり取りのときに気を付けたい注意点について解説します。

何度も送るのはNG!

勘違い女がしてしまいがちなLINEのやり取りの一つは、何度もメッセージを送ってしまうこと。
気になる男性に自分のことをもっと知ってもらいたい、彼ともっとやりとりをしたいからといって、何度もしつこく送るのはNGです。
やり取りが一通り終わったのにまたメッセージを送ったり、遅い時間に何度もメッセージを送ったりするのはマナー違反です。
気持ちを抑えて、節度を保つことは大切です。

また、返事が来ないからといって「何で返事くれないの?」「返事下さい」などとメッセージを送り続けるのも、男性の気持ちを萎えさせてしまいます。
大量にメッセージが送られてくると返事をするのも面倒くさくなってしまったり、付き合いきれないと連絡自体が途絶えてしまったりすることもあるので注意しましょう。
彼女でもないのに、相手に返信を強要するのは勘違い女の特徴といえます。

報告LINEは避ける

「今日は○○に行ったよ〜!」「可愛いカフェ見つけたの〜!」など日記のような、報告LINEは返信に困ってしまう男性が多いようです。
どんな些細なことでも彼に報告したい、この想いを共有したいと思っても、本当に彼にLINEで伝えなければならない内容なのかを考えましょう。
男性から「だから何?」と思われないようにするためにも、報告LINEはやめておく方が無難です。
どうしても彼に伝えたいことなら、相手が返信しやすいように質問をするなどして、やり取りが続くような工夫をすることが大事です。

自撮りばかりを送る

自撮りで綺麗に撮れたからといって、自撮り写真をしつこく送るのも、勘違い女がやりがちな失敗です。
綺麗な姿や可愛く撮れた写真を彼に見せたいと思うのは良いのですが、やり過ぎるとただのナルシストな女子と思われてしまう危険性が。
どうしても彼に見てほしい自撮り写真はLINEのプロフィールなどにさり気なく載せるだけにしておきましょう。

程よい距離感を保つことが大事

LINEはあくまでもコミュニケーションツールの一つに過ぎず、短期間にたくさんやり取りをしたからといって急激に仲良くなれるものではありません。
上手く使いこなしていけば、彼との距離も徐々に縮められるはずです。
勘違い女と思われないように、彼の気持ちを考えて送ることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる