1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】お土産に和菓子をもらいました。あなたは何を選ぶ?

【心理テスト】お土産に和菓子をもらいました。あなたは何を選ぶ?

  • 2019.5.20
  • 4857 views
和菓子のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのイマジネーションパワーとそれを伸ばす方法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのイマジネーションパワーとそれを伸ばす方法」です。仕事でいいアイディアが生まれないとき、どんな方法をとればひらめきが生まれるのでしょう?

それではさっそく、気になる各回答の結果を見ていきましょう!

和菓子のイラスト

【A】桜餅を選んだ人
<今あるモノやアイデアを利用しましょう>

Aを選んだあなたは、どちらかというと0から何か作り出すよりも、今ある既存のものに手を加えてレベルアップさせていく能力が高いようです。たとえば100円ショップの品物を使って簡単なDIYをする、あるいは買ってきた服やアイテムに少し手を加えてオリジナリティを出すなど、そういった小さな工夫をしてみましょう。

【B】ちまきを選んだ人
<自然の中で意識を解き放って>

Bを選んだあなたは、想像力が豊かで芸術的な感性も抜群です。しかしモチベーションに左右されやくす、疲れるとイマジネーション力はダウン。いいアイデアも浮かびません。アイデアが欲しいときは自然の力を借りましょう。心がのんびりと癒されることで、無意識の世界から斬新なイマジネーションが湧き出てくるはずです。

【C】柏餅を選んだ人
<あえてギリギリの状態を作り出してみて>

Cを選んだあなたは、じつは追い詰められたときに素晴らしい閃きがやってくるタイプです。火事場の馬鹿力というように、ギリギリの状態になったときにいいアイデアが浮かびます。ただ、それですといつも切羽詰まった状態になりやすいので、締め切りをマメに設定して仮想ギリギリ状態を作りましょう。あるいはムリな態勢をして肉体的にギリギリを狙うのもアリかも。

元記事で読む
の記事をもっとみる