堤幸彦監督作「十二人の死にたい子どもたち」Blu-ray&DVD発売決定! 豪華版にはノーカット完全版も収録

映画「十二人の死にたい子どもたち」Blu-ray&DVDが発売決定
(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

【写真を見る】杉咲花、橋本環奈、北村匠海らによる壮絶なサバイバルに注目!

冲方丁による長編サスペンス小説を、堤幸彦監督がメガホンをとり実写化した映画「十二人の死にたい子どもたち」(2019年)のBlu-ray&DVDが、7月24日(水)に発売される。

原作は、第156回直木賞候補にもなった傑作小説で、時系列や舞台となる廃病院の構造を利用し、個性的な登場人物それぞれの背景などが緻密に組み上げられた物語。

杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗ら12人の俳優たちは、全員が1995年から2001年と平成生まれ。それぞれの個性ある演技を堤監督が絶賛するほど実力のある若手俳優陣が演技バトルを繰り広げた。

【写真を見る】杉咲花、橋本環奈、北村匠海らによる壮絶なサバイバルに注目!
(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

中でも、カメラ5台で最長40分の長回しによる、12人全員の緊張感がみなぎる真相に踏み込んでいく場面は圧巻だ。

また、今回発売されるBlu-ray豪華版には、本編ではカットされたシーンを含めたノーカット完全版も収録。さらに、舞台裏に迫ったメイキング映像や舞台あいさつの模様も収められている。

そして、発売を記念して堤監督からのコメントも到着した。

堤幸彦監督コメント

映画「十二人の死にたい子どもたち」ポスタービジュアル
(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

「映画上映尺は2時間以内にせよ!」と言う大人の事情で、泣く泣くカットした部分を、このたび、特典映像として蔵出しさせていただきました!

ブルーレイ豪華版を買っていただいた方だけにお見せするノーカット完全版は、それぞれのキャラがより一層際立ってくるのが見て取れるはず。ぜひお楽しみいただければと思います!

「十二人の死にたい子どもたち」あらすじ

映画「十二人の死にたい子どもたち」場面カット
(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

その日、12人の未成年たちが、安楽死を求め廃病院の密室に集まった。

「みんなで死ねば、怖くないから」

ところが、彼らはそこで13人目のまだ生あたたかい死体に遭遇。突然の出来事にはばまれる彼らの安楽死。あちこちに残る不自然な犯行の痕跡、次々起こる奇妙な出来事。

彼らだけしか知らない計画のはず。まさかこの12人の中に殺人鬼が…。死体の謎と犯人を巡り、疑心暗鬼の中、うそとだましあいが交錯し、12人の死にたい理由が生々しくえぐられていく。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理