1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らしにピリオド☆ほっと一息ティータイム&コーヒーブレイクセットはいかが?

暮らしにピリオド☆ほっと一息ティータイム&コーヒーブレイクセットはいかが?

  • 2019.5.20
  • 15447 views

忙しい仕事や家事の合間にちょっと一息つく休憩というのは、次のアクションを効率よくするために必要な時間ですね。

そんな暮らしのピリオドをお手軽にすぐ楽しめるようにティーセットやカフェコーナーを設けてはいかがでしょうか?

そんな素敵なセットやコーナーを作っている実例をピックアップしました。どうぞご覧ください。

素敵なお茶セットやカフェコーナーの実例

ティーセットコーナー

カフェ専用のコーナー棚をDIY。

ティーセットやカトラリー、コーヒーセットをまとめて置いています。

右端にある白いボックスはセリアの「コーヒーフィルターボックス」で、コーヒーフィルターやペーパーナフキンなどを収納。

セリアの「コーヒーフィルターボックス縦型タイプ」を使って

セリアの「コーヒーフィルターボックス縦型タイプ」を利用して、スティックタイプの粉末飲み物を整理収納しています。

ぴったり入るサイズ感で、出し入れも簡単。

外見はすっきりとしたモノトーンのボックスというところもGOOD♪

ワイン箱をコーナーに

ワイン箱を利用して、コーヒー関係グッズを置くコーナーにしています。

コーフィーフィルターを入れておくワイヤーネットかごをピンでワインボックスの背面にとめているところがナイスアイディアですね。

また、カトラリー類をビーカーに入れていておしゃれ。

キッチンカウンターの上に

キッチンカウンターのリビング側に、トレイを並べて、お茶やティーセットをまとめて置いています。

お茶を出す時には、ここからサッと出せますね。

また、カフェセットはその隣の奥にあるキャビネットにまとめて置いています。

カフェセットボックス

お茶請けのお菓子を置くカッティングボードや、飲み物を入れるグラスなどをまとめたお茶セット。

こんな風にまとめて置けば、さっとお茶の用意ができるし、見た目にも素敵ですね。

カフェコーナー

キッチンの背面カウンターの棚の上がカフェコーナー。

コーヒーを淹れる道具を揃えて置いています。

ワークトップに余裕があるので、お菓子の用意などもできますね。

また、すっきり見えるところもGOOD♪

ガラスのキャニスターを使って

ガラスのキャニスターにスティックタイプの飲み物を入れてあるカフェコーナー。

中が見えますが、ガラスの模様で、はっきりと中が見えてしまわないので興ざめしないですね。

竹籠にまとめて

竹籠に日本茶と紅茶の道具を入れて、お茶セットにしています。

フタつきのかごなので、ほこりが入ったりせず、外からの見栄えもいいですね。

布巾なども入れているので、こぼしてしまってもサッと対応できて便利です。

セリアの収納ボックスにまとめて

セリアの収納ボックスに茶筒と、湯飲みと急須をセットに。

真っ白い収納ボックスに黒で統一したお茶道具がモダンな雰囲気ですね。

お茶を淹れる時には、この箱ごと持っていけばいいので楽ちんです。

ブレッドバスケットにまとめて

こちらは北欧製のブレッドバスケットと、ハンドル付き木箱。

そこに、お茶セットをまとめていれれば、おしゃれな北欧風カフェコーナーになりますね。

湯飲みやカップをまとめて置いておくにもよさそうです。

まとめ

暮らしにゆとりを作るティータイムやコーヒーブレイクに便利なティーセットやカフェコーナーの実例をご紹介しました。

外で楽しむお茶も素敵ですが、お家の中にお手軽に楽しめるセットやコーナーがあるだけで、暮らしにリッチな時間ができますね。ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる