吉田羊が「世にも―」初出演&初主演『ホラーではない、まさに“奇妙な”物語』

吉田羊が「世にも奇妙な物語」に母親役で出演!
(C)フジテレビ

吉田羊が、6月8日(土)放送の土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)で「世にも奇妙な物語」シリーズに初出演、初主演を務める。

【写真を見る】遥子(吉田羊)と尚之(高橋來)は、奇妙な雰囲気が漂う森の中へ…

今回、吉田が主演を務めるのは、乾緑郎原作のファンタスティックストーリー「しらず森」(集英社文庫、「思い出は満たされないまま」所収)。吉田は、一緒に出かけた森の中で突然息子がいなくなり、息子を必死に探す母親を演じる。本作への出演にあたり、吉田は「視聴者の皆さまを物語にがっちり巻き込めるようがんばります」と意気込みを語った。

また、吉田の夫役を長谷川朝晴、息子役を高橋來が務めることも明らかになった。

なお、同番組では、既に、郷ひろみが戦隊ヒーローを演じる「永遠のヒーロー」を放送することが発表されている。

「しらず森」あらすじ

仕事ばかりで家族の事を顧みない夫・昭彦(長谷川)との夫婦仲が上手くいかず、息子を連れて実家に帰っている遥子(吉田)。遥子は小学校の同窓会に参加し、そこで30年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こすことに。

何を埋めたか全く覚えていないタイムカプセルを息子の尚之(高橋)と一緒に持ち帰るその帰り道、同窓会で幼い頃の思い出話をした遥子は、昔よく遊んでいた森を思い出す。

尚之と一緒にその懐かしい森の中に入って行くと、尚之が足を滑らせてどこかへ消えてしまう。

森の中には、尚之の帽子と先ほど掘り起こしたタイムカプセルが残されていた。

遥子は夫と共に尚之を必死に探すが、一向に見つかる気配がない。そんな中、ふと目についたタイムカプセルを開けてみると、そこには信じられないものが入っていた。

吉田羊コメント

――「世にも奇妙な物語」初出演、初主演ですが、出演が決まった感想は?

昔から楽しみに見ていた番組なので、オファーをいただきとてもうれしかったです。見るたびに、なるほどこんな“奇妙”があったかと驚かされてきましたから。今回も視聴者の皆さまを、物語にがっちり巻き込めるよう頑張ります。

――台本を読んだ感想はいかがですか?

ホラーではない、まさに“奇妙な”物語。主人公と共に混乱しながら、最後は、じーんと胸が熱くなりました。こんなファンタジックな体験を一度はしてみたいです。

――本編の中でタイムカプセルがでてきますが、吉田さんはタイムカプセルを埋めた事はありますか?

小学生の頃、宝物を自宅の庭に埋めたことがあります。けれど、埋めた場所が分からなくなって宝物も失くしてしまいました。本当に宝物だったのか…?(笑)

――もし、タイムカプセルを受け取る(掘り起こす)としたら、どんなものを受け取ってみたいですか?

手紙は読んでみたいです。未来の自分に何を期待していたのか、答え合わせが怖いですが。

――注目のシーンは?

種明かしのシーンはぞわわっとなります。お楽しみに。

――楽しみにしている視聴者のみなさんにメッセージをお願いします

令和最初の“奇妙な”世界、子供の頃に戻った気持ちで楽しんでくださいませ。

※高橋來の「高」は正しくは「はしご高」(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理