Seventeenモデル・横田真悠「ファンの皆さんの歓声が聞こえると、歓声を聞きながら歩けるので安心します」

今回で7回目の参加となる「ガールズアワード」のランウェイに横田真悠さんが登場
KADOKAWA

【画像を見る】ネオンカラーの差し色と、ゴールドのアクセサリーがポイントになった衣装で登場した横田真悠さん

ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍する横田真悠さんが、5月18日に千葉・幕張メッセにて開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」に出演。「ガールズアワード」への参加は今回が7回目。

【画像を見る】ネオンカラーの差し色と、ゴールドのアクセサリーがポイントになった衣装で登場した横田真悠さん
KADOKAWA

オープニングを飾る1stショーのランウェイに登場した横田真悠さんに、春夏のファッションについてや、1stフォトブックのことなど、お話を聞かせてもらった。

「いつも、イベントがはじまって最初のランウェイは緊張します」 横田真悠さん
KADOKAWA

――「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」のランウェイはいかがでしたか。

【横田真悠】いつも、はじまって最初のランウェイは緊張します。そのあとは、登場のたびに少しずつ会場の雰囲気を楽しめるようになっていくのですが、ファンの皆さんの歓声が聞こえると、歓声を聞きながら歩けるので安心します。

「キラキラのアイライナーを付けていて、それもかわいいなと思います」横田真悠さん
KADOKAWA

――今回の衣装について教えてください。

【横田真悠】ネオンカラーの差し色と、ゴールドのアクセサリーがポイントになっています。ネオンカラーは流行っているので、セクシーなイメージのニットに、ネオンカラーでティーンでも着られるかわいい印象になっていると思いました。メイクで言うと、キラキラのアイライナーを付けていて、それもかわいいなと思います。

「今年の春夏は、ジャケットを羽織るようなハーフボトムのセットアップに注目してます」横田真悠さん
KADOKAWA

――個人的に注目している今年の春夏のファッションは?

【横田真悠】夜や、肌寒い場所ではジャケットを羽織るようなハーフボトムのセットアップがかわいいなと思います。色はベージュやネイビーで、少し大人っぽさを意識したいです。

「今年の春夏の色はベージュやネイビーで、少し大人っぽさを意識したいです」横田真悠さん
KADOKAWA

――読者へのメッセージをお願いします。

【横田真悠】6月22日に、はじめてのスタイルブック『#まゆうだけ』(集英社)が発売されるので、そちらも見ていただければうれしいです。私が編集長になって、最初の企画から途中の打ち合わせまで全部出席して、衣装手配からコーディネートまで、自分がスタイリストになって組んでみたり、セルフメイクを紹介したりしています。撮り下ろしの写真もいっぱいありますので、ぜひ見てみてください。

「6月22日に、はじめてのスタイルブックが発売されるので、ぜひ見てほしいです」横田真悠さん
KADOKAWA
「私が編集長になって、最初の企画から途中の打ち合わせまで全部出席しました」横田真悠さん
KADOKAWA

撮影=槇野翔太 取材・文=千葉由知(ribelo visualworks)(東京ウォーカー(全国版)・ウォーカープラス/野木原晃一)

元記事を読む
提供元: ウォーカープラスの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理