1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】おばさんとは言わせない!今年っぽいチュニックコーデ

【連載】おばさんとは言わせない!今年っぽいチュニックコーデ

  • 2019.5.20
  • 35679 views

大型連休の安定しないお天気から一気に過ごしやすくなりましたね。

半袖も長袖も楽しめて個人的に一番好きな気温です。

さて、今回は今の時期にもぴったり、1枚で素敵にきまるチュニックについて書きたいと思います。

一度は「体型カバーの代表服」としてあまり良いイメージを持たれなかったチュニック。

実は今、そのチュニックが再流行しているんです。

もちろん腰回りをすっぽり包んでくれるので体型カバーもばっちり!

昔とはひと味違うチュニックの今年らしいコーディネートをご紹介したいと思います。

失敗しないチュニックの合わせ方

おすすめのプチプラチュニック

左からmeri (ヘビーウエイトサイドチュニックT)/ meri (ノーカラーシャツ)/ ユニクロ(コットンギャザーワンピース)

ストレートデニムやフレアデニムなど旬デニムと合わせる

フレアデニム / apart by lowrys

ストレートデニム / uniqlo U

くるぶし丈くらいのストレートデニムやセンタープラスの入ったフレアデニムなど、今の流行りのデニムと合わせるとかっこよく決まります!

足に沿う形のデニムなら、着丈の長いチュニックと合わせてもスッキリ着こなせますよ。

リブパンツと合わせる

リブパンツ / meri

今年流行っているリブパンツ。

ニット素材や、カットソー素材など沢山の種類が出ていますよね。

穿くだけでトレンド感が出るので、簡単にかっこよく決まります!

フレアロングスカートスカートと合わせる

スカート / meri

実はスカートとも合わせやすいチュニック!

サンダル / titivate

バッグ / A mon gout

ベルト / titivate

丈が長いのでベルトを巻いてブラウジングするとバランスよく決まります。

まとめ

いかがでしたか?

長らくチュニックを着ていないという方も多いのではないでしょうか。

腰回りや気になる太もももがっちり隠してくれる体型カバーの強い味方、チュニック。

そんなチュニックを見方につけて、もうおばさんとは言わせない!新鮮で今年らしいコーディネートをぜひ楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる