「ジュリーク」がローズの新ライン発売 独占栽培権を持つ新品種を開発

ジュリーク・ジャパンは8月1日、オーストラリア発オーガニックスキンケア「ジュリーク(JURLIQUE)」の新ライン「ジュリークローズ コレクション」を発売する。展開アイテムは「ローズ バランシングミスト」「同 セラム」「同 エマルジョン」「同 クリーム」の4品で、3000~6500円の価格帯で販売する。それに伴い既存の「ローズモイスチャープラス コレクション」は販売を終了する。

長年にわたるローズ研究の知見を持つ同社は、オーストラリアのローズブリーダー、ジョージ・トムソン(George Thomson)とパートナー契約を結び、4年をかけて3種類を掛け合わせて、スキンケアに理想的な新品種「ジュリークローズ」を開発した。同品種は淡いライラック色で、強い耐病性、芳醇で強い香り、長い開花期、12~13cmの大輪で花びらが多いという特徴がある。

新ラインでは、無農薬有機農法で栽培した「ジュリークローズ」から、植物の力を引き出す独自の抽出法“バイオイントリンジック製法”でエキスを抽出し製品に配合した。このエキスの肌への効果検証では、肌の水分蒸発を防ぎ、これによって肌のバリア機能を高めることが分かった。

【使用感】
メイクの上からも使えるという「ローズ バランシングミスト」。毎日のハードな仕事でちょっと疲れ気味の肌に使ってみました。ローズの香りが強くてビックリ。強いといってもみずみずしくてフレッシュな香りで、エネルギーと癒し効果の両方が感じられて肌も気分も復活したかも。つけてから3時間ほどたった肌はしっとりしていて、保湿力も実感。ほんのりローズの香りが持続するのも心地いいって思いました。ナチュラルコスメのパイオニアだけあって、その実力はさすがです。

元記事を読む
提供元: WWDの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理