下腹&くびれに効果大◎お腹スッキリ「ツイストエクササイズ」

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.66、いつもご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

あなたができる善行のすべてを、できるだけの時間、できるだけの相手に、できる限りやりなさい - ヒラリー・クリントン(米・政治家、弁護士、元ファーストレディー) -

”できる限り” って、なかなか迫力あります。さすが、政治家で弁護士で元ファーストレディー!意識が違いますー。今週も一緒に口角上げていきましょー^ ^

下腹&くびれに効果大◎お腹スッキリ「ツイストエクササイズ」

今日は、「こんな簡単でいいの!?」と疑いたくなってしまうほど簡単な「下腹とくびれ」に効く楽々エクササイズです。

しかもこのエクササイズは、寝転がって行えるのですごく簡単なのに、腹斜筋をしっかり使います。 継続することで筋力がアップし、私たちにとって一番嬉しいお腹周りがみるみる引き締まります。 それでは早速、しなやかで美しいウエストづくりに挑戦してみましょう♪

1) 両膝を90度に曲げて軽く持ち上げ、両手を横に広げます。膝の内側をぴったりと合わせ、息を吸って準備

2) 息を吐きお腹を凹ませながら、写真のように両膝をくっつけたまま右へゆっくり倒します

3) 息を吸いながら両脚をセンターへ戻し、息を吐きながら、今度は左へゆっくり倒します

4) 両膝を軽く曲げたまま左右に倒すこの動きを、左右5回ずつ行いましょう

ポイント
  • 注意:ベッドの上でも行っていただけますが、平らな床でマットやラグの上で行う方がお腹が引き締まります
  • 時間帯: 朝と晩のリラックスタイムなど
  • 回数: 左右5回ずつで1セットとし、連続で合計3セット行います
  • 週末など時間に余裕がある時は朝と晩の両方行いましょう

『息を吐くときにお腹を凹ます』とより効果的です。筋力アップのため一度に3セットをおすすめしておりますが、慣れるまでは、朝と晩に回数を分けて行うと良いですよ!

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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