1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の浮気を許せる?浮気を許した女性が妥協したコト

彼氏の浮気を許せる?浮気を許した女性が妥協したコト

  • 2019.5.19
  • 22677 views

彼の浮気で傷いたとしても、そう簡単に彼への気持ちを断ち切れるわけではありませんよね。今回はそんな浮気を許した女性が、どう折り合いをつけていったかを見ていきましょう。

事実確認はほどほどに!

信じていた人に裏切られたら誰だって悲しく、つらいものです。それが大好きな彼氏なら尚更です。浮気の発覚ルートはそれぞれ異なると思いますが、一度裏切られるとどんどん疑心暗鬼になっていくもの。気付けば彼を問い詰める口調になってしまったり、こっそり携帯電話を覗き見ようと画策した経験のある人もいるのではないでしょうか。

ですがどこかで心に踏ん切りをつけないと、どんどんエスカレートしてしまいます。携帯電話に証拠がなければデータの削除を疑い、それでも証拠が見つからなければ別の連絡手段を疑う、といったように、結果的に自分が傷つくことを見つけるために振り回されてしまいかねません。そんなことに時間を費やしても、はっきり言って無駄です。浮気の事実が発覚し、彼と話し合ったのなら、証拠集めに奔走するのはやめておきましょう。

話し合いはしっかりと!

付き合いというのは一人ではできないもの。浮気が発覚して別れてしまうカップルもいますが、続けたいという意思があなたに残っているのであれば妥協点を自分でも見つけることが大切です。まずは二人で話し合って、彼がなぜ浮気をしたのか、どうしたら自分は彼を許せるのかを見定めましょう。

傷ついた心を癒すものは、やっぱり自分への投資!

彼にはしっかりと罰を与える必要があります。そのために最も簡単で効果的なのが、自分に投資させることです。欲しかったバッグを買ってもらったり、デートで洋服を買ってもらったり、なんでも良いです。ポイントは、彼の収入からポンと出すのは厳しいけど、出せない額ではない、という金額を狙うところです。抵抗がある方もいるかもしれませんが、彼に浮気をすると痛い目を見る、ということをしっかりと理解させると同時に、二人の雰囲気を重たくしすぎない有効な手段です。

関係を修復したいならアメとムチをしっかりと!

浮気されても彼氏を許し、関係を修復していこうと決めたのならしっかりとその気持ちに向き合っていきましょう。大切なのはいつまでも彼氏を責めないことです。あなたが追い詰めれば追い詰めるほど、彼の中で罪悪感は膨らんでいき、あなたとの時間が楽しくないものに変わっていってしまいます。あなたがとても傷ついたことを伝え、もう二度としないと約束させましょう。そして彼が深く反省していることが伝わってきたのなら、あなたもそれ以上責めることはせず、彼のたずなを笑顔で握ってコントロールしていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる