1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人っぽさも女っぽさも大切に!「初夏の通勤」正解コーデ15選

大人っぽさも女っぽさも大切に!「初夏の通勤」正解コーデ15選

  • 2019.5.19
  • 24772 views

通勤時の服装は、大人っぽさだけでなく、女っぽさもしっかりとアピールするのが大切。

大人の女性らしい上品さも兼ね備えた着こなしを心がけたいですよね。

そこで今回は、季節の変わり目でコーディネートに悩みがちな、初夏の通勤コーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

ぜひ最後までチェックしてみてください。

パンツスタイル

[Discoat] ツイルサス付ワイドパンツ
出典:zozo.jp

子供っぽいイメージのあるサスペンダー付きワイドパンツですが、サスペンダー部分が細身だと、きれいめな着こなしも叶うんです!

足元をパンプスにすれば、通勤にもピッタリ!

[ADAM ET ROPE'] ストレートラインスラックス
出典:zozo.jp

これからの季節は、カラーアイテムをコーディネートに取り入れたいですよね。

甘さやかわいさの少ないグリーンのパンツなら、きれいめに見せたい通勤コーデに使ってもOK!

[ADAM ET ROPE'] オックスセンタープレスパンツ
出典:zozo.jp

ほんのりとした甘さで女っぽさをアピールしてくれるラベンダーカラー。

パンツスタイルなら、セットアップで着てもガーリーになりすぎず、大人の女性らしさを演出してくれますよ!

[ADAM ET ROPE'] CARREMAN LINEN ハーフパンツ
出典:zozo.jp

子供っぽさが気になるハーフパンツは、ジャケットとのセットアップで大人っぽくきちんと感のある着こなしを。

パンツとジャケットのセットアップはカチッと決まりすぎるイメージですが、ハーフパンツなら抜け感もあってgood。

[ADAM ET ROPE'] サテンスリムジョガーパンツ
出典:zozo.jp

きちんと感のある白シャツを使ったコーディネートですが、あえてウエストはインせず、パンツもジョガーパンツを使うことで、程よく抜け感が出て、カチッと決まりすぎないコーディネートに。

スカートスタイル

[RIVE DROITE] レーヨンリネンナロースカート
出典:zozo.jp

ストライプ柄が夏らしいさわやかさを演出してくれているので、落ち着いたカラーでまとめたコーディネートも、夏らしい印象に仕上がっていますね。

地味見えも解消できるのでおすすめです。

[RIVE DROITE] リネンフレアスカート
出典:zozo.jp

ベージュは、鮮やかなカラーもコーデにうまく馴染ませてくれる効果があるので、通勤コーデに鮮やかなカラーを取り入れるときは、ベージュのアイテムと合わせてみて♪

[Noela] バックレースアップSK
出典:zozo.jp

レースブラウスやマーメイドスカートなど、甘めなアイテムを合わせていますが、白×ベージュでカラー使いが落ち着いているので、ガーリーになりすぎず、通勤にも使えるコーディネートに仕上がっていますね!

[Noela] 配色ステッチAラインスカート
出典:zozo.jp

鮮やかすぎると子供っぽく見えてしまいがちなカラースカートは、少し渋みのあるマスタードをチョイスすることで、幼さを解消し、大人のカラーコーデを楽しむことができますよ!

[Andemiu] ケミカルレースタイトスカート
出典:zozo.jp

レーススカートは、タイトなシルエットを選ぶことで、大人っぽく上品な着こなしに仕上げることができますよ。

明るいカラーのものをチョイスしてもきちんと感があっていいですね!

ワンピーススタイル

[Noela] ラウンドカラーデニムワンピ
出典:zozo.jp

デニムというとカジュアルイメージが強いですよね。

でも、こちらのデニムワンピースは、引き締め感があって大人っぽいので、通勤にもピッタリなアイテムなんです!

[ViS] 【美人百花5月号掲載】オープンカラーベルト付きワンピース
出典:zozo.jp

ダークなカラーのワンピースでも、ウエストにリボンがあしらわれたデザインなら、アクセントが効いていて地味見えしません。

小物でさし色やさし柄を一点投入するのもポイントです!

[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【2WAY】ウエストシャーリングワンピース
出典:zozo.jp

落ち着いたカラーのワンピースは、一枚で着ていると、地味見えやマンネリ化が気になりますよね。

そんな時は、首元にスカーフを巻いて、華やかさとこなれ感をプラスしてみて。

[ROPE' PICNIC] 花柄ドッキングワンピース
出典:zozo.jp

一見手が込んでいるように見えるドッキングワンピースは、忙しい朝や寝坊してしまった日の味方になってくれるアイテムです。

お仕事の日の朝は何かと忙しいので、通勤コーデにも便利ですよ!

[ROPE' PICNIC] アソート柄キャミソールワンピース
出典:zozo.jp

どんなトップスと合わせるかでコーデの雰囲気が変わるから、着回し力大なキャミソールワンピース。

モノトーンカラーでまとめれば、きれいめな着こなしも叶いますよ!

初夏の通勤もおしゃれに♪

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

どのコーディネートも、大人っぽさも女っぽさも感じられて、初夏の通勤にピッタリですね♪

ぜひ、お気に入りのコーディネートを真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる