【2019夏ヘアスタイル】大人女子におすすめしたいトレンドの髪型特集

2019年春夏は、ウェッティーな質感や抜け感、そしてふわっとエアリーな髪型がトレンドです。アラサー・アラフォーのレディースにおすすめの最新へアスタイルを長さ別に紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

夏ヘアスタイル①ショート

センターパート×パーマ

夏に向けて軽めのレイヤーを入れてみませんか?

少し動きのあるパーマをかけることで、ふわっとエアリーな毛先の外ハネが軽い抜け感を演出してくれます。

暑い夏も爽やかに乗り超えられそうな軽やかなショートヘアスタイルですね。

引き続き夏も人気のセンターパート!こちらはエアリーなレディースパーマスタイルです。

ダークトーンのカラーをオンすれば、2019年トレンド感満載のスタイルになること間違いなしですね。アラサー・アラフォーにもおすすめのヘアスタイルです。

ぺったんこショート

ぺったんこスタイルをウェッティーに仕上げれば、暑い夏でもみずみずしい仕上がりになります。

毛先を外ハネに遊ばせてアレンジすることにより、エアリーな抜け感がある夏のヘアスタイルに。

サイドパートの前髪ワンレン風のヘアスタイル。全体的にボリュームを抑えて、毛先は外ハネ風に動きをつけてアレンジすれば抜け感を出せます♪

白い肌に透けるような明るめのベージュカラーをウェッティーに仕上げれば、夏にもおすすめトレンドヘアスタイルが完成しますよ。

フェミニンショート

ナチュラルなヘアスタイル。髪を耳にかければ女性らしさが引き立ちます。

透明感が強い明るめカラーにすれば、春夏にもぴったりなレディースショートスタイルに。

刈り上げショート

大人の刈り上げショートスタイル。湿度が高くなってくる春夏は、すっきり襟足を刈り上げることで煩わしさがなくなります。

アラサー・アラフォー女子だからこそ似合うメンズライクなヘアスタイルですね。

マッシュ系ショート

重めのヘアスタイルはカラーリングを明るくすることによって、夏の日差しが似合うアクティブなヘアスタイルになりますね。

トップの髪の毛を巻いて動きをつけるとエアリー感が出しやすくなります。

丸顔×ショート

夏の眩しい日差しに透けるようなベージュ系カラーもおすすめ!触ってみたくなるような、柔らかく軽い印象になります。

サイドパートが長めの前髪は、丸顔さんにおすすめのヘアスタイルです。

ナチュラルショート

無造作なレディースショートスタイル。全体的なボリュームを抑えつつ、わざとぼさっとした質感に仕上げるのがポイント。

暑い夏でも大人な抜け感のあるヘアスタイルが楽しめますよ。

レイヤーショート

レイヤーショートはフレッシュでキュートな印象に♪ヘアカラーは透明感のある明るめのベージュ系を合わせています。

2019年夏におすすめのショートヘアスタイルに仕上がりますよ。

うざバング×ショート

目にかかる長めのうざバング。夏は透け感を出すのがポイントです。ルーズに耳にかけると、よりこなれた大人のヘアスタイルになりますよ。

うざバングに透明感を出すには、透明感のあるベージュ系のカラーがおすすめ。

マッシュ×ショート

重めのマッシュショートヘアは、明るめのマットベージュなど透明感のあるカラーが夏におすすめ。重めのベースでも軽い印象のヘアスタイルになります。

夏の太陽の光が似合うメンズライクなヘアスタイルが完成していますね♡

外国人風

2019年春夏は、外国人風カラーならぬ外人風パーマスタイルがトレンドです。こちらは毛先がクリンクリンとしたヘアスタイル。

長めの前髪に軽さと抜け感を出せば大人レディースに決まります。

ワンレン×黒髪

黒髪のワンレンスタイル。重くなりがちですが、レイヤーを入れることで巻いたときに毛先を遊ばせやすく、エアリー感も出しやすいヘアスタイルになります。

黒髪でも大人可愛く夏を乗り切れますね。

耳かけショート

長めの前髪をサイドパートに分け、ボリュームをコントロールしたレイヤースタイル。逆サイドは軽いウェーブでボリュームアップさせています。

ボリュームコントロールを上手に生かしたアシンメトリーなヘアスタイルは参考になりますね。

夏ヘアスタイル②ボブ

ウェッティー×ボブ

ナチュラルなニュアンスウェーブで夏はエアリー感を出しませんか?

ウェッティーな仕上がりと束感によって、黒髮さんでもトレンドライクなボブスタイルになりますね。

ワンカールボブ

定番の毛先をワンカールした内巻きボブも、表面にふわっとエアリー感を出せば春夏にも合う爽やかなトレンドボブになります。

2019年はきっちりスタイリングするのではなく、抜け感を出すのがヘアスタイルのポイントですよ。

ナチュラルボブ

ぼさっと感が大人可愛いヘアスタイル。毛先をまとめすぎずに、あえてラフにスタイリングすると大人のこなれた抜け感が出ます。

前髪のシースルーバングに合わせて毛先を軽くカットすると、Aラインのボブも軽い印象に。夏も爽やかに乗り越えられそうですね。

小顔効果◎ニュアンスボブ

毛先にカールをつけて遊ばせたボブスタイル。大人可愛い上品なひし形レイヤースタイルで小顔効果も抜群です。

ワックスで毛束感とエアリー感を出すと、こなれた仕上がりで爽やかな夏のヘアスタイルなります。

ボブ×ハイライト

春夏はハイライトを入れるのもおすすめ。

トレンドの外ハネボブは、グラデーションカラーやハイライトを入れると、よりおしゃれで夏っぽい流行のヘアスタイルになります。

内巻きボブ

内巻きカールで女性らしい定番のボブスタイルに。いつものスタイル・いつものカラーに、ハイライトをプラスするだけで夏っぽいヘアスタイルが楽しめます。

ボブは表面にのみ細かめのハイライトを入れると、動きが見えやすく軽い印象になりますよ。

ウェーブパーマ

前下がりのボブにルーズなウェーブパーマの相性が◎なヘアスタイル。

夏はエアリー感のあるルーズな仕上がりにすると、トレンドの抜け感を演出できること間違いなしです。前髪もしっかりカールさせるとよりgood!

エアリー感の出せるワックスなどを使うといいですよ。

黒髪ストレートボブ

透明感たっぷりなグレージュカラーで、巻かなくても決まる大人カジュアルなボブヘアに。朝のスタイリングを楽にしたい方は、試す価値がありますよ。

ワンレンボブはボリュームを控えめにし、程よくウェットな質感にすると、2019年夏のトレンドのボブになります。

定番スタイルも、ボリュームや質感をコントロールすることでおしゃれなヘアスタイルに。トレンドのワンランク上のボブに挑戦してみてはいかがですか?

黒髪ワンレンボブ

サイドからかきあげた黒髪ワンレンのヘアスタイル。

毛先をランダムにカールさせて裾広がりに動きをつければ、大人っぽいヘアスタイルでも可愛さの残るAラインシルエットが楽しめます。

エアリー感を出せば暑い夏も軽い印象になりますよ。

波ウェーブ

春夏のアレンジは、縦巻きではなく横に巻くのがポイント。毛先は外に、中間は内に巻くのがコツです。

コテの使い方をマスターすれば簡単にトレンドのヘアスタイルが作れますよ。

コテを使って毛先を外ハネに、中間を内巻きにとウェーブをつけたヘアスタイル。作り込みすぎないのがポイントです。

ボリュームを抑えたセミウェットな質感が可愛いですね♡前髪もウェットに束感をつけると、より可愛らしく夏っぽく仕上がります。

夏ヘアスタイル③ミディアム

ウェーブスタイル

夏は、ミディアムの良さを引き出してくれる、ゆるいウェービーなヘアスタイルはいかがでしょうか?全体的にラフな印象も感じさせる大きなウェーブが特徴的。

前髪をかきあげにして毛先を外ハネにすることで大人っぽくなり、丸顔さんの気になる部分もカバーしてくれます。

ウェットに仕上げれば夏っぽい雰囲気になりますよ。

ロングからのスタイルチェンジや、ボブから伸ばしかけの方などにおすすめ野こちら。

甘すぎずアンニュイな雰囲気を出せる無造作ウェーブは、さりげない抜け感とこなれ感を演出してくれます。

ふわっとロブスタイル

ロブとはロングとボブの中間のスタイル。ロングから印象を変えたいけれどボブには抵抗がある方や、ボブの伸ばしかけの方などにおすすめです。

長さは変えたくないけれど春夏に髪型を変えたいなら、緩めのウェーブをかけるとトレンドのヘアスタイルが楽しめますよ。

前髪を切るか伸ばすか迷っているときは、ノーズラインやリップラインに仕上げるのも◎

波ウェーブ

波ウェーブは、ボブと同じくミディアムでも人気のヘアスタイル。アレンジはコテで縦巻きではなく横に巻くのがポイント。毛先は外に、中間は内に巻くのがコツです。

コテの使い方さえマスターすれば、春夏も簡単にトレンドのヘアスタイルが作れますよ。

ストレート×うざバング

ナチュラルなストレートスタイル。まとめすぎず、少しぼさっとルーズに崩すと、うざバングとの相性もバッチリなミディアムヘアになります。

ブローやスタイリングが苦手な方などにとっても楽チンなヘアスタイルですね。夏はオイルで仕上げるのがおすすめです。

前髪なし×ストレート

前髪なしのかきあげストレートスタイル。前髪を作らずにかきあげにすることで、クールで少しコンサバな雰囲気を演出することができます。

キュートさよりクール感を出したい方におすすめですよ!ナチュラルでかっこいい印象になります。

ミディアム×ハイライト

ミディアムからロングの長さの方には、是非バイヤージュなどのハイライトがおすすめ。巻いた時の動きや軽い質感が出しやすくなります。

カッコ良いヘアスタイルが作りやすいので、ワンランク上のおしゃれを楽しみたい方にもおすすめですよ。ハイライトなどは夏っぽさが増します!

黒髪ミディアム

清楚な黒髪ミディアムのヘアスタイルは、かっこよさと可愛さの両方を引き出してくれます。

黒髪には少し抵抗がある方も、夏はダークトーン系のマットアッシュやブルーアッシュなどで透明感のあるカラーにするのがおすすめです。

ロブ×かきあげ

鎖骨にかかるくらいのロブスタイルは、毛先の質感を軽くすると抜け感が出しやすくなります。

夏は透明感の出るマット系カラーに、毛先をはねさせて前髪をかきあげれば、イマドキ感たっぷりの大人っぽいおしゃれなヘアスタイルになりますよ。

レイヤー×パーマ

軽めのレイヤーにウェーブパーマを合わせたヘアスタイル。

スタイルング用のオイルなどでセミウェットな仕上がりにすれば、夏のトレンドを押さえたミディスタイルになります。

ひし形レイヤー

夏は軽さを出してくれるレイヤースタイルがおすすめ。毛先を外ハネに、中間を内巻きにすることでよりひし形が強調され、ヘアスタイルにメリハリが出ますよ。

前髪までしっかり巻くことで、より大人なこなれ感がアップします。

夏ヘアスタイル④ロング

オン眉×ロング

面長さんなどにおすすめの、短め前髪のロングスタイル。前髪をふわっとワンカールさせつつも、毛先はタイトに抑えると旬の前髪になります。

ロングスタイルの面長さんでもお顔の長さを上手にカバーできますよ。短め前髪は暑い夏でもすっきりと見せてくれるヘアスタイルですね。

ゆるめウェーブ

軽やかなエアリー感が夏っぽいヘアスタイルです。髪の長さに合わせて、出したいカールのイメージでコテの太さを使い分けると良いですね。

しっかりカールを出したければ、26mmのコテで巻いてから熱が冷めるまで少し待ちましょう。

そのあとに軽くほぐすと、カールが伸びずにきれいなウェーブが出せて、エアリー感のあるロングスタイルに仕上がります。

黒髪ロング

黒髪のゆる巻きロングヘアスタイル。夏には重たく見えがちな黒髪ロングは、34mmなどの太めのコテを使ってゆる巻きにするのがおすすめです。

こなれたゆる巻きが作りやすいですよ。巻きが取れやすい方は、スプレーを使うのも◎

仕上げにスプレーを使う方が多いと思いますが、最近は巻く前に使うベーススプレーがあります。きれいなカールが作れるので、ほぐしても崩れにくくなりますよ。

重くなりがちな黒髪のロングヘアスタイルは、ゆるくくせ毛のような動きに、ぱっつん気味の前髪をふわっと仕上げてみて。

夏でも暑苦しくない軽さを出してくれます。

外国人風ロングヘア

前髪なしのゆる巻きロングヘアスタイル。

ルーズなロングヘアに、夏は透明感のあるベージュ系カラーを合わせれば、柔らかい外国人風のヘアスタイルの出来上がりです。

大きく波打つようなウェーブが特徴的ですね。

ブリーチオンカラー

ブルージュカラーを施した外国人風スタイル。ロングヘアスタイルに波打つウェーブが、外国人風をより強調してくれます。

ブリーチは痛むと抵抗がある方も、最近はプレックス系のブリーチやヘアカラーに特化したトリートメントがあるのをご存知でしょうか?

夏に向けて是非チャレンジしてみてくださいね!

スケルトンバング×ロング

雰囲気漂うシースルバング。ロングヘアをゆる巻きにしてルーズに仕上げて、前髪と合わせたふんわりとしたシルエットに。

シースルー感があると、夏でも暑苦しくなく柔らかで可愛らしいロングスタイルになります。

ルーズアレンジ

中間のウェーブを強くして毛先を逃がしたヘアスタイル。コテでスタイリングするなら中間から巻き、毛先はあまり巻き込まずに逃すのがコツです。

コテを巻く時は根元から毛先に巻いていくと毛先も痛みにくいです。夏は質感をコントロールして軽さを出すと、ロングでも爽やかに乗り越えられますね。

波ウェーブ

大きく波打つようなウェーブヘアスタイル。コテ巻きするならコテを横にして、毛先は外に、中間は内にと交互に繰り返して巻いていきます。

慣れてしまえば簡単で、春夏の旬なスタイリングができるのでおすすめですよ。

ラフウェーブ

夏はエアリー感を強めにしてみてはいかがでしょうか?こちらは波ウェーブに縦巻きをMIXしたスタイルです。

ただ縦巻きにするのではなく、コテを横にして巻いたり、根元から巻いて毛先を逃がしたり、巻き方をMIXさせて崩すとラフなウェーブスタイルを作れます!

オンレイヤー

Aラインのロングヘアの表面にレイヤーをオンしたヘアスタイル。外ハネのウェーブがとても可愛いらしいスタイルですね。

夏のトレンドはやっぱりハイライト!全体ブリーチに抵抗がある方などは、グラデーションやウィービングもおすすめです。

ブリーチをしてからカラーをすることで、毛先が透けるような色味になりますよ。

2019年夏のトレンドヘアスタイルに挑戦♪

夏のトレンドヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

似たようなヘアスタイルも、少しトレンドを交えるだけでおしゃれなヘアスタイルになるので、2019年の夏に向けて是非参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。