1. トップ
  2. おでかけ
  3. トイトレ中の車旅。乗り切りたい親の心配を利用する子どもの策略【ヲタママだっていーじゃない! 第48話】

トイトレ中の車旅。乗り切りたい親の心配を利用する子どもの策略【ヲタママだっていーじゃない! 第48話】

  • 2019.5.18
  • 40952 views

わが家の旅行は、基本的に車旅。

なぜかサービスエリアが近づくと毎回「トイレに行きたい!」と言う娘。トイレトレーニング完了が間近の時期だったので、そのたびにトイレ休憩をしていたのですが…?

■トイトレ完了間近の娘との車旅行で困ることは?



このころ、まだ娘のトイトレが完了するかしないかの時期で、念のためオムツを履かせていたんですが、「出る!」というならトイレで出させてやりたいのが親心。

でも…



慣れないトイレだから引っ込んじゃったのかな? そう思い…





■サービスエリアの充実度があだ!? 「トイレ詐欺」が出る



そう!



トイレという人質(?)でサービスエリアに寄る作戦! そして欲しいものを買ってもらおうという考え! 子どもによる「トイレ詐欺」だった!



娘はこの他にもお土産やガチャポンを欲しがって…大変だった。しかも娘が立ち寄るということは息子も立ち寄る! 息子も欲しがって…ダブルに困った…!

でもサービスエリアって楽しいんだよね~! 最近のサービスエリアはおいしいものとか楽しい施設いっぱいだから寄りたい気持ちわかる!

ちなみに私のお気に入りは「足柄SA下り」です!
フードコードも充実して、足湯もあるし、テラスから見る富士山が最高です! 子どもたちはメロンパンがおいしい海老名がお気に入りの様子です。

ただ毎回寄られるのは…困る。高速にのってる間、とっても大変だった瞬間でした。

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる