1. トップ
  2. おでかけ
  3. 子連れ旅行でフェリーに乗船! サービス充実&疲れを癒す最高のご褒美も!~我が家の親子旅・その3~【良妻賢母になるまでは。 第33話】

子連れ旅行でフェリーに乗船! サービス充実&疲れを癒す最高のご褒美も!~我が家の親子旅・その3~【良妻賢母になるまでは。 第33話】

  • 2019.5.18
  • 11906 views

.

みなさんこんにちは、のばらです!

関東から道中楽しみつつ関西までやって来た我が家。

今回はいよいよフェリーに乗船! 九州まで移動します。



もうホント、ホテルに一泊してるうちに目的地に着いちゃった!ってな感じです。

フェリーというと「揺れは感じないの?」と気になると思いますが、私の場合、起きて動いたりしてる分にはほとんど感じません。

たまに揺れて「あ、ここ船だった」と認識したり、横になったりボーっと座っていると揺れを感じるかな? という程度。でも正直これは天候によっても左右されると思いますので、乗船するタイミングによるかもです。

そして帰り道でもフェリーパワーは健在! じいじやばあばとのお別れが寂しくて「まだ帰りたくない!」とグズる子どもたちに、「またフェリーにお泊まりできるよ!」と、なんとか気をそらすエサにもなります(笑)

フェリーの旅は、なかなかオススメです。

現場からは以上です!

※露天風呂がついていないフェリーもございます。













.

(のばら)

元記事で読む
の記事をもっとみる