2019年トレンドヘアスタイル特集!今すぐ挑戦したい最旬の大人可愛い髪型♪

2019年トレンドの大人可愛いヘアスタイルを長さ別に見ていきたいと思います。

長さを変える勇気がない方なども、カラーや質感などのポイントを少しおさえるだけでも、最旬のトレンドの髪型になれちゃうので、ぜひ参考にしてみてください。

2019年トレンドヘア①ショート

レイヤーショート

無造作感がたまらないレイヤーショートヘア♡

レイヤーショートはフレッシュでキュートな印象に♪

ヘアカラーは透明感のある明るめのベージュ系。

2019年トレンドのショートに仕上がります。

ウェッティーショート

ボリュームを抑えたウェッティーな仕上がりのトレンドショート。

ストレートアイロンなどで毛先を外ハネにアレンジすれば、抜け感が出せます。

2019年春・夏にオススメの透明感を出せる、光に透けるようなマットベージュ系のハイトーンカラーです。

2019年流行の前髪ワンレン風スタイル。

全体的にボリュームを抑えて毛先は外ハネ風に動きをつけ、抜け感をアレンジ♪

白い肌に透けるような明るめのベージュカラーがトレンド。

ウェッティーに仕上げれば春・夏に涼しレディースヘア。

ダークトーン×ショート

ショートヘアも2019年人気のダーク系カラーで落ち着いた印象に。

トレンドのダーク系カラーはショートヘアに合わせるとぐっと大人っぽくなりますね。

可愛すぎずカッコ良すぎず、重すぎず軽すぎず、アラサー・アラフォーレディースにカッコ可愛いマッシュスタイルです。

個性派ショート

ブラックカラーが魅力的なショートスタイル。

オン眉と耳にかけたアシメ感が特徴的な個性的な印象になります。

ざっくりとしたラインと毛先の軽さが2019年のトレンド感を出してくれまね

大人なレディーススタイルになります。

切りっぱなし×黒髮

バツバツっと切りっぱなしのラインに丸いシルエットがアンバランスでキュート。

頭の丸みに合わせた刈り上げが、オシャレな仕上がりのショートヘア。

ワンレン×パーマ

ワンレンにナチュラルなパーマスタイル。

トレンドのダークカラーにうざめのセンターパート。

2019年のトレンド感高めの大人なショートヘアになります。

ひし形シルエットで小顔効果も。

センターパートのレイヤースタイル。

2019年トレンドのダークカラーもレイヤーで軽い動きをつけると、透明感のある仕上がりになります。

前髪なしのスタイルは丸顔さんにおすすめ。

長めの前髪にする事で縦のラインを強調してくれます。

パーマ

最旬トレンドな外人風パーマスタイル。

強目のパーマをかけれてあげれば、毛先がクリンクリンとスタイリングが簡単!

長めの前髪に軽さと抜け感を出せば大人カッコよく決まります。

外国人風にしたいなら強めパーマがおすすめです!

センターパート×パーマ

長めの前髪とゆるいパーマ。

センターパートにすることによって大人っぽさを引き立ててくれます。

ランダムな毛先の動きが上手な抜け感を演出して、2019年トレンドのレディースレイヤースタイルの完成です。

耳掛けショート

後頭部の丸みと長めの前髪を合わせた耳かけショートスタイル。

2019年のショートヘアは、首のラインと耳が女性らしさのポイント。

大人の魅力を出してくれます。

重めショート×襟足

毛先を軽くした重めのショートスタイル。

重みがあるところの丸みと、ちょろっと残した襟足がとっても大人かわいいスタイル。

ナチュラルな可愛さと透明感のある雰囲気になります。

レイヤーひし形シルエット

明るめカラーにする事でレイヤーの軽さがさらに生かされます!

毛先がふわっと明るくエアリーな抜け感がで出せますね。

2019年トレンドのレイヤースタイルはアラサー・アラフォーママにもとってもおすすめです

ふんわりとしたボリューミーなシルエットが可愛いいひし形シルエットのショートボブ。

小顔に見せてくれるショートボブです。

レイヤースタイルは、トレンドのエアリーな動きを出しやすくしてくれますね。

2019年トレンドヘア②ボブ

ぺったんこ×ボブ

2019年のボブはボリュームを控えめにする事で、スタンダードなボブもトレンドのスタイルになります。

前髪は透けるくらい軽めがおすすめです。

レイヤー×ボブ

前髪から表面にレイヤーの入ったボブスタイル。

コテなどで毛先と表面を遊ばせています。

無造作に仕上げれば、2019年トレンドのエアリーで抜け感の出るボブに。

外人風パーマスタイル

前髪をかきあげたワイルドな外国人風レイヤースタイル。

トップにボリュームを出し毛先は外ハネにアレンジする事でワイルドな中にもキュートさを出した大人可愛いトレンドスタイルです。

ストレートボブ

透明感たっぷりなグレージュカラーです。

巻かなくても決まる大人カジュアルなトレンドボブ★

朝のスタイリングを楽にしたい方は、試す価値ありですね。

切りっぱなし風のラインにストレート、ボリュームは控えめ。

AラインではなくIラインが2019年のトレンドストレートボブです。

ポイントをおさえるだけでトレンド感が出ますね。

アラフォーさんにおすすめ!黒髪ボブ

定番の前下がりのワンレンスタイル。

黒髮がより清楚で上品な仕上がりになります。

襟足ギリギリのカットラインは首のラインを綺麗に見せてくれます。

大人なレディースらしい印象になります。

丸顔×前髪なし

サイドからかきあげたワンレン黒髪スタイル。

毛先をゆるくカールさせ裾広がりに動きをつければ、可愛さの残るAラインで大人っぽいレディーススタイルに。

波ウェーブ

コテを毛先を外ハネに中間を内巻きにとウェーブをつけたスタイル。

作り込みなすぎないのがポイント。セミウェットな質感が可愛い♡

ウェーブ×ボブ

グレージュカラーにウェーブスタイル。

こなれ感のあるトレンドのスタイルです。

触りたくなるようなふわっとしたウェーブは毛先の軽さとのバランスが大事。

透けるような仕上がりがポイントです。

前下がりのボブにウェーブパーマの相性が◎。

エアリー感のあるルーズな仕上がりがトレンドの抜け感を出します。

もちろん前髪もカールさせてくださいね♡

外ハネボブ

子供っぽくなりがちな外ハネボブは、長めの前髪をかきあげればグッと大人なボブスタイルに。

丸顔さんで子供っぽくみられがちな方などにオススメです。

ナチュラルボブ

オトナ可愛い上品なひし形レイヤーボブ。

ワックスで毛束感とエアリー感を出すことで、こなれた仕上がりになります。

毛先にナチュラルなパーマやコテかストレートアイロンで毛先を遊ばるとGOOD。

うざバング×ボブ

ウザバングもレイヤーを入れることで、軽く抜け感のあるレイヤーボブになります。

ストレートアイロンで動きをつけるのもレイヤーが入っているとスタイリングしやすくなります。

毛先をはねさせると可愛く仕上がります。

2019年トレンドヘア③ミディアム

外ハネロブ

ロブとはロングより短くボブより長い、ロングボブの略称のことです。

大人カジュアルなファッションにハマる外ハネロブ×ヌーディーグレージュ。

暗めでも透明感のあるカラーがトレンドです。

ウェーブ

ミディアムスタイルの良さを引き出してくれるゆるいウェーブスタイル。

全体的にラフな印象も感じせせる大きなウェーブが特徴的。

前髪をかきあげにして毛先を外ハネにする事で、大人っぽく丸顔さんの気になる部分もカバーしてくれますね。

ママにもおすすめ!ナチュラル系ミディアム

ロングからのスタイルチェンジやボブから伸ばしかけの方などにおすすめ。

甘すぎずアンニュイな雰囲気を出せる無造作ウェーブは、さりげない抜け感とこなれ感を出してくれます。

アラサー・アラフォーママにもおすすめのナチュラルなスタイル。

前髪に抜け感を出すシースルーバング。

毛先をワンカールにセットすれば、抜け感のあるクールカジュアルな印象に。

ウェッティースタイル

少し強めのウェーブは、ウェッティーに仕上げる事でトレンド感が出ます。

センターパートに黒髮で大人っぽいスタイルですね。

エアリーミディアム

アッシュベージュのカジュアルミディスタイル。

光に透けるようなアッシュベージュは、かきあげバングにふわっとした動きが大人っぽいくセクシーな表情を見せてくれます。

ウェット×透明感

センターパート前髪なしのレイヤースタイルですね。

括れるようなシルエットがポイント。

ありがちなスタイルもウェットな質感に仕上げるのと、毛先を遊ばせることによってトレンド感が出ます。

うざバング×ミディアム

ナチュラルなストレートスタイル。

まとめすぎず少しボサっとルーズに崩すと、うざバングとの相性もバッチリなミディアムヘア。

ブローやスタイリングが苦手な方などにとっても楽チンなスタイルですね。

オイル仕上げくらいが丁度良いですね。

かきあげ×ストレート

大人っぽ印象を与えたい方におすすめ♡

前髪なしのかきあげトレートスタイル。

前髪をつくらず、かきあげにすること、クールでコンサバな雰囲気を演出するこができます。

キュートさよりクールさナチュラルでかっこいい印象になります。

2019年トレンドヘア④ロング

アラフォーにおすすめレイヤースタイル

今までの重ためのスタイルから、2019年はレイヤースタイルになってきています。

毛先をゆるく外巻きにする事で、より風になびくような軽さと抜け感が出せます。

アラサーにおすすめレイヤースタイル

無造作なウェーブスタイルは、前髪もワンカールがおすすめ。

レイヤーに緩めのコテでアレンジすれば、抜け感のある垢抜けた印象になります。

全体的にラフな感じがアラサーにもおすすめの大人可愛いトレンドスタイルにしてくれます。

表面にレイヤーを入れて

表面に肩くらいにレイヤーの入った軽いスタイル。

毛先ははねさせるように大きくウェーブをつけることで、トレンドっぽいスタイルに仕上がります。

ストレートアイロンで波打つか、太めのコテを使うといいですね。

外ハネアレンジ

ロングもやっぱり外ハネですね。

グラデーションやハイライトなどで毛先をハイトーンにすれば、よりトレンドのスタイルになります。

ウェーブ×かきあげ前髪

強めのウェーブスタイル。

普通の7:3より9:1くらいの気持ちでかきあげると、よりトレンド感あるスタイルになります。

上品かつエレガンスな印象に。

ラフなウェーブスタイル

なみウェーブに縦巻きをMIXしたスタイル。

ただ縦巻きにするのではなく、コテを横にして巻いたり、根元から巻いて毛先を逃がしたり、巻き方をMIXさせて崩すとラフなウェーブスタイルを作れます!

なみウェーブ

大きくなみうつようなウェーブスタイル。

コテを横にして巻くのがポイントです。

毛先は外に中間は内にと交互に繰り返して巻いていきます。

慣れてしまえば簡単に旬なアレンジができます。ルーズに崩してアレンジするのがおすすめです。

ルーズスタイル

太めのコテで内巻き外巻きにしていきます。

毛先は巻きすぎずに、逃がし気味に巻くのがおすすめ。

ルーズな印象に前髪は、コテよりもストレートアイロンで巻くことをおすすめします。

質感もコントロールしやすくなります。

中間のウェーブを強くして毛先を逃がしたスタイル。

コテは中間から巻き毛先はあまり巻き込まずに、逃すのがコツです。

コテを巻く時は、根元から毛先に巻いていくと毛先も痛ませません。

スケルトンバングロング

雰囲気漂うシースルバング。

ロングヘアはゆる巻きにして仕上げれば、前髪と合わせたふんわりとしたシルエットに。

柔らかい可愛らしいロングスタイルになります。

2019年トレンドヘアに挑戦しよう♡

いかがでしたか?2019年春夏今すぐにでも取り入れたいトレンドのスタイルは見つかったでしょうか?

髪型はもちろんですが、質感やスタイリングの仕方もトレンドのコツですね。ぜひ参考にしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。