1. トップ
  2. ファッション
  3. 動きやすさ重視♡子供の運動会におすすめのカジュアルママコーデ5選

動きやすさ重視♡子供の運動会におすすめのカジュアルママコーデ5選

  • 2019.5.18
  • 66953 views

いよいよ春の運動会シーズンがやってきます。主役は子どもたちですが、カジュアルなのに上品なコーデ上手のママは運動会でもとっても素敵♡大人っぽくて上品なのに動きやすさ抜群!運動会にぴったりの大人カジュアルコーデをご紹介致します!

シンプルなのに垢抜けて見える♡カンカン帽の大人カジュアルコーデ

白のTシャツにデニムを合わせたシンプルなコーディネート。

シンプルなのに垢抜けて見えるのは、1つ1つのアイテムにトレンドを合わせているからです。

Tシャツはラフに着こなせるロゴTをチョイス。

ゆったりと着こなすことで、抜け感を演出できますよ♪

デニムはテーパードシルエット。裾に向かって細くフィットするデザインなので、脚をきれいに長くみせる美脚効果も期待できます!

また、太ももはゆったりしているので、美シルエットも実現!

カンカン帽を合わせれば、こなれ感抜群のカジュアルスタイルのできあがりです。

スリット入りのシャツワンピースなら運動会でも動きやすい!

運動会と言えばパンツスタイルが定番です。

しかし、スリットの入ったワンピースをチョイスすれば、運動会でも動きやすく、可愛さとカジュアルさのあるコーディネートにチャレンジすることができます。

さらりと着られるオーバーサイズのワンピースは、これからの季節にぴったりのアイテム。

レギンスをレイヤードし、ボディバッグ・キャップを合わせて、カジュアルキュートな運動会コーデを仕上げてみましょう!

首の日焼けもガードできる!トレンドスカーフのマリンコーデ

1日中外にいる運動会。日焼け止めをしっかり塗っていても、首周りってすぐに日焼けしてしまうんですよね。

今年はスカーフがトレンド!

スカーフを首に巻けば、トレンドも抑えて、日焼け防止もできるオシャレなコーディネートができあがります。

ボーダートップスにデニムを合わせれば、マリン感もアップ♡

髪はすっきりまとめて、大きめの帽子を被れば、運動会コーデのできあがりです♪

キレイ度高めなカジュアルコーディネートもGOOD♡

ベージュのトップスに白のパンツを合わせた大人キレイなカジュアルコーデ。

動きやすいけど、キレイ感も残したいというオシャレママにぴったりのコーディネートです。

ゆるっとしたベージュカラートップスを選ぶことで、大人の抜け感を表現することもできますよ♪

ワイドパンツが動きやすい♪カジュアルキュートな運動会コーデ

スカートのようにふんわりとしたワイドパンツなら動きやすさ抜群です!

ドット柄のトップスに、ゆったりシルエットのワイドパンツを合わせて、爽やかカジュアルなコーディネートを楽しんでみてくださいね。

キャップ&ショルダーバッグもお忘れなく♪

いかがでしたか?

どのコーディネートもカジュアルだけど大人っぽさのあるコーディネートです。

また、この時期は日差しが強いので、キャップなどの帽子をかぶり、コーデを楽しむと同時に紫外線対策も行っていきましょうね♪

素敵なコーデで春の運動会を楽しんじゃいましょう!

元記事で読む