気温30度に最適な大人女子の服装50選!おしゃれな夏コーデで暑い日を乗り切ろう♪

今回は、気温30度に対応したコーデの特集です。

オフィス、デート、女子会などの様々なシーンや、雨や肌寒い日など様々な天候に対応したアイテムを、コーデのアイディアとともにご紹介します☆

スカートやパンツなど、アイテムごとにまとめましたので、ぜひこれからのおしゃれの参考にしてみてくださいね。

気温30度の服装:スカートスタイル

キレイめトップスを合わせたオフィスコーデ
イレギュラータックフレアスカート
出典:zozo.jp

涼し気素材のジャケットとプルオーバーは、自宅の洗濯機でも洗えるスグレもの。

気温30度の日々にもヘビロテ可能です。

スカートも白で合わせ、明るく上品なスタイルに。

きちんとした服装が求められるオフィスの中で、信頼感と親しみやすさをアピール。

 総レースデザインミディ丈タイトスカート【セットアップOK】
出典:zozo.jp

一枚でサマになるトップスは、気温30度の日々の必須アイテム。

リネンライクな生地のブラウスは、二の腕が細くみえる&胸元が立体的になる超優秀デザインです。

オフィスでも浮かない濃いめのワイン色スカートで、女性らしい服装に。

レインブーツで安心!雨の日コーデ
デニムタイトスカート
出典:zozo.jp

雨でもガシガシ歩けるレインブーツは、マットな質感とスマートな形で普段使いにもOK。

白Tシャツは、気温30度の湿気の中でも過ごしやすい綿100%がおすすめ。

UVカットのオーバーサイズシャツで、夏の雨の日にぴったりの服装です。

雨の日もトレンドを取り入れて!
気温30度の服装:スカートスタイル
出典:https://zozo.jp/

雨の日の服装は、汚れの目立たない黒スカートが正解。気温30度の季節は、トレンドのPVCバッグとサンダルがあればさらにパーフェクト!

ベルトでフィット感を調節できるサンダルは、雨の日でも永遠に歩けるほど快適。履き替え用の予備サンダルとしても一足持っておくと安心です。

サンダルでカジュアルデートコーデ
切り替えレーススカート
出典:zozo.jp

これぞデート服!レースのスカートは、切り替えのデザインが高見えする大人のアイテム。

ありそうでなかったボーダーのカットソーは、フレンチ袖が女性らしく見せてくれます。

気温30度の季節はマリンカラーでさわやかに。

カジュアル具合がほどよいキュートな服装です。

フレンチリネンマーメイドスカート 831211
出典:zozo.jp

真っ赤なスカートがかわいらしい。

サンダル&ななめ掛けバッグの服装なら、気温30度の屋外デートも全力で楽しめます。

春夏の遊園地にもぴったりのスタイル。

気温調節できるリネンのシャツで、夜までずっと自分らしく笑顔でいられるコーデです。

シンプルブラウスでおでかけコーデ
ワイドベルトIラインスカート
出典:zozo.jp

いつもの外出にちょうどいいトップス。

ほんのりエスニック風味のブラウスは、シンプルな夏の服装をふわっとおでかけコーデにしてくれます。

サイドのヒモでふんわり具合が調節できる、こだわりのデザイン。

気温30度でも、曇りの日でも着られる万能アイテムです。

ロングスカート×リブニットでおでかけラフコーデ
バイヤスリネンマキシスカート
出典:zozo.jp

鮮やかなグリーンが夏らしい服装。

最高気温30度を超える日は、リネンのマキシスカートが心地いい。

わずかにフレアになっているのが女性らしいシルエットのヒミツです。

ウェストがゴムなのでエレガントでも楽ちんな服装に。

スカートのリボンがポイント!キュートな女子会コーデ
デニムサスペンダースカート
出典:zozo.jp

ワザありのサスペンダースカートは、女子ウケするキュートアイテム。

華奢な細リボンを外し、シンプルなデニムスカートとしての服装も楽しめます。

キレイなAラインシルエットなので、気温30度の季節はTシャツを合わせても大人っぽくキマります。

リボン付きリネンタッチラップスカート*ボトムス/レディース/ミディアム丈[M2223]【入荷済】神戸レタス
出典:zozo.jp

たくさん写真をとる女子会では、SNS映えする華やかなトップスがおすすめ。

気温30度の季節にぴったりのボタニカル柄は、いろんな服装に合わせられるカラフルな色が魅力的です。

サファリカラーのボトムスを合わせ、さりげなくトレンドカラーも取り入れたコーデです。

気温30度の服装:パンツスタイル

タックパンツ×ブラウスのキレイめオフィスコーデ
[ロング丈/クロップド丈]2typeイージーワイドパンツ
出典:zozo.jp

オフィスコーデにぴったりののブラウス。

直線ライン&七分袖が、きちんとして見える服装のポイントです。

ほど良い肌見せのブラウスは、気温30度の季節も、肌寒い曇りの日もOK。

かっちりして見えるワイドパンツは、実はウェストゴム仕様のらくちんデザインです。

クロップド丈で爽やかオフィスコーデ
BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE5月号掲載 佐田真由美さん着用】きれいめセミワイドパンツ
出典:zozo.jp

オフィスでも好感度大のさわやかな服装。

気温30度の季節にぴったりのマリンカラーコーデです。

カーディガンに付いているリボンベルトが、上級者に見えるポイント。

シンプルなロゴのカジュアルTシャツが、大人の余裕&コーデのアクセントに。

デニム×サンダルの定番雨の日コーデ
 ゆったりフィット 大人のためのテーパードデニム
出典:zozo.jp

大胆なロールアップがキマる、良品デニム。

そのまま穿いてキレイめに、雨がふったら折り返してキュートに。

気温30度の季節は、どんな服装にも対応できる美シルエットパンツが大活躍!

メンズライクなポーツサンダルは、ゴツめのデザインで華奢な足首を強調し、フェミニンアイテムに。

スニーカーで安心!雨の日コーデ
【WEB限定】リラックスワイドパンツ
出典:zozo.jp

どんな天気にも対応できる黒のパンツは、一着持っていると便利。

雨の日も汚れを気にせず歩ける服装です。

レーヨン素材のワイドパンツは、柔らかくて腰周りがきれいに見えるデザイン。

カラーをモノトーンでそろえて、気温30度の雨の日もおしゃれは忘れずに。

キレイめトップスを合わせたデートコーデ
男女兼用 ベイカーパンツ
出典:zozo.jp

気温30度の季節は、肌見せトップスで大胆に。

モノクロカラーを選んで大人シックに着こなします。

カーゴパンツはバックポケットの凝ったデザインが高見えポイント。

セクシーとカジュアルをほどよくミックスして、媚びずにドキドキさせる服装です。

P.レーヨンリネンワイドパンツ ●
出典:zozo.jp

大人のお姉さんコーデ。

ゆるっとした雰囲気と絶妙な肌見せで、大人セクシーな服装に。

透け感のあるシャツと、柔らか素材のパンツがやさしい印象にしてくれます。

リネン混のワイドパンツは、気温30度の季節も風を通してサラッと涼しくいられるアイテムです。

かごバッグでおでかけコーデ
Vicente center press straight denim
出典:zozo.jp

これ一枚でおでかけOK!春夏らしい黄色がアクセント♪

キレイ色のシャツワンピは、シンプルコーデを一気に格上げしてくれます。

気温30度の日は一枚で着てワンピースに、曇りの日は長袖ロングカーデにと、天気によっていろんな服装が楽しめる万能アイテムです。

柄プリントリラックスワイドパンツ1586
出典:zozo.jp

細かいレトロ柄がおしゃれ!ラクなのでルームウェア&お散歩ウェアにぴったりのリラックスパンツ。

日常コーデを一気にセンスしてくれます。

最高気温30度の季節に気持ちいい軽い素材で、旅行にだって重宝します。夏の服装に欠かせなくなるアイテムです。

主役級トップスでスタイリッシュな女子会コーデ
気温30度 デニムパンツ
出典:https://zozo.jp/

女子会で一目置かれる、大胆デザインのトップス。主役級のシルエットなので、どんなボトムスを合わせてもスタイリッシュにキマります。

気温30度の季節にぴったりの水色デニムは、さりげないフレアが美脚のヒミツ。小物の色も統一し、モードな服装に。

セットアップで大人の女子会コーデ
 ツートンセットアップワイドパンツドレス【2点セット】
出典:zozo.jp

ラグジュアリーな空間での女子会なら、思い切ってこんなパンツドレスも。

肌触りのよい生地で気温30度の季節はもちろん、ロングシーズン着用可能。

フォーマルシーンが多い大人女子にオススメの服装です。

気温30度の服装:ワンピーススタイル

無地ワンピでシンプルオフィスコーデ
フレンチスリーブ Vネックドッキングワンピース
出典:zozo.jp

上品な光沢があり、最高気温30度の日もさらりと心地良く着られるワンピース。

セットアップ風に見えるウエストはスタイルUP効果あり。

これ一枚できちんとした服装が完成する優秀なデザインです。

合わせるアイテムによってガラッと印象がかわる、シンプルで美しいシルエットが魅力です。

FO Iラインタックワンピース
出典:zozo.jp

シンプルでありながらオンオフ両方に使えて、楽に着られるワンピース。

ウエストのななめタックが体型カバー効果と、人とは違うモードな印象をプラス。

気温30度の日は一枚で、オフィスにはジャケットを合わせて、様々な服装を楽しめる一枚です。

花柄ワンピで雨の日も楽しく
キーネック花柄ドロストワンピース
出典:zozo.jp

雨の日こそ明るい服装でハッピーに♪

どんより曇り空の天気もルンルン気分で出かけましょう。

綿100%の上質な生地なら、気温30度の湿気の中もサラサラ快適でいられます。

首と二の腕がすっきり見えるデザインで、スカートのふんわりギャザーをかわいらしく引き立てます。

雨の日もおしゃれに!レイヤードコーデ
 バックスリットTシャツワンピース
出典:zozo.jp

雨に濡れても大丈夫!

後ろがぱっくり開くスリットデザインで、レディーストレンドのパンツやロングスカートを合わせた服装もキュートに決まります。

気温30度でも曇りの日でもいろんな服装が楽しめる、ありそうでなかったアイテム。

黒のTシャツワンピは、一枚持っておけば日常コーデに大活躍します。

バックシャンワンピでデートコーデ
バックねじり&スナップワッフルワンピ
出典:zozo.jp

後ろを向いた時にドキッとする、レディーストレンドのバックシャンワンピース。

サイドのスナップボタンでスカートのスリットも調節できて動きやすい。

気温30度の季節に心地いいワッフル素材なので、エレガントになりすぎずカジュアルな服装を楽しめます。

ベルトを取り外せば美しいIラインシルエットに。

キレイ色ワンピで大人デートコーデ
MARIHA / 夏のレディのドレス
出典:zozo.jp

大人女子を艶やかにする、ロイヤルブルーのワンピ。

気温30度の季節に映える鮮やかで涼し気な色が、印象深いエレガントな女性にしてくれます。

たっぷりギャザーでありながら、ストンと落ちる美しい大人のAラインシルエットが魅力。

夏のイベントデートにぴったりの服装です。

トレンド!ストライプ柄ワンピのおでかけコーデ
ボイルランダムストライプマキシワンピース
出典:zozo.jp

ナチュラルカラーのストライプは、好感度の高い万能プリント。

やさし気な色使いとシンプルなストライプ柄は、あらゆる場面で好印象です。

綿100%で、気温30度の季節も快適な服装に。

ゆるっとしたIラインなので、一枚で着ても美しく決まるデザインです。

ティアードノースリーブリラックスワンピース
出典:zozo.jp

リラックスモードにちょうどいいワンピース。

前後を逆にしてVネックとして着ることもできます。

風を通すふんわりデザインが気温30度の季節に心地いい。

ウェストのリボンを絞るとまた違ったシルエットになり、いろんな服装が楽しめるボリュームワンピです。

大胆柄がポイント!ハンサム女子会コーデ
リボン付シャツワンピース
出典:zozo.jp

エレガントさのヒミツは、前後差のあるスカートの裾。

動くたびにヒラっと揺れて、美しいシルエットの服装になります。

ロングシーズン着まわせる長袖は、気温30度の季節は腕まくりしてこなれた印象に。

女子会にはこんな大胆柄のハンサムワンピで、一気におしゃれなイメージを確立しましょう。

スカーフを投入!トレンド感たっぷりデートコーデ
アサコンマエボタンワンピース
出典:zozo.jp

女子会コーデには、トレンドの小物を投入して最先端の服装に。

ポイントのスカーフと巾着バッグで、今年の味付けをします。

サテンのパンツも合わせて小物カラーはブラックとブラウンにしぼり、大人シックにまとめます。

麻混の白ワンピースで、気温30度の季節もさわやかな印象に。

気温30度の服装:オールインワン・サロペットスタイル

淡色シンプルなオフィスコーデ
バックVネックブラウス&テーパードパンツのセットアップ・パーティードレス
出典:zozo.jp

オールインワンに見えるシンプルなセットアップ。

バックのVネックが女性らしいデザインです。

パンツとブラウスは、オフィスでもロングシーズンいろんな服装と組み合わせて着られる優秀アイテム。

腰回りや胸元のタックなど、シンプルながら体型を美しく見せるこだわりがつまったデザインです。

リボンベルト付きフレアスリーブトップ&ワイドパンツ2wayセットアップ・パーティードレス
出典:zozo.jp

フレアスリーブが美しいセットアップ。

ブラウスは前リボンでシルエットが変えられるデザインで、羽織としても使えます。

ハンサムなパンツスタイルを女性らしい服装にしてくれますよ。

上下ともフォーマルな素材なので、気温30度の季節はもちろん、オフィス内で一年中ヘビロテできるセットです。

雨の日コーデ
 2WAYサロペット
出典:zozo.jp

一枚あると便利な、ワイドパンツとしても履けるサロペット。

黒なら雨の日の服装としても気兼ねなく着られます。

光沢のあるIラインデザインなので、大人キレイなシルエットになるのが魅力。

気温30度の季節はノースリーブを合わせてもかわいくキマる、細ストラップデザインです。

デニムオールインワンサロペット
出典:zozo.jp

雨の日はロールアップが決まる、こんな変形サロペットで。

大きく開いた胸元とウエストリボンが大人女子らしいデザインのヒミツ。

気温30度の雨の日はサンダルやカゴバッグで思いっきりカジュアルな服装を楽しみましょう♪

白ブラウスでキレイめデートコーデ
ヴィンテージサテンギャザーサロペットワイドパンツ
出典:zozo.jp

レースノースリーブの肌見せがポイント。

モードなサロペットを女性らしい着こなしにしてくれます。

ヴィンテージサテンの光沢と柔らかさでやさしい印象の服装に。

気温30度の季節には、風を通すワイドなデザインが快適に過ごすポイントです。

ダブルクロスラップサロペ
出典:zozo.jp

デートにぴったりの上品な質感のオールインワン。

最高気温30度の日は肌見せトップスを合わせても品よく決まります。

フロントのラップ部分から足がチラ見えするのもセクシーポイント。

上品でありながら女らしさもある服装です。

おでかけモノトーンコーデ
 SOMETHING×URBAN RESEARCH 別注BOTTON UP JUMPER SKIRT
出典:zozo.jp

Iラインのジャンパースカートは、着やせ効果もバツグンの服装。

モノトーンカラーと、品質の良い小物でまとめるのが大人コーデのポイントですよ。

気温30度の季節だけでなく、合わせるアイテムによってオールシーズン着られるのが魅力のアイテムです。

via j(ヴィアジェイ) ツイルサロペット
出典:zozo.jp

オールインワンを大人っぽく見せるのは、適度な肌見せスタイル。

気温30度の季節は、オフショルダーやボートネックを合わせて、ヘルシーで大胆な服装に挑戦してみましょう。

楽ちんなのでおしゃれなルームウェアとして着るのもオススメですよ。

程よい肌見せが◎女子会コーデ
 Khaju:セットキャミワンピース◆
出典:zozo.jp

女子会コーデには、小物と色使いでレディーストレンドを取り入れます。

ブラウンのサロペットとスカーフが今年らしい着こなしのアクセント。

気温30度の日には迷わずノースリーブで腕を出し、涼し気な服装に。

クロス刺繍デニムサロペット
出典:zozo.jp

インパクトがあって楽ちんなオールインワンは、女子会の鉄板ほめられコーデ。

胸元の刺繡とさわやかな水色で、かわいい!の嵐を受けることまちがいなしですよ。

気温30度の季節は大胆にベアトップを合わせ、ラフでセクシーな服装に。

気温30度の服装:プチプラスタイル

オフィスコーデ:ユニクロボトムス
気温30度の服装:プチプラスタイル
出典:https://wear.jp/

サマーセーターは肩にかかるフレンチ丈が華奢に見えるポイント。

脇や首元が隠れるのでオフィスでも使いやすいデザインです。

ユニクロのタイトスカートは、下着の線が響きにくいリブデザイン。

気温30度の中でも露出や下着を気にせず快適でいられる服装です。

気温30度の服装:プチプラスタイル2
出典:https://wear.jp/

ユニクロのストレートジーンズは、ワイドすぎないノーマルなシルエットで着回し力抜群。さわやかな白のデニムなら、オフィスにもOK。

インナーを淡い色にすることでIラインシルエットになり、スタイルUP効果があります。気温30度の中も涼し気に、さわやかに見える服装です。

雨の日コーデ:ユニクロトップス
気温30度の服装:プチプラスタイル3
出典:https://wear.jp/

今季トレンドの小花柄スカート。気温30度の雨の中でも華やかで、かつ汚れも目立ちにくいロングスカートです。

柄にインパクトがあるので、トップスはシンプルなユニクロのノースリーブがおすすめ。

足首ストラップのサンダルなら雨の中でも歩きやすい。どんよりした天気の中もおしゃれに過ごせる服装です。

気温30度の服装:プチプラスタイル4
出典:https://wear.jp/

おしゃれに見えて超ラクチン♪タックが入ってスカートに見えるサロペットは、実はパンツ。

気温30度の湿気の中も風を通して動きやすいので、雨の日にぴったりの服装です。

これだけでインパクトがあるので、トップスはシンプルなユニクロのクルーネックTを合わせるのがおすすめです。

デート服コーデ:GUトップス
気温30度の服装:プチプラスタイル5
出典:https://wear.jp/

すっきりしたIラインの服装も、柔らかい素材を選べばフェミニンな印象に。

手首や足首など細いラインを強調して華奢に見せるのもポイント。

気温30度の季節も、室内ではGUのオープンカラーシャツを羽織って気温調節を。露出しすぎない上品なデートコーデの完成です。

気温30度の服装:プチプラスタイル6
出典:https://wear.jp/

華やかなプリントのプリーツスカートは、女性らしい雰囲気でデートを盛り上げてくれます。カジュアルなGUのTシャツで、親しみやすさもプラス。

夏らしい小物使いで気温30度の屋外デートも快適に。

小物をベージュやブラウンで統一して、スカートの華やかさを引き立てた服装です。

おでかけコーデ:GUボトムス
気温30度の服装:プチプラスタイル7
出典:https://wear.jp/

丸みのある小物でアクセントをつけ、黒一色でもかわいらしい服装に。GUのレギンスは、スリット入りが動きやすい今年のデザイン。

このレギンスがあればコーデの幅がぐっと広がります。気温30度でも快適に過ごせるコットンワンピースは、Iラインで大人女子にもおすすめ。

気温30度の服装:プチプラスタイル8
出典:https://wear.jp/

GUのアンクルパンツは、ワイドめなテーパードシルエットがキュート!

ボーダーTでシンプルな白黒アイテムをフレッシュにまとめ上げます。

リネンライクな薄手の黒シャツは、気温30度の中でもサラッと快適。幅広い天気に対応できる服装です。

女子会コーデ:ZARAワンピース
気温30度の服装:プチプラスタイル9
出典:https://wear.jp/

レディーストレンドのワントーンコーデで女子会へ。ロングジャケットは夏も快適に過ごせる生地でロングシーズン着まわせます。

薄手でシンプルなZARAワンピースをインナーとして着れば、着ても脱いでもサマになるコーデの完成。

気温30度でも、肌寒くても常にスタイリッシュでいられる服装です。

気温30度の服装:プチプラスタイル10
出典:https://wear.jp/

気温30度の季節は、一枚で着てもキマるワンピースがあれば便利です。

リボンベルトでシルエットが変わるワンピースは、ボタンを外して羽織としても使えるデザイン。

ブラウンに近いオレンジなら、他のアイテムとも合わせやすく一枚でも鮮やかに着られるので、いろんな服装が楽しめます。

気温30度の服装は涼しげスタイルに♪

気温30度の季節のコーデを特集しました!雨が降ってもおしゃれに、気温が高くても快適に過ごせる服装は、大人女子の永遠のテーマ。

この時期は機能性が高くておしゃれなアイテムもたくさん出回っています。アイテムを一つ二つ増やすだけでコーデの幅がぐっと広がり、快適に過ごせるようになりますよ。

この時期はぜひおしゃれで涼し気なアイテムを取り入れて、一足先に快適なファッションを楽しみましょう♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理