1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これ欲しかった!【ダイソー・セリアetc.】で便利グッズを上手にお買い物♪

これ欲しかった!【ダイソー・セリアetc.】で便利グッズを上手にお買い物♪

  • 2019.5.18
  • 52460 views

ダイソー・セリア・ワッツなど、100円ショップにお世話になっている方も多いのではないでしょうか。

そんなプチプラグッズが豊富なお店で今回は、持っていると便利な商品をご紹介したいと思います!

きっと普段の生活に取り入れたくなるようなグッズが見つかるはずです♡

トラベルポーチ

いくつもの使い方を試して(ダイソー)

ハート×ロゴのシンプルさがくせになりそうな一品。

ポーチとしてはもちろん、洗濯ネットの代わりとしても使えちゃうんです!

ビンなどの壊れ物を持ち運ぶときにも活躍する便利グッズです♡

フットカバー

ストレスフリーな使用感が◎(セリア)

シンプルなデザインに加えて、脱げないところが嬉しい一枚♡

消耗品だからこそ上手に買い物したいですよね。

プチプラで利便性の高いセリアのフットカバーを、是非お試しあれ。

スマホケース

濡れた手でも操作できちゃう(ダイソー)

どんな服装や小物にも合うシンプルなデザインがツボ。

防滴仕様なので、水のあるところで大活躍してくれます!

耐水性のシールなどでデコレーションして、かわいくアレンジするのもおすすめです♪

スマホリング

かわいさ溢れるアイテムもプチプラで(ワッツ)

お好みのスマホケースにつけるリングも、100円なら気軽に使えそう♪

ネコちゃんとハート型がシンプルかわいい商品ですね。

気分によって付け替えてみるのもおすすめです。

結束バンド

使いやすい両面タイプが◎(ダイソー)

白と黒のシンプルな色使い×両面使える便利さが嬉しいグッズ。

時間のないときでも、サッとまとめやすい面ファスナーなのもおすすめポイントです!

散らかりやすいコードも、これひとつですっきり収納できちゃいますね♪

寝ぐせ直しウォーター

時間のない朝も簡単お直し(ワッツ)

寝ぐせがついていて髪型がなかなかセットできない・・・そんな日はありませんか?

朝の忙しいときにおすすめなのがこちらのアイテム。

なんと、100円で寝ぐせ直しウォーターが販売されてるんです!

プチプラなら、使い心地やにおいを試せなくても気軽に購入しやすいですね♪

保冷剤

ハードタイプが新鮮かわいい(ダイソー)

保冷剤というと、ふにゃふにゃしたものをイメージする方が多いはず。

こちらは、イチゴやパイナップルのデザイン×ハードタイプがとっても新鮮ですね♪

冷凍庫で冷やして繰り返し使えるので、ご家庭に一つあると便利ですよ。

珪藻土ブロック

かわいい見た目でしっかり吸収(ワッツ)

湿気を吸収してくれる珪藻土。今では色々なお店から発売されていますね。

ワッツのアイテムは機能性だけでなく、見た目のかわいさも人気の秘訣なんです!

小ぶりなサイズなので、塩の中に入れてもかさばりにくいのも◎。

気になったら是非取り入れてほしい商品の一つです♡

水アカ落とし

汚れがサッと取れて手間いらず(セリア)

水周りのしつこい汚れは、これ一つで簡単きれいに!

水だけでサッとお掃除ができちゃうなんて魅力的ですよね♡時間がないときにも活躍してくれそうです。

BBQトレー

これ一つですべて完結(セリア)

待ってました!セリアからBBQに使える便利グッズが登場です!

ドリンクホルダーに箸置き、持ち手がついてとっても使いやすいんですよ♡

重ねて収納できるので持ち運びもしやすく、アウトドアにもってこいの優秀アイテムですね♪

チューブクリップ

引っ掛けるだけで収納上手に(セリア)

チューブタイプの商品って、中身が減ってくるとどうしても使いづらいもの。

このアイテムを使えば、中身が取り出しやすくなるだけでなく、冷蔵庫のポケットに引っ掛けられるのですっきり収納できちゃうんです!

一つ買っておいて損はない便利アイテムですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

100円ショップには、魅力的なアイテムがたくさん溢れていますよね♡

欲しい!が見つかったら、是非お店に足を運んで素敵な商品を探す旅に出かけてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる