1. トップ
  2. ファッション
  3. 青シャツ・ブラウスのレディースコーデ特集♪ボトムスで雰囲気が変わる春夏の着こなし

青シャツ・ブラウスのレディースコーデ特集♪ボトムスで雰囲気が変わる春夏の着こなし

  • 2019.5.17
  • 23353 views

今回は、青シャツのコーデをピックアップしました。

デニムと合わせたワントーンコーデや、白のパンツやスカートと合わせた爽やかコーデ、オフィスで使えるキレイめコーデなどボトムス別にまとめましたので、ぜひ春夏のコーデの参考にして見てくださいね。

青シャツ・ブラウス×デニムコーデ

ストライプ柄とデニムのおしゃれコーデ
フレンチスリーブギャザーブラウス(ストライプ・ドット)
出典:zozo.jp

ストライプのブラウスとデニムを合わせたコーデは、スタイリッシュな印象に♪

黒のサンダルと合わせることで、さらに大人なコーデにワンランクアップします。

リネンコンアソートガラシャツSS
出典:zozo.jp

ストライプの青シャツにデニムパンツを合わせたコーデは、カジュアルさがプラス♡

バッグや靴を黒にすることでキレイめなコーデにできます。

ゆるく着こなした青シャツ・ブラウスコーデ
イージーケアレーヨンパール釦ブラウス
出典:zozo.jp

女性らしいふわふわのシフォンブラウスは鮮やかなブルーが魅力的♡

デニムと合わせて定番コーデをワンランク上のコーデにすることができます。

帽子やバッグを爽やかなカラーにするのがおすすめです。

長袖ロールアップコットンガーゼシャツ
出典:zozo.jp

薄手の青シャツは後ろが長めのカジュアルなシャツ。

デニムパンツを合わせてスタイリッシュさとカジュアルさをプラスしましょう。

白のスニーカーで夏らしさを追加するのがポイントです。

青色シャツとデニムのきれいめコーデ
フレンチスリーブスキッパーシャツ
出典:zozo.jp

青のスキッパーシャツをデニムに合わせたキレイめコーデ♡

シンプルにデニムと合わせることで、毎日使える万能コーデになります。

ストレッチ袖ねじりデザイン長袖ブロードシャツ
出典:zozo.jp

袖がデコラティブなデザインになった青シャツは、シンプルにデニムパンツと合わせるのがテッパンコーデ♡

キレイめなパンプスやバッグを合わせて大人レディが目指せます。

抜き襟でこなれ感のあるコーデに
青シャツ・ブラウスのレディースコーデ
出典:https://zozo.jp/

濃いめの青ブラウスとデニムパンツを合わせたコーデに、黒の小物を合わせてキレイめに。

さらにトレンドの着こなしにするには、シャツを抜き襟にして女性らしく着こなすのがおすすめです。

大人の余裕が◎ゆるく着こなす青シャツコーデ
Standardシャツ
出典:zozo.jp

デニムオンデニムの着こなしは男前になりがちですが、ボタンを開けて抜き襟で着こなすことで女性らしくコーデできます。

デニムの長めの青シャツがスタイリッシュな印象もプラスできます。

REMI RELIEF(レミレリーフ)バンダナドット柄シャツ
出典:zozo.jp

ドット柄の青シャツは、きちんとした印象でもカジュアルにも着こなせる便利なアイテム。

ロールアップしたデニムパンツやスニーカーがカジュアルなので、休日のショッピングや公園に行くのも楽々です。

パンプスにすればキレイめにも着こなせます。

青シャツ・ブラウス×白パンツコーデ

青が映えるキレイめコーデ
ジョーゼットブラウス
出典:zozo.jp

落ちついた色のブラウスは、白のパンツと合わせてキレイめな着こなしに♡

ベルトやパンプス、バッグを黒にすることで、グッとキレイめ度がアップしたコーデにできます。

Demi-Luxe BEAMS / コットン オーバーシャツ
出典:zozo.jp

青シャツと白のパンツのコーデに、ナチュラルカラーの小物アイテムをプラスした爽やかコーデ♪

ナチュラルな素材のカゴバッグや、ベージュのサンダルは夏らしさも感じさせてくれるので、春夏にぴったりです。

淡いカラーにゆるさをプラス
フレンチリネンブレンド2wayシャツ ●
出典:zozo.jp

ゆるめの青シャツと白のパンツの着こなしは、トレンド感満載のキレイめコーデ。

旬のメタリックなシルバーパンプスを合わせれば、デートや女子会などおしゃれさをアピールしたいときにもぴったりです。

ゆるめパンツできれいめラフコーデ
 スキッパーストライプシャツ
出典:zozo.jp

春夏にピッタリな爽やかなストライプ柄の青シャツは、白のパンツで爽やかさをプラス。

さらに女性らしく格上げコーデするためには、パンプスを合わせてキレイめをアップデートしましょう。

バックフリルブラウス
出典:zozo.jp

春夏らしい爽やかな青シャツに、白のマリンパンツを合わせたサマースタイル。

ベージュのパンプスやバッグを合わせることで上品さもアップします。

青シャツを羽織って爽やかコーデ
 麻混素材で爽やかな着心地が実現!オーガニックコットンリネンビッグシルエットシャツ/レディーストップス
出典:zozo.jp

青シャツを羽織って春夏にぴったりなコーデは、白のパンツと合わせて軽快に♪

サンダルやカゴバッグで春夏らしさをプラスするのがおすすめです。

ストライプ柄で爽やかコーデ
 アソートBIGシャツ長袖
出典:zozo.jp

コクーンシルエットの白パンツに、ストライプ柄の青シャツを合わせた爽やか春夏コーデ。

ナチュラル素材のバッグやスリッポンでワンランク上の着こなしに。

ゆるく羽織るだけで、こなれ感のある着こなしが楽しめます。

選べるストライプ ロングシャツ
出典:zozo.jp

ストライプの青シャツはロング丈でスタイリッシュな印象に。

合わせるパンツは白のタイトなシルエットを選ぶのがスタイルアップして着こなすためのポイントです。

青シャツ・ブラウス×タイトスカートコーデ

タイトスカートでキレイめコーデ
スキッパーブラウス
出典:zozo.jp

トレンチコートのようなきちんとしたシルエットのタイトスカートに、青シャツを合わせてキレイめコーデ♪

ウエストがマークされるのでスタイルアップして着こなせますし、ベージュのパンプスで足がキレイに見えます。

デートでも女子会でもウケがいいおしゃれコーデです。

 シャンブレー調ビッグシャツ
出典:zozo.jp

ツヤのある落ち着いた青シャツに黒のタイトスカートを合わせた大人なキレイめスタイル。

黒のパンプスを合わせてフィスでも着こなせますし、ベージュや明るい色のパンプスにすればデートやパーティーにもぴったりなコーデが完成します。

柄シャツでトレンド感を演出
デイリーリネンボリュームスキッパーシャツ/
出典:zozo.jp

ストライプの青シャツに白のタイトスカートを合わせた着こなしは、夏のサーフガールのような爽やかさがありますね♡

スリッポンやハットを夏仕様にして涼しげに着こなすのがポイントです。

ガーデンエンブロ シャツ
出典:zozo.jp

デニムのタイトスカートに鮮やかな青シャツを合わせた着こなしは、春のお出かけシーンにぴったりのコーデ。

足元をサンダルにして爽やかさをプラスしてあげるのがポイントです。

黒のタイトスカートできれいめコーデ
ファインラスターサテン切替タック長袖シャツ
出典:zozo.jp

レースのタイトスカートに青シャツを合わせたコーデは、キレイめな大人レディの着こなし♪

パンプスをベージュにしてキレイな着こなしにするのがおすすめです。

バックリボンストライプシャツ
出典:zozo.jp

黒のタイトスカートにストライプ柄の青シャツを合わせた着こなしは、大人コーデに仕上がります♡

スリット入りのスカートを選べば華やかで女性らしい雰囲気が狙えます。

青シャツ・ブラウス×フレアスカートコーデ

ミモレ丈スカートを合わせたデートコーデ
バックレースリボンシャツ ◆
出典:zozo.jp

柄のスカートのふんわりした女性らしさを生かした青シャツコーデ♡

キレイめとキュートさがあるので、デートにもぴったりの着こなしが楽しめます。

 ギンガムチェック ノースリーブ ブラウス ギンガムチェック ノースリーブ ブラウス
出典:zozo.jp

チェックのブラウスは、夏の暑い日差しの中でも映えるアイテム♡

スカートをシンプルにすることで、チェックのシャツが引き立つおしゃれコーデが完成します。

サンダルやカゴバッグで夏らしさをプラスするのがポイントです。

ロングスカートコーデ
2WAYカシュクールシャツ
出典:zozo.jp

ロングのスカートに青シャツを合わせたコーデは、小物をスニーカーやキャンバストートにすることでカジュアルな印象のコーデにできます。

小物は黒にすることでキレイめコーデの秘訣です。

2WAYカシュクールシャツ2
出典:zozo.jp

鮮やかなブルーのシャツに、真っ白のロングスカートを合わせたコーデ。

キレイめの靴やバッグにすることで大人なコーデにアップデートできます。

女子会にもぴったりな目を引くコーデです。

柄スカートで大人っぽく
フレンチリネンブレンド2wayシャツ ●2
出典:zozo.jp

小花柄のスカートに、青シャツを合わせた着こなしは、女性らしさを感じるコーデ。

爽やかな青のアクセントがコーデを引き締めています。

パンプスを合わせてキレイめに仕上げるのがおすすめです。

青シャツ×膝丈スカートコーデ
コットンツイルチューリップスリーブシャツ2
出典:zozo.jp

膝丈の小花柄スカートに青のシャツを合わせたキュートな女子スタイルは、夏のデートにぴったりなコーデ。

パンプスやバッグなどキレイめなアイテムを合わせてコーデするのがおすすめです。

ストライプチェックシャツ
出典:zozo.jp

膝丈のフレアスカートを青シャツで爽やかさとキレイめな雰囲気で着こなせます。

パンプスを合わせたらさらにキレイめに着こなせるのでオフィスでもOKのコーデになりますし、サンダルならカジュアルな休日スタイルが完成します。

黒スカートできちんとしたスタイルに♡
WOMENS CROPPED SHIRT
出典:zozo.jp

短めの青シャツにスカートを合わせたコーデは、きちんとしたスタイルに♡

パンプスを合わせることできちんと感がぐっと増しますね。

デートにもビジネスでも好印象のコーデです。

青デニムのシャツコーデ

柄デニムシャツコーデ
スターパンチング加工デニムシャツ
出典:zozo.jp

青シャツの代表格と言っても過言ではないデニムのシャツ♪

デニムシャツをグレーのスカートに合わせたコーデは、落ち着きのある女性らいしコーデになります。

足元やバッグをナチュラルな雰囲気にするのがおすすめです。

スターパンチング加工デニムシャツ2
出典:zozo.jp

黒のボトムスに合わせた青シャツは、大人な雰囲気でワンランク上のコーデにできます。

旬のスポーツサンダルや厚底のサンダルがトレンドに着こなせる秘訣です。

ゆるく着たデニムシャツ×ベージュスカートコーデ
スターパンチング加工デニムシャツ
出典:zozo.jp

デニムのシャツはゆるく着ることでトレンド感がミックスされたコーデになります。

足元をベージュのサンダルにして春夏らしい爽やかさのあるコーデにアップデートできます。

ライトオンスデニムギャザーシャツ
出典:zozo.jp

ギャザーのスカートに鮮やかな青シャツを合わせたコーデ。

薄手のスカートを合わせているので夏らしいコーデになっていますし、ふわふわとした雰囲気が女性らしさも演出しています。

オーバーデニムシャツコーデ
起毛オーバーシャツ
出典:zozo.jp

きちんとした雰囲気と可愛らしさのあるワイドパンツとデニムシャツをコーデ。

パンツの明るい色が春夏らしい雰囲気に仕上げてくれます。

スニーカーとカジュアルなキャンバストートを合わせれば、キレイカジュアルなコーデにできますよ。

デニムオンデニムコーデ
Standardシャツ2
出典:zozo.jp

デニムオンデニムのコーデは、青シャツと同じカラーのデニムパンツにしてオールデニムの着こなし。

デニムオンデニムは大注目間違いなしのコーデですし、トレンドの小物をプラスすることで他の人に差がつくおしゃれなコーデが狙えます。

青シャツ・ブラウス×ストライプボトムコーデ

青シャツ×ストライボトムスコーデ
7分袖スキッパーBIGシャツ
出典:zozo.jp

ワイドなシルエットのストライプパンツに、爽やかな青シャツを合わせたコーデ。

太めのストライプ柄が、ワイドパンツをスタイリッシュに格上げしてくれます。

スニーカーやカジュアルなキャスケットを合わせて、休日にもOKなカジュアルスタイルが楽しめます。

コットンツイルチューリップスリーブシャツ
出典:zozo.jp

はっきりとした太めのストライプスカートを、鮮やかな青シャツで爽やかなコーデに。

サンダルやバッグを夏仕様にすれば、春夏に欠かせないコーデにできます。

青ブラウス×ストライボトムスコーデ
ミントリネン抜け衿ブラウスシャツ
出典:zozo.jp

ワイドなストライプ柄パンツを、青シャツでキレイめにアップデート。

シャツの袖をまくったりパンプスではなくサンダルにすることで、夏らしい軽やかなコーデにできます。

オフィスにぴったりな青シャツ・ブラウスコーデ

チノパンできれいめカジュアル
2WAYカシュクールシャツ3
出典:zozo.jp

青シャツにチノパンを合わせたお仕事スタイルは、キレイめにするのがおすすめ。

靴もスニーカーではなくきちんとした印象の靴を合わせたり、ベルトをすることでオフィスでも清潔感のあるコーデに仕上げることができます。

青シャツ・ブラウスのレディースコーデ2
出典:https://zozo.jp/

少し長め丈の青シャツは、リボン付きで女性らしさもプラスできています。

キレイめなパンプスやバッグを合わせることで、チノパンのきちんとした印象を残したままコーデが楽しめます。

きれいめコーデ
無地orストライプ柄 コットン100%ルーズシャツ
出典:zozo.jp

淡い色のパンツをロールアップして軽やかな春夏コーデに♡

パンプスやバッグを高級感のあるものにする事で、ワンランク上のオフィススタイルが楽しめます。

シャツは適度にボタンを開ける事で女性らしさもプラスできます。

7分袖スキッパー ブルーストライプ
出典:zozo.jp

タイトなパンツは、体にフィットするタイプを選んでオフィスにぴったりのコーデ。

キレイめのパンプスやバッグのおかげで、できる女スタイルが完成しています。

オフィスでも◎爽やか青シャツコーデ
綿麻バンドカラー半袖シャツ
出典:zozo.jp

少しゆるめの青シャツコーデは、スニーカーを合わせてカジュアルな雰囲気。

オフィス内から出る予定がない日などにはぴったりですし、このまま女子会などにも行けるおしゃれなコーデです。

前リボンドレープシャツ
出典:zozo.jp

キレイめな大人レディになれるコーデは、ふわふわと広がるフレアパンツとシルバーのパンプスのおかげ。

シフォン素材の青シャツが女性らしさを感じさせてくれますね。

カラーパンツコーデ
ブラウジングブラウス
出典:zozo.jp

ギャザーがおしゃれな青シャツは、黒のパンツと合わせて引き締まったコーデに。

シャツのボリュームがあるので、パンツはタイトなデザインにするのがキレイに着こなす秘訣です。

ポケ付き長袖シャツ もりのがっこう
出典:zozo.jp

青シャツにグリーンのパンツを合わせた春夏らしいコーデ♪

爽やかな青と濃いめのグリーンの雰囲気がぴったりです。

足元はキレイめのサンダルにして、軽さを出すのが春夏コーデの上手な着こなしのコツです。

カジュアルさを小物でちょい足し!青色ブラウスコーデ
 フロントボタンVネックブラウス
出典:zozo.jp

きれいめブラウスにカゴバッグでカジュアルダウン♡

テーパードパンツだからチノ素材でもカジュアルになりすぎないので、オフィスにもぴったりです。

セットアップコーデで涼しげに
ハイストレッチタックスリーブブラウス
出典:zozo.jp

青で統一されたワントーンコーデは、まとまりのある涼やかなきれいめコーデ。

夏らしいコーデなので、オフィスだけでなく休日のショッピングやリゾートにもぴったりです。

青シャツで爽やかな春夏コーデに♪

青シャツコーデをたくさんご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

デートに使えるコーデや、女子会にピッタリコーデ、オフィスでもOKなキレイめコーデをご紹介しているので、ぜひ今年の夏は青シャツをどんどん着こなしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる