1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京で食べられる、本格アジアごはんのレストラン&カフェ 6選

東京で食べられる、本格アジアごはんのレストラン&カフェ 6選

  • 2015.3.20
  • 3955 views

食事がおいしいことで、旅行先としても人気の高いタイ、ベトナム、台湾などのアジアの国々。そんなアジアの本格的な食事を、東京で食べられるレストラン&カフェ6店をご紹介します。

大岡山・名店で修業を積んだシェフの中華を味わう「ハルナツカフェ」

「HarunAtsu cafe(ハルナツカフェ)」では、世界三大小龍包のひとつに数えられる名店で修行を積んだシェフが作る本格中華が楽しめます。ジューシーな小龍包やライスヌードル、台湾茶と台湾スイーツなどがセットになったランチを味わってみませんか。

東日本橋・「バンコック ラララ食堂」のタイ人シェフによる本格タイ料理

タイ人シェフによる本格タイ料理が食べられる「バンコック ラララ食堂」。どこか懐かしく、タイのようなゆる~っとした雰囲気のお店は、東京にいながらにしてバンコクの路地裏にあるお店に迷い込んだような気分が味わえます。

吉祥寺・台湾の家庭料理を気軽に楽しめるカフェ「月和茶」

吉祥寺の「月和茶(ユエフウチャ)」では、台湾の昔の民家をイメージした店内で、台湾の家庭や屋台で親しまれている料理が気軽に楽しめます。眺めて楽しい、食べておいしいスイーツを台湾茶と一緒に味わってみませんか。

自由が丘・タイ人スタッフの温かいおもてなしと本格料理を味わう「クルン・サイアム」

“ほほえみの国タイ”のスタッフによる温かいおもてなしと、本格的なタイ料理が楽しめるのは、自由が丘の路地にある「クルン・サイアム」。タイ料理定番の「タイスキ」やタイ風の春雨サラダなど、日本にいながら本場の味を堪能できます。

池尻大橋・おいしいタイ米を使った料理が味わえる「ソウルフードバンコク」

池尻大橋でおいしいタイ米の料理が食べられると評判のお店が、「SOUL FOOD BANGKOK(ソウルフードバンコク)」です。お店で味わう「名物!鶏肉のタイ釜飯」ばかりでなく、「ガパオライス」や「グリーンカレー」などの日替わり弁当も人気です。

西荻窪・ベトナムの気取らない料理を楽しむ「ノムカフェ」

ベトナムの家庭や定食屋さんで出されるような、気取らないシンプルな料理が食べられる「nom ca phe(ノムカフェ)」。ベトナムで定番の「のっけごはん」を味わった後は、あま~い「ベトナムコーヒー」で、西荻窪で過ごすゆったりした時間を楽しみませんか。