1. トップ
  2. ダイエット
  3. あなたのマラソンを全力で応援♪ ダイエットを励ましてくれる代行サービス

あなたのマラソンを全力で応援♪ ダイエットを励ましてくれる代行サービス

  • 2019.5.17
  • 1146 views
ハイタッチする女性の画像

マラソンに並走してくれるサービス

2人でマラソンしている女性の画像

3月26日放送の「ゴゴスマ~GOGO! Smile!~」(TBS系)では、珍しい代行サービスを特集。さまざまな代行を取り扱う「株式会社ファミリーロマンス」の代表取締役・石井裕一さんが、ダイエットしたい女性におすすめな2つの代行サービスを紹介してくれました。

まずひとつめのサービスは、マラソンを始めたい人に向けた「マラソンはげまし隊」。1人でマラソンするのが寂しい、恥ずかしいと感じる人と一緒にスタッフが並走してくれるサービスです。スタッフの容姿や年齢などもリクエストできるので、話が合いそうな同性や一緒にいるだけで元気が出そうな美男美女などあらゆる要望に対応可能。「体育会系の熱い雰囲気で励ましてほしい」などのオーダーも受けつけていますよ。

初めてマラソンに挑戦する人には、スタッフが準備体操や走り方のフォームなどをレクチャー。目標達成できずに悩んでいる人のことも、明るく楽しく励ましてくれます。ただ励ますだけでなく、利用者が用意したカメラで走っている姿を撮影してくれるオプションも。距離の記録やフォームチェックなどに活用すれば、その後のマラソン生活も質のいいものになるでしょう。

好みの相手からモーニングコール!?

電話をかけている女性の画像

毎朝早起きしてマラソンしたい人には、「レンタルおはコール」もおすすめ。こちらは毎朝決まった時間に、電話をかけて起こしてくれるサービスになります。呼ばれたい名前を指定したり、学校・会社に行くことを励ましてもらいたいというリクエストもOK。彼氏のようなカッコいい男性、母親のような優しい年上女性など年齢や性別の注文も可能です。

恋人や家族だけでなく、女王様キャラや執事キャラ、中にはアニメの声真似が得意なスタッフも。自分の好みのキャラで起こしてもらえば、毎朝楽しく目覚められます。大事な日に1回だけのレンタルはもちろん、1か月・3か月・6か月など長期契約のプランも。1人暮らしや新生活を始めたばかりの人にもピッタリです。

ユニークな代行業の数々は、「どっちも意外と人に頼みにくいからこれは助かる」「人に応援してもらえるとやる気出るよね」「おはコールからのマラソンとか楽しそう」と視聴者にも大好評。1人でガンバるのが大変だと感じたら、代行サービスを利用してみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる