1. トップ
  2. フジテレビ新人アナウンサーの成長をチェック!「研修日誌」がスタート

フジテレビ新人アナウンサーの成長をチェック!「研修日誌」がスタート

  • 2019.5.17
  • 705 views
2019年の新人アナウンサー・堀池亮介アナと藤本万梨乃アナ
(C)フジテレビ

フジテレビのアナウンサー情報を掲載しているホームページ「アナマガ」で、5月17日(金)から「2019年新人アナウンサー研修日誌」がスタート。

【写真を見る】ちなみに2018年の新人はバラエティーでも活躍中だ

2019年に入社した堀池亮介アナ、藤本万梨乃アナの2人が、講師となる先輩アナウンサーから「アナウンサーとしての基礎」を初めて教わる研修の様子や、最新情報を日替わりでつづっていく。

本音トーク満載の「アナウンサー研修日誌」

新人アナウンサー研修は5月13日から始まっており、先輩アナウンサーから指導を受ける堀池アナ、藤本アナ。2人は日々、切磋琢磨(せっさたくま)しながら、基礎練習に励み、一人前のアナウンサーとしてカメラの前に立つ日を目指して奮闘している。

「2019年新人アナウンサー研修日誌」では、そんな2人の本音トークが満載。“金の卵”が一人前のアナウンサーに成長していく姿を、各自リポートしていく。

また、この研修にはフジテレビ系列各局の新人アナウンサーも参加。普段は各地方でしか見られない“金の卵”を、「2019年新人アナウンサー研修日誌」で発見できるかもしれない。

新人アナウンサーの初々しいあいさつ

「アナマガ」では、新人アナウンサーのプロフィールも初公開。モットーは“挑戦なくして成功なし”という堀池アナは、「常に準備を怠らず、何事にも全力で挑戦していきます! どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつ。

一方、藤本アナのモットーは“なんとかなる!”。「明るく元気に頑張ります! よろしくお願いします」と話している。

ほか、「アナマガ」では誕生日、出身地、出身大学などの基本情報に加え、趣味、好きなもの、苦手なもの、特技、短所、モットー、休日の過ごし方、担当したい番組なども紹介。新人アナウンサーたちの素顔が垣間見えるホームページとなっている。

堀池亮介アナプロフィール

誕生日:1996年5月26日

出身地:静岡県

出身大学:順天堂大学

血液型:A型

趣味:体を動かすこと、芸術鑑賞、LEGO作り

好きなもの:お寿司、甘いもの、カラオケ

短所:心配性、口下手

休日の過ごし方:芸術鑑賞、体を動かす、よく寝る

私のモットー:挑戦なくして成功なし

担当したい番組:情報番組やスポーツ番組を担当したいです。そして、いつかFIFAワールドカップやオリンピックに携わりたいです。

藤本万梨乃アナプロフィール

誕生日:1995年10月30日

出身地:福岡県

出身大学:東京大学

血液型:AB型

趣味:クラシックバレエ、ダンス、半身浴

好きなもの:焼肉、生ハム、みかん、旅行、読書

短所:目覚ましがなってから起きるまでに30分かかるところ

休日の過ごし方:たっぷり睡眠をとって、美味しいご飯を食べて、本を読みます

私のモットー:なんとかなる!

担当したい番組:いろいろなジャンルのお仕事がしたいです。特に、さまざまな職業やバックグラウンドを持った方にインタビューをしてみたいです。(ザテレビジョン)

元記事を読む