1. トップ
  2. グルメ
  3. ハーゲンダッツの35周年記念商品「翠~濃茶~」!抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた濃厚な味わい♡

ハーゲンダッツの35周年記念商品「翠~濃茶~」!抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた濃厚な味わい♡

  • 2019.5.17
  • 3351 views

ジャパンが1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始してから、35周年を迎える今年。

ハーゲンダッツからこれまでの感謝の気持ちを込めた、ハーゲンダッツ 35周年記念商品「翠~濃茶~」が7月9日(火)より期間限定で全国にて販売されます。

ハーゲンダッツ 35周年記念商品「翠~濃茶~」

抹茶の飲み方の一種で、茶道において格の高いおもてなしとされる“濃茶”に着想を得て開発された、ハーゲンダッツ 35周年記念商品「翠~濃茶~」(350円)。

“濃茶”はうま味が強くまろやかな風味の上級品の抹茶が多く使われ、素材の味わいがダイレクトに感じられるのが特長なんだとか。

同商品のためだけに特別に時間をかけて作られた手摘みの初摘み茶葉のみをふんだんに使用しているそう。

贅沢にそして丁寧に作られた、抹茶本来の甘味と渋味のバランスが取れた濃厚な味わいという、濃茶を表現した抹茶アイスクリームは、高級感のある特別なパッケージも素敵ですよね♡

発売が楽しみな期間限定フレーバーをおさらい♩

ここで、以前isutaでご紹介した、今から発売が楽しみなハーゲンダッツの期間限定フレーバーをもう一度チェックしておきましょう。

5月21日(火)には「抹茶のクレームブリュレ」の味わいが楽しめる新作、(294円)がいよいよ発売開始!

同日からは、2017年にも発売されたフレーバー(294円)も復活します。

また、6月11日(火)からは濃厚ながらも程よい塩味が後を引くキャラメルサンデーを表現したという新作、(319円)の販売がスタート。

さらに、6月25日(火)には夏らしい味わいが楽しめる新作、(319円)が登場予定です♡

気になる商品の発売日は、忘れないようスケジュールにメモしておいてくださいね♡

ハーゲンダッツ ジャパン
https://www.haagen-dazs.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる