1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「しろくま貯金箱」の楽しみ方特集♡がちゃがちゃの小物アクセサリーでおしゃれに♪

「しろくま貯金箱」の楽しみ方特集♡がちゃがちゃの小物アクセサリーでおしゃれに♪

  • 2019.5.16
  • 12511 views

しろくま貯金箱は北欧インテリアの可愛いマスコット的存在。

ただ裸のまま置いていても可愛いのですが、ドレスアップさせると更にチャーミングになりますよ!

しろくま貯金箱を持っている方は、既製品のドール用アイテムを持たせたり、手作りの服を着せたり、それぞれいろいろに楽しんでいるようです。

今回は、がちゃがちゃ小物とコラボしたしろくま貯金箱をピックアップしました。どうぞお楽しみください♪

しろくま貯金箱のドレスアップ☆がちゃがちゃ小物を使って

ラウンドメガネを掛けたしろくま貯金箱

がちゃがちゃのラウンドメガネをかけたしろくま貯金箱。

まるでこのしろくま君のために作られたかのようにぴったりサイズです。

メガネをかけるだけで、ユーモラスな雰囲気がいっそうアップしますね。

ラウンドメガネと手編みのベレー帽&バッグ

木製のこいのぼりと並べて季節感のあるシーンです!

前出のラウンドメガネの他に手作りのベレー帽やバッグを下げて、お出かけスタイルになったしろくま君もご機嫌に見えますね。

バッグにつけたスマイルバッチ風がいいアクセントですね。

カメラと麦わら帽子①

がちゃがちゃのカメラを首から下げたしろくま貯金箱。

麦わら帽をちょこんと頭にのせて、楽しそうなお出かけスタイルです。

傍らにある白樺バスケットもぴったりのサイズ感でとっても可愛いですね。

カメラと麦わら帽子②

こちらもカメラと麦わら帽といういでたちの「春の旅人風」しろくま貯金箱。

帽子はなんと手作りで、ペットボトルのキャップと麻紐、牛乳パックでできているそうです。

白にグレーのカメラもおしゃれですね。

ベレー帽と麦わら帽子

こちらはベレー帽とカメラという組み合わせで、芸術家風のスタイルですね。

しろくま君にぴったりなサイズ感のバスケットも添えられて、ピクニックに来ているようです。

飾り方にセンスが光っていますね。

ハーフリムメガネとカメラ

がちゃがちゃのカメラはタカラトミーのもので、CanonEOSKissMシリーズ。

全4種です。

メガネはエポック社のもので、全9種。

画像のしろくま君が掛けているのはハーフリムだそうですよ♪

ラウンドメガネとカメラとベレー帽

がちゃがちゃのカメラに肩掛け紐はついていないので、それぞれ独自に付けているものなのですが、こちらの紐は本格的なカメラ用の紐に見えてかっこいいですね。

ラウンドメガネと黒いベレー帽の組み合わせもキュートです。

黒スクエアメガネとカメラと麦わら帽

スクエアのセルメガネに黒いカメラで優等生風な仕上がりですね!

麦わら帽が硬い雰囲気を優しげにしています。

カメラケースのがちゃがちゃがもしあれば、更に完璧なカメラマンになれそうですね。

まとめ

しろくま貯金箱とがちゃがちゃ小物のコラボスタイル実例、いかがでしたか?

メガネはしろくま貯金箱にぴったりサイズで、まるで公式のアクセサリーのようで驚きですよね。

がちゃがちゃのミニ小物が出たら、しろくま貯金箱を楽しくドレスアップしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる