1. トップ
  2. 恋愛
  3. ルックスだけでは美人になれない!本当に美しい30代女性の内面磨きの取説

ルックスだけでは美人になれない!本当に美しい30代女性の内面磨きの取説

  • 2019.5.16
  • 26577 views

生まれ持った容姿の美しさだけでは戦いが不利になってくるのがアラサー世代。着飾ることよりも内面を磨く大切さを痛感している方も多いのでは?今回はぜひ試してもらいたい内面磨きについて紹介します。

感謝の心を大切にする

嬉しい、ありがたいと思ったときはそのまま言葉にして気持ちを伝えましょう。「ありがとう」と口にすると、相手だけでなくあなたの心も温かくなるはずです。些細なことにも感謝することで幸福感が高まって、ハッピーな雰囲気のある女性になれますよ。

お礼を言わない女性は、誰の目にも残念に映りますよね。逆を言うと「ありがとう」を口癖にするだけで、あなたの内面の美しさはより分かりやすいものになるんです。感謝の心を伝えて損をすることはありません! 積極的にありがとうの魔法を自分にかけたいですね。

柔軟さを失わない

歳を重ねるにつれて経験も増え、それゆえに柔軟さが失われていくことも……。~すべき・~でなければならない、そんな考え方は周囲の人も自分自身も息苦しくさせます。自分の意見に固執しすぎないこと、いろんな側面から物事を分析するしなやかさを大切にしたいですね。

自分らしさと柔軟さは一見両立が難しそうに見えます。他人のアドバイスを受け入れると、自分らしさがなくなると感じている人もいるのではないでしょうか。でも実際は、自分の軸がちゃんとあるからこそ人の意見も取り入れられるもの。そう考えるとより素直に周囲の人の言葉に耳を傾けられますよね。

人と比べない

他人と比べる癖があると嫉妬して意地悪な気持ちになったり、自信が持てないものです。そんな癖は百害あって一利なし。周りと比べて自分に点数をつけるのをやめれば、もっと自分を手放しで好きになれるはずです。

素敵な女性はいつだって自分のことが好き。それってナルシストなんじゃ?と思うのはもったいありません。自分を好きになることで心は広く、優しくなります。ちょっとした失敗にクヨクヨすることもなくなり、アクティブに毎日を楽しめるはずです。明るい表情にポジティブなマインドは女性を輝かせる一番の特効薬です。

ぜひ内面を磨いて、内から魅力が溢れる美しい女性に変わりましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる