1. トップ
  2. おでかけ
  3. 幸せな気持ちに包まれる。東京のおすすめプラネタリウム

幸せな気持ちに包まれる。東京のおすすめプラネタリウム

  • 2019.5.16
  • 4605 views

コニカミノルタプラネタリウム「天空」in 東京スカイツリータウン

デートスポットとしても人気のある東京ソラマチの中にあるプラネタリウムは、デートの最初に雰囲気を盛り上げるために行くのも良し、デートの終わりに疲れを癒しに行くのも良しのデートにオススメのプラネタリウムです。
最大の特徴はSOUND DOMEと呼ばれる音響システムで、風の音や波の音を忠実に再現し、まるで大自然の中にいるようなリアルな体験ができることです。
また、「三日月シート」と名付けられた客席最前方の座席はプラネタリウム内に3つしかない特別シートで、誰にも邪魔されずに満点の星空を満喫したいという女性の望みを叶えてくれます。

コニカミノルタプラネタリウム「満天」in池袋サンシャイン

プラネタリウム「満天」はその名前のとおり、満点の星空をまったりと眺められるプラネタリウムです。
そこには大好きな彼と身体を寄せ合ってロマンティックに過ごしたいという望みを叶えるために2つの特別シートが用意されています。
ふかふかで真っ白な「雲シート」ではまるで天空にいるかのような極上の体験ができ、最前方にある「芝シート」ではゆったりと寝転びながら星の輝きを見ることができます。
プラネタリウム「満天」は、「どんな時も彼と離れたくない」という女性にオススメのプラネタリウムとなっています。

多摩六都科学館

世界第4位の大きさを誇る大プラネタリウムが多摩六都科学館にあります。
約1億4000万個の星を眺めながら科学館の専門スタッフによる生解説を聞くことができるこのプラネタリウムでは、最も身近に宇宙を感じることが出来るでしょう。
また、ここでは参加体験型の展示が多く、ちょっと変わったデートをしたいという女性にもオススメです。
特に「ムーンウォーカー」と呼ばれるアトラクションでは、月面を歩くような体験ができます。
非日常的な時間を過ごしたことは、2人の記憶に永遠と残り続けることでしょう。

PLANETARIUM Starry Cafe

羽田空港国際線旅客ターミナル内の「Starry Cafe」はちょっと珍しい、料理やカクテルを楽しめるおしゃれなプラネタリウム。
映し出される美しい星空を眺めながらカクテルを飲めば、他のプラネタリウムにはない幻想的な雰囲気を味わうことが出来るでしょう。
もし、ここへ出かけるなら夜がオススメです。
プラネタリウム鑑賞後に空港の展望デッキへ出ればリアルな星空を眺めることも出来ます。
会話を楽しみながら夜空に想いを馳せ、かけがえのない夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる