<なつぞら>照男(清原翔)と砂良(北乃きい)の出会いに「なんか良い感じ」「恋愛フラグ?」との声も!【視聴熱TOP3】

5月13日の「視聴熱」デイリーランキング・ドラマ部門で、晴人の思いを熱演した松村にも称賛が集まった「パーフェクトワールド」が1位に
KADOKAWA

webサイト「ザテレビジョン」では、5月15日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】新たな恋の展開が期待される“照男兄ちゃん”を演じる清原翔

1位「パーフェクトワールド」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)5929pt

5月14日放送の第4話で、樹(松坂桃李)を支えたいと、内緒で介護の勉強を始めたつぐみ(山本美月)。一方、感覚がないはずの足が痛む幻肢痛に苦しむ樹は、ヘルパーの葵(中村ゆり)に助けを求めるも、つぐみには言えないでいた。

そんな中、樹と同じ設計事務所で働く、左足が義足の晴人(松村北斗)は、レンタル彼女で指名している、つぐみの妹・しおり(岡崎紗絵)に思いが通じず、落ち込む。

晴人は仕事も投げやりになり、所長の渡辺(木村祐一)に、「障がいを乗り越えるとか受け入れるとか、無理なんだって。そんなの何年かかったってできることじゃない」と気持ちをぶつける。それを聞いた樹は「健常者へのコンプレックスは一生捨てられない。でも…俺たちだからこそ、できることもあるんだってこと、お前にも実感して欲しい」と語った。

互いを思い合っているもののすれ違ってしまう樹とつぐみの姿はせつなく、明らかになった樹や晴人の本音は多くの視聴者の心を打った。そして、晴人の思いを熱演した松村にも称賛が集まった。

本話のラストは、無理がたたったつぐみが駅のホームから転落する衝撃の展開に。21日(火)の第5話では、一緒にいたのに助けられなかったと、激しく自分を責める樹が、つぐみの父・元久(松重豊)からも追い打ちをかけるように責められる。

また、14日に配信スタートした菅田将暉による主題歌「まちがいさがし」が15日に各配信サイトで1位を獲得。デイリーチャート32冠を達成したことが報道され、注目を集めた。

2位「なつぞら」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)4887pt

5月15日に第39話が放送された。泰樹(草刈正雄)ら柴田家の面々に、東京に行きたいと打ち明けたものの、漫画映画を作りたいという本当の理由は話せなかったなつ(広瀬すず)。それを聞いた天陽(吉沢亮)、なつへの思いから、つい強い言葉で接してしまう。

その頃、富士子(松嶋菜々子)と照男(清原翔)は、なつを救ってくれた弥市郎(中原丈雄)の家を訪ねていた。そこで富士子は、一晩中なつが熱心に絵を描いていたことを知る。

なつに好きだと言う気持ちを伝える前に、アニメーターの夢を聞いてしまった天陽のもどかしさに視聴者も注目。そして、なつは、自分の背中を押そうとしてくれる天陽に「そんな応援しないでよ…」と複雑な心情を告げた。

視聴者の注目を集めたことが、もう一つ。照男と弥市郎の娘・砂良(北乃きい)の出会いに、「なんか良い感じ」「恋愛フラグ?」などの声が上がった。

3位「白衣の戦士!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)4426pt

5月15日放送の第5話は、ナースたちの恋愛模様がフューチャーされた。

同僚の雪乃(小松彩夏)が事務部の西野(佐伯大地)と付き合っていることを知った、はるか(中条あやみ)。院内恋愛が多いと聞き、ますます光(小瀧望)を意識する。一方、夏美(水川あさみ)は、師長の本城(沢村一樹)と仕事帰りに飲みに行く機会も増え、なんとなくいい感じに。

光に誘われて映画に出かけたはるかは、帰り道に主任の真由(片瀬那奈)が同じ病院の脳外科医・清水(東根作寿英)とデートしている姿を目撃。だが、清水は妻帯者だった。

翌日、真由から直接話を聞いたはるかが帰宅すると、マンションの前で光が「おかえり」と声を掛ける。「一緒に住んでるみたいじゃない」と照れるはるかと同様、小瀧ファンからも「おかえりの破壊力!」と盛り上がった。

その後、はるかは自分の部屋で光に真由が不倫だったことを明かすが、その流れで「付き合っちゃおうか」と告白。だが、光は驚きのあまり固まってしまい、はるかは「冗談」と言って話を切り上げた。光の鈍感さに視聴者からも「気付いて」のコメントが寄せられた。

そして、清水の妻の妊娠を知って落ち込む真由を元気づけるために仲間たちで出かけたレストランで西野の浮気が発覚。西野の態度に怒ったはるかは、西野を思わずグーで殴ってしまう。一方、出勤途中に、清水の妻がお腹の痛みで座り込んでいるところを見つけ、助けた真由は別れを選択するという展開だった。

ラストシーンでは、本ドラマの宣伝大使を務める、しゅんしゅんクリニックPがドラマデビューを果たした。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。