1. トップ
  2. 恋愛
  3. 弟ができた末っ子三男! ヤキモチ焼くと思いきや…まさかの行動に胸キュン【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第115話】

弟ができた末っ子三男! ヤキモチ焼くと思いきや…まさかの行動に胸キュン【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第115話】

  • 2019.5.16
  • 64524 views

今から数年前の、5人目である四男を妊娠したときのお話です。



家族のアイドル的存在だった当時の末っ子・三男。

みんなから溺愛され、まさに末っ子を謳歌していた三男に弟が出来たのです。

もしかしたら、お腹の赤ちゃんにヤキモチを焼いたりするのでは? と思っていたのですが…


お腹が大きくなりだしてから、兄や姉たちが毎日お腹の赤ちゃんに

『赤ちゃん~にいにだよ~!』
『赤ちゃん~ねえねだよ~!』

と話しかけているのをずっと見てきた三男。
少しずつ赤ちゃんの存在を受け入れていったようで、


兄姉と同様、お腹をなでながら話しかけてくれるようになりました。

そんなある日。いつものように夕飯を食べていた三男が、
突然私にお腹を出すように言ってきました。

なんで今?? と思いながらも、あまりに言うもんだから言われるがままお腹を出すと…


なんと、自分のご飯をスプーンに乗せて

『あんもんもん♪(←食べてる音)
まんま、もぐもぐもぐ♪』

とお腹の赤ちゃんに食べさせてくれたのです。
(正確には食べさせる仕草)

突然の行動にびっくりするのと同時に、お腹の赤ちゃんを思う優しい行動にキュンキュンが止まりませんでした。

結局妊娠中ヤキモチを焼くようなことはなく、産まれてからもめちゃくちゃ弟想いのお兄ちゃんになってくれた三男。

あれから2年たった今でも弟が大好きな優しいお兄ちゃんです♪

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる