1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 二黒土星の運気と天中殺で占う仕事運 転職&開業によい時期は?【ユミリーのお悩み相談室】

二黒土星の運気と天中殺で占う仕事運 転職&開業によい時期は?【ユミリーのお悩み相談室】

  • 2019.5.15
  • 4683 views

――直居ユミリー先生が、あなたの悩みにアドバイス! 九星学をもとに、その人が幸運をつかみ取る方法を具体的にお教えします。

<今回のお悩み>
手芸教室を開業する時期はいつがいい?

私は会社員兼主婦です。仕事がハードで、今秋、とうとう体調を崩してしまいました。主治医から今の会社を退社して専業主婦になるか、転職するかのどちらかを勧められています。家計を考えると専業主婦は難しく、自宅でできる手芸教室をしたいと思っています。退社する時期や手芸教室を開業する時期は、何年何月がよろしいでしょうか?(相談者/クリームさん・40代後半)

■ユミリー先生のアドバイス

まずは、クリームさんのライフスターを見てみましょう。

★クリームさん
ライフスター……二黒土星
天中殺……子丑天中殺

クリームさんの性格は……
正直で忍耐強く、コツコツと粘り強く取り組む努力家で、石橋を叩いて渡るような用心深さを持った人です。献身的で母のようなやさしさを備え、面倒見がよく親切です。

クリームさんはライフスターが二黒土星ですから、今年2019年のお誕生日までは、金運の年です。季節でいえば実りの秋で、これまでの努力が実となるのを実感できる年です。ずっと抱いてきた夢や目標を実行に移したいと強く思うようになる時期でもあります。

クリームさんが今まで手芸教室をやりたいと思ってきたのであれば、それを実現させるにはいい時期ですよ。

2019年のお誕生日以降は、改革運の年。仕事よりもプライベートを充実させるべきリセット運の時期にはいります。そして、クリームさんは子丑天中殺なので、来年2020年と再来年2021年は天中殺の年にあたります。天中殺の時期は新しいことを始めるのは避けたほうがいいですので、この時期の開業はオススメできません。

手芸教室を開業なさるのであれば、今年2019年のお誕生日までになさるか、天中殺の年が明けてからの2022年の節分以降になさるのがオススメです。

クリームさんのご発展を心からお祈りしています。前向きに、頑張ってくださいね。
(直居由美里)

★直居 由美里
風水建築デザイナー。由美里風水塾塾長。「風水は環境学」として、風水・家相学などを30年にわたり研究し、独自の「ユミリー風水」を確立。企業のコンサルタントとしても活躍中。「直居ユミリーの恋愛風水」「ユミリー成功の法則」監修

元記事を読む