1. トップ
  2. ファッション
  3. 「モテる女」はココにお金を使ってた!

「モテる女」はココにお金を使ってた!

  • 2019.5.15
  • 18829 views

モテる女性はどんなことにお金を使っているか知っていますか?
洋服やアクセサリーにはバンバンお金を使うのに、飲み会で割り勘にされるとあからさまにイヤな表情を見せてしまってはモテる女性にはなれません。
モテる女性のお金の使い方を見ていきましょう。

メリハリをつけたお金の使い方をする

節約をすることは、男性から見ると決して悪いことではなく金銭感覚のしっかりした女性だと思ってもらえます。
しかし、みんなでの割り勘の時や、買い物などでも、10円単位のお金までこだわりすぎると引かれてしまうことも…。
割り勘の時などはキリのいい額で少し多めに払うほうが、スマートで好印象にうつる場合もあります。

それよりもコンビニでのちょっとした買い物を控えたり、ショッピングでの衝動買いを止めるほうが結果的に節約につながります。
つまり、お金を使うべきところと使わないところのメリハリをつけることを意識しましょう。

髪とお肌のケアはお金を使うところ

大人女子であれば特に髪とお肌のケアはお金を使うべきところです。
もちろん、服やバッグなども年相応のアイテムをそろえた方がいいですが、多くの男性は女性が身につけているモノを値段で判断していません。
小綺麗でその人に似合っているものであれば、「いいね」と思ってくれるのです。
それよりも、男性が自然に目がいって気になるのは、髪やお肌の手入れです。
きちんと手入れの行き届いた髪とお肌をキープしていれば好印象をもってもらえますが、逆にバサバサの傷んだ髪や荒れたお肌では清潔感もなくなり、イメージダウンしてしまいます。

周りへの気配りにお金を使う

旅行に行ったときなどは、高価なものでなくてもいいのでおみやげを用意するといいでしょう。
また、人気のお菓子や食べ物などをお土産や差し入れにするのもオススメです。
男性はちょっとしたお菓子などでも、その女性の心遣いを嬉しく思うものなので、好印象を持ってもらえます。

職場などで気になる男性には、みんなへ配るお菓子などとは別に「いつもお世話になっているので」「前に○○がお好きだと言っていたので…」と、その男性だけにそっと別のお土産を渡すと、さらに印象をアップできたり、あなたのことを意識してもらえるようになるでしょう。

正しい金銭感覚を身につけよう

モテる女性は実はお金の使うべきポイントをしっかり押さえています。
さらに金銭感覚がしっかりしていることがアピールできると、結婚相手としても真剣に考えてもらえるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる