恋愛下手な女性がやりがちな「ドン引き決定LINE」の内容4つ

意味のないやりとりや会話が「苦手」という男性は多いものです。女性同士なら、だらだらとLINEを楽しむのが好き! という声もありますが、同じような内容を送っていると彼にドン引きされる可能性も……。今回は男性たちの意見を参考に「恋愛下手な女性がやりがちな“ドン引き決定LINE”の内容」をチェックしてみましょう!

恋愛下手な女性がやりがちなLINE

(1)内容のほとんどがマイナスな相談事

ほぼ毎回、愚痴やマイナスな相談事をされて「俺はカウンセラーじゃないんだけど」とゲンナリするという声もありました。悪口やネガティブ発言、相談事ばかりしていると「ウザい」とドン引きされる可能性大です。

「たまには良いけれど、ほとんどの内容がマイナスな愚痴や相談だと『カウンセラーに聞いてくれよ』ってドン引きしてきますよね。こっちも忙しいわけだから、そういう話題はできるだけ避けてほしい」(31歳・通信会社勤務)

▽ リアルの会話と違って、文字に残るLINEだからこそネガティブな話題はできるだけ避けた方が良いですよね!

(2)スタンプや絵文字を使いすぎる

少し意外ですが、絵文字の使いすぎやスタンプの乱用は「子どもっぽくて引いてしまう」という声も! 絵文字ばかり使うと、キラキラしすぎて男性ウケが悪いことが判明。絵文字やスタンプは利用頻度を意識しておきたいですね!

「絵文字ばっかりとか、スタンプを乱用されると子どもっぽくて引いてしまう! 絵文字でキラキラしすぎていると、男ウケ悪い気がする!」(30歳・IT関連)

▽ 絵文字より顔文字を使った方が、大人っぽいしキラキラしすぎなくて良いという声も!

(3)返事を催促する

返事がないときに「なんで?」と不安になるものですが「返信を催促するのは一番ダメ」という声が! 既読した後に返事することを忘れてしまう男性は多いもの。そこを責められるとプレッシャーになって距離ができてしまうので「ま、いっか」と気楽にいきましょう!

「既読スルーを責められるとキツイ! 女性はよく怒りますが、男ってつい返信を忘れてしまうし『これ返信の必要ないな』と思うとそのままにしてしまうもの」(33歳・商社勤務)

▽ 要件以外の連絡は返信いらないでしょ、という認識の男性も多いので「用事があれば連絡」くらいで。返信が必要な用件の場合は、日を改めてみましょう!

(4)長文すぎる

LINEはテンポよくやりとりしたい派の男性が多いので、長文だと「読むのが面倒だし返信しにくい」という声も! 必要な要件ならわかるけれど、無駄に長文ばかり送ってくると「性格も面倒くさそう」とドン引きされやすくなります。

「いつも長文の女性がいて、返信に困る! 読むのも面倒だし、長くても4行くらいが良いと思う。必要な長文は良いけれど、無駄に長い文章を送られると、性格も重たくて面倒くさそうな気がして引いてしまう」(32歳・メーカー勤務)

▽ 長すぎる文章は「重たい」という声も多かったので、できるだけ短くカットして伝えましょう!

まとめ

こんなLINEばかりを送っていると「面倒くさいな」とドン引きされて距離ができてしまうかも! 好きだからこそ、ついやってしまいがちな内容ですよね!? 仲良くなるはずのLINEが逆効果にならないように意識しておきましょう!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
押しすぎない!男性から「本命視」されやすい女性の特徴
気になる男性と仲良くなれても、最終的に本命視してもらえなかったら、恋愛関係には発展させられません。 ですので、男性が恋愛対象として意識しやすくなるポイントを知っておくことが、本命相手になれる確率を高くする秘訣でもあるしょ […]
愛カツ
どんな女性に惹かれるの?カレの運命数でわかる「理想の女性像」
「好きな人と、もっと距離を縮めたい!」と思ってもカレの好みのタイプがわからないと、近づいていいものか躊躇してしまいますよね。相手は女性のどんなところに惹かれるの…
cocoloni PROLO
ショートカットの女性がモテる理由とは?
ショートカットの女性がモテる理由とは?
Grapps
ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点
ペット一筋はイタい?恋愛をしたい人が動物を飼うときの注意点
Grapps
「辛い遠距離恋愛から結婚」できた女性が実践していた秘訣9パターン
とかく「長続きしない」と指摘される遠距離恋愛ですが、なかにはみごと結婚までこぎつけたカップルも少なくありません。果たして遠距離恋愛の失敗と成功をわかつものは何でしょうか?そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者のご意見から「『辛い遠距離恋愛から結婚』できた女性が実践していた秘訣」をご紹介します。
オトメスゴレン
気が強い女性はモテる?男性心理や恋愛のポイントを解説します♡
今回は「気の強い女性の特徴」や「気の強い女性の恋愛傾向」「気の強い女性に対する男性心理」などをご紹介します。気の強い女性の魅力を見ていきましょう!
folk
あなたは大丈夫?既婚者に好かれやすい女性3選
モテないわけではないけれど、なぜか近づいてくる男性は既婚者ばかりな人がいます。 浮気相手になっているのに、なかなか抜け出せないなんてことも……。実は、浮気相手として好かれる女性には、共通の特徴があります。 では、それはど […]
愛カツ
職場で男性が年上女性を意識するきっかけ3選
さまざまな年齢の大人たちが行き交う職場は、男性が年上の女性を意識しやすいとも言えるスポット。 年上好みではなかったのに、日頃の姿を見てつい年上の女性を意識してしまったという男性も少なくありません。 今回は、男性が職場にい […]
愛カツ
男性が「重いんだけど…」と思う女性の愛情表現3つ
自分の素直な気持ちを表現することはとても大事。彼に自分の想いの丈を伝えることもとても大切。 でも、愛情表現はやり方を間違えると、彼が「こいつ、ちょっと重いな……」と感じてしまうこともあるのでご用心。 今回は男性が「ちょっ […]
愛カツ
焦って結婚しても意味ない!「妥協婚」をした女性の末路3選
焦って結婚しても意味ない!「妥協婚」をした女性の末路3選
Grapps
何が言いたいの? 男性が「用件は何?」と困惑するLINEの内容4つ
コミュニケーションに不可欠なLINEですが、女性に比べて男性は「不要なやりとりが苦手」という声も目立ちます! 用件がわかりにくい内容だと「だから何?」と困ってしまうものなのだとか。今回は男性たちの意見を参考に「困惑するLINEの内容」をご紹…
Googirl
これは好き避け?男性が好きな女性にしてしまう態度やその心理を分析します!
好き避けをする男性とは?好きな男性がいるけれど、その彼の態度が自分のことを嫌いな気がする…、みんなでいるときと2人きりでいるときの態度が違う…など、何かと女性の気持ちを振り回すのが、「好き避け男子」です。それはなぜなのでしょう。好き避けをする男性の特徴、性格、そして、好き避けかどうかの見分け方を紹介していきます。
folk
うれしくてOKしちゃう! 女性からの「デートのお誘い口実」4選
気になる男性、仲良くなりたい男性がいるときに「できれば誘ってほしい」と思うものですが、女性から誘われると「うれしい」という声も目立ちます! 世の男性たちは、どんな風にお誘いを受けると「いいよ!」とOKするものなのでしょうか? 今回は男性たち…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理