【心理テスト】あなたの恋愛がうまくいかない理由

恋愛に“完璧”の二文字はありません。そもそも不完全なふたりが出会って恋に落ちるところからスタートしているのですから。でも、なぜかうまくいかない恋ばかりをしてしまう……。そこで今回は、「恋愛がうまくいかない理由」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは友達と遊ぶ約束をしています。しかし、当日になって大好きな異性から食事に誘われました。さて、あなたなら次のうちどうしますか?

A:友達の約束を優先する
B:友達の約束をキャンセルする
C:彼と会って、遅れて友達に会う
D:友達に正直に伝えて変更する

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

「あなたの恋愛がうまくいかない理由」

深層心理において、“友達の約束”と“好きな人からの誘い”は、恋を選択する状況を意味するもの。

そして、あなた自身がどのようなアクションをとるかは、潜在的に抱いている恋愛願望をどう強引に行動に起こすかどうかと密接に関係しています。

そのため、どんな選択をするかによって、あなたの恋がうまくいかない理由がわかるのです。

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:「友達の約束を優先する」を選んだあなた……何でも受け入れてしまう

あなたの恋愛がうまくいかない理由は、彼の言うことを何でも聞いてしまうところにあるといえます。

浮気されても「友達と飲むだけだから」と言われたら、「そうなのかも…」と納得し、暴言を吐かれたりしても最終的に「お前が好きだから」と言われれば耐えようとするでしょう。

恋人同士だからと言って、すべてを受け入れる必要はありません。まずはあなた自身がハッピーになるような付き合い方をしていきましょう。

■B:「友達の約束をキャンセルする」を選んだあなた……現実を直視しない

あなたの恋愛がうまくいかない理由は、現実から目を背ける考え方をしてしまうところ。

もしかしたら、リアルを直視するのが少し怖いのかもしれません。確かに恋愛は美しい部分だけではないといえます。

しかし、それを受け入れながら恋をしていかないと、足元をすくわれることも。甘い言葉に惑わされて、ろくでもない男の世話をする、なんてことにならないように注意しましょう。

■C:「彼と会って、遅れて友達に会う」を選んだあなた……考えすぎてしまう

あなたの恋愛がうまくいかない理由は、それは「考えすぎ」てしまうこと。相手の何気ない行動や言動に、何か意味があるんじゃないかと深読みをするようです。

別に深い意味はないのに、他の女子の話をしただけで「私のこと嫌いなんだ」と思い込んでしまうことも。もう少し相手の言葉をそのまま受け止めて、素直になるように努めてみましょう。疑いは関係を悪くするだけです。

■D:「友達に正直に伝えて変更する」を選んだあなた……相手に考えを押し付けてしまう

あなたの恋愛がうまくいかない理由は、相手に考えを押し付けてしまうところかもしれません。つい、手出ししたり口出ししたりしてしまう自分の性格を理解し、相手の好きなようにやらせてみる度量を持つようにしましょう。

どうしても相手に自分の考えを押し付けてしまう傾向があるので、黙って見守るように意識してみて。あなたの懐の深さに、男たちはさらにメロメロになることでしょう。

■恋愛スタイルは幼少期の父親との関係で決まる!?

実は、恋愛の仕方は幼少時代の家族環境によるとされています。特に、自分と異なる性別の親、つまり父親との関係が恋愛スタイルに大きく関わってくるのだとか。でも、どんな家庭環境で育ったとしても、大事なのは結局自分自身です。

辛い子ども時代だったからこそ、人に優しくなれる場合もありますし、愛情いっぱいに育ったからわがままになる人も。生まれ持った気質は変えるのが難しいですが、性格は自分の意思で変えることもできるはず。

いい恋をするためには、自分のことから知ってみるといいのかもしれませんね。

元記事を読む
提供元: DRESSの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理