宇宙Six・山本亮太、単独初主演舞台で“大人のコメディー”に挑戦!

「HEY!ポール!」で主演を務める山本亮太
KADOKAWA

ジャニーズJr.の人気グループ・宇宙Sixに所属する山本亮太が、山田ジャパン公演「HEY!ポール!」で単独初主演を務めることが分かった。

【写真を見る】山本亮太、時代劇ミュージカルでは紀伊国屋文左衛門役に!

脚本・演出家であり映画監督としても活躍する山田能龍が2008年に旗揚げした劇団「山田ジャパン」は、これまでに25公演を上演、その全ての脚本・演出を山田が手掛けきた。

旗揚げから10周年を記念して、2018年11月からは8カ月の間に3本連続の「3連打公演」を実施、本作はそのフィナーレを飾る第3弾となる。

「PLAYZONE」や「Endless SHOCK」などに出演し、ダンスパフォーマンスでの表現力やトークでひきつけるユニークさが魅力の山本。

舞台作品では、2017年に宇宙Sixのメンバー・目黒蓮と共に「桃山ビート・トライブ」でW主演を務め、翌2018年には「30-DELUX NEW GENERATION THEATER featuring 宇宙Six『スクアッド』」に出演するなど、着実に活躍の場を広げてきた。

そんな山本が、初の単独主演にして初のコメディーに挑戦する本作は、7月18日(木)から21日(日)まで東京・草月ホールで上演される。

山本亮平コメント

どうもこんにちは! 宇宙Sixの山本亮太です。「Hey!ポール!」に出演させてもらうことになりました!

ついに初単独主演させていただくことになりました。自分として初コメディー作品となるので、どれぐらい山本亮太がコメディー作品に対して勝負できるのか、山本亮太がどこまでできるのかの挑戦でもある舞台です!

期待には必ず応えます! とにかく話もすごい面白いので絶対後悔させません。宇宙Sixの山本亮太っていろいろな顔をもってるなと思ってもらいたいです!

そして、皆さんに愛される作品にしたいと思っています。山本亮太全開で頑張ります!

みなさんぜひ会いにきてください!

山田能龍コメント

10年という歳月でずっと変わらなかった“山田ジャパンらしさ”というもの。その魅力を余すことなく伝えられるのが「HEY!ポール!」という演目です。

記念すべき10周年の第三弾でこの作品を躍動させたいと思います。そして、僕らの世界に山本亮太さんを迎えることが楽しみでなりません。

彼の舞台力の高さは方々から聞いていました。多様化していくメディアの中で、新たなジャニーズの俳優像を提示できる存在だと思います。

従来の魅力を存分に発揮してもらいつつ、我々との交流で生まれる新しい一面にも期待しています。

あらすじ

とある雑居ビルにある「東京センターポール」。ポールダンスが見られるカフェバーで、常連客達はそれぞれがそれぞれの傷を抱えながらも享楽的な日々を送っていた。

ある日、ふとしたきっかけからそれぞれの傷をさらすことに。常連客の1人である平汰は、それをかわそうとするが…。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理