1. トップ
  2. グルメ
  3. レモンライスって? カレー好きもうなる本場の味をアレンジした専門店が登場

レモンライスって? カレー好きもうなる本場の味をアレンジした専門店が登場

  • 2019.5.15
  • 2939 views

「MAQUIA」6月号の『美女子ネタ』では、気になるグルメ情報を毎月お届け。南インド料理でおなじみのレモンライス専門店が渋谷に登場。爽やかな味の広がりを楽しんで!


今月の美貌食

アプローチが面白い! 進化系スパイスで注目の店舗は?


脇役のレモンライスをフィーチャーした専門店

再開発が進む渋谷区桜丘町に佇む約1坪の空間。南インド料理でおなじみ、レモンライスに焦点を当て、本場の味を主役かつモダンにアレンジした専門店。プチプチした食感も楽しい押麦入りの白米には、自家製のレモンエキスやナッツやスパイス類、豆などを配合。心躍るレモン色、奥行きのある味で、爽やかな余韻まで残す。チキン入りカレーソース、パクチー、季節のピクルス、自家製チリソースなどをからめ、味の広がりを楽しんで。


1 お弁当BOXに入った「レモンライス」¥800(税込み)。冷めても美味しい!


2 オススメの食べ方が描かれた紙ナプキン。



data

レモンライス東京

東京都渋谷区桜丘町15-19

☎080(9650)3210

【営業】11:30〜14:00頃(売り切れ次第終了)

【休日】日・祝・不定休

※SNS・ホームページなどで営業日を確認のこと



MAQUIA6月号

撮影/山下みどり 取材・文/広沢幸乃


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる