そうめんに合うおかず特集♪物足りない時の参考になる絶品の付け合せレシピ

そうめんに合うおかず特集♪そうめんは夏にさっぱりといただける料理です。そうめんだけでは栄養バランスも悪くなるので、あと一品何かおかずが欲しくなりますよね。

そんな時に役立つ献立を紹介していきます。そうめんに合うおかずメニューはたくさんあるので、参考にしてみてください。

さっぱりしたそうめんだからこそ、何にでも合わせやすいのが特徴です。またそうめんは子供のお弁当にも活躍でき、付け合わせにおかずを入れていきましょう。

そうめんに合う肉系おかず

さっぱりとしたそうめんと肉系おかずは、とても合わせやすいレシピです。アレンジもしやすくどのようおかずでも、大体は合うでしょう。栄養バランスも肉系おかずを入れることで良くなり、食べ盛りの子供達にも喜ばれますね。肉系おかずがないとどこか食卓が寂しくなるので、積極的に取り入れていきましょう。

食感が楽しい!ざく切り青椒肉絲

そうめんに合うおかずとして、中華もスタミナ満点でとても美味しくいただけます。

簡単にできるレシピなので、レパートリーに追加しましょう。

材料

豚肉(生姜焼き用)…6枚 A紹興酒…大さじ1、塩…少々、片栗粉…小さじ1 たけのこ水煮…1袋 ピーマン…3個 しいたけ…2枚 ごま油…大さじ1 Bオイスターソース…大さじ1・1/2 B紹興酒・しょうゆ・きび砂糖・鶏ガラスープの素…小さじ1 片栗粉…小さじ1

レシピ

①豚肉は1cm幅に切りAで下味をつけます。たけのことピーマンも1cm幅に、しいたけは薄くスライスします。

②フライパンをごま油を引き、中火で豚肉を炒め肉の色が変わってきたところで野菜を入れます。

③野菜がしんなりしたら合わせ調味料を合わせ、水溶き片栗粉を入れてとろみがついたら完成です。

食材を同じ大きさに切るのがポイントです。野菜は少しシャキッとさせて食べても美味しいですよ。

かぶりつき!スペアリブ

鍋に入れて煮込むだけなので難しそうですが、とても簡単なおかずです。

ほろっとお肉が取れてそうめんとよく合います。

材料

スペアリブ…800g(12本) アスパラガス…5本 ヤングコーン…3本 ペコロス(玉ねぎでも)…4個 にんにくチューブ…3~4cm 塩・こしょう…適量 ごま油…大さじ1 Aオイスターソース…大さじ1 A醤油…小さじ1 A酒、みりん、水…各50ml

レシピ

①スペアリブに塩・こしょうを振って下味をつけます。熱した鍋にごま油を引いて、にんにく、スペアリブを入れて焼き目がつくまでしっかり焼きましょう。

②スペアリブの片面に焼き色がついたところで裏返し、ペコロス、ヤングコーン、Aを加えます。

③落とし蓋をして極弱火で15分煮て、スペアリブを裏返してさらに10分煮ます。

④アスパラガスはオーブンで焼き色がつくまで焼き、軽く塩・こしょうを振る。皿にスペアリブを盛り、アスパラガスを添えれば完成です。

クミンやコリアンダーのスパイスを入れてもアクセントになって美味しいですよ。

梅豚きゅうりのさっと炒め

夏野菜のきゅうりと、梅干しを使ってそうめんに合うさっぱりしたおかずです。

豚肉に梅を揉みこむことで、程よい塩味と酸味で美味しくなります。

材料

豚肉こまぎれ…200g 梅干し…大粒2つ(できれば南高梅しそ梅塩分10%) きゅうり…2本 みょうが…3本 ヤングコーン…3本 大葉…適量 A塩こしょう・酒・サラダ油、鶏がらスープの素/顆粒…小さじ1 A醤油…小さじ1/2

レシピ

①豚肉はポリ袋に入れ、塩・こしょう適量、酒小さじ1、梅干し1粒を崩しながら入れてよく揉み込みます。

②きゅうりは縦半分に切って種を取り除いて斜め切り、みょうがも同じく斜めに切ります。ヤングコーンは縦半分に切っておきましょう。

③フライパンにサラダ油を入れて中火で豚肉をほぐしながら焼き、8割ほど火が通ったら皿に取り出しておきます。

④同じフライパンにサラダ油を入れて、野菜と梅干しをもう1粒を崩しながら入れ、さっと炒めます。

⑤野菜が少ししんなりしてきたら、豚肉を戻し入れ、Aを加えて炒め合わせれば完成です。

食べる直前にシソをちぎっていただきましょう。

包まずシャキシャキたけのこ餃子

餃子の皮を包まないので、とても簡単にできます。

たけのこのシャキシャキ感も美味しいおかずです。

材料

ギョーザの皮…18枚 タケノコ水煮…200g 豚ひき肉…120g ニラ…5~6本 チーズ…30g 醤油…大さじ1 ごま油…大さじ1~

レシピ

①タケノコ、ニラをみじん切りにし、ボウルに豚ひき肉、タケノコ、ニラ、醤油を入れてよく混ぜ合わせます。細かく切ったチーズを加えて餃子のタネを作ります。

②ラップを敷いた上に餃子の皮を並べて、餃子のタネを適量に乗せて半分に折りたたみ上から押さえて平らにします。

③フライパンにごま油を引いて、餃子を並べ蓋をして中火で2~3分蒸し焼きにします。焼き色がついたら裏返しにして弱火にし、蓋をして2分ほど焼いて完成です。

そうめんと餃子はとてもよく合うので、おすすめのレシピです。

じゃがいもと!鶏の塩ガーリックバター醤油

鶏を塩ガーリックバター醤油でこってりといただきましょう。

そうめんのさっぱりした料理のおかずに。

豚ばら肉の本格チャーシュー

鶏肉を柔らかく煮込んで、チャーシューでガッツリとそうめんといただきませんか?

チャーシューは作り置きしておけば、いろいろなおかずに合わせられますよ。

豚ばら肉のトンデリング

玉ねぎの輪っかの部分に豚ばら肉を巻きつけて揚げていきましょう。

シンプルな料理なのでとても簡単なおかずですよ。

ぱくぱく鶏団子の中華風照りとろ炒め

鶏ひき肉を団子にして、中華で濃厚な味付けをしていただきましょう。

片栗粉でとろみをつければ鶏肉の旨味が凝縮できます。

チーズチキンロール

鶏もも肉を広げてチーズを乗せて丸めていき、フライパンで焼いていきます。

ハニーマスタードソースをかけて美味しくいただきましょう。

照り焼きチキンのタルタルソース

照り焼きチキンの甘辛煮と、自家製タルタルソースで一緒にいただきましょう。

そうめんとよく合うおかずとして、お好みの味つけでタルタルソースを作ってみてください。

ハンバーグ

育ち盛りの子供がいる家庭では、そうめんだけだと物足りない時もあります。

大好きなハンバーグでそうめんと合わせてみましょう。

そうめんに合う魚介系おかず

そうめんに合う魚介系おかずは、魚の煮付けからフライまで幅広くレシピがあります。

肉系ばかりではなく、たまには魚介系おかずを取り入れてみてはいかがでしょうか。さっぱりしたそうめんと、淡白な味の魚はこの夏にぴったりのおかずです。

魚はカルシウムやDHAが豊富に含まれているので、子供にたくさん食べさせたい食材ですね。

シンプルうまい!牡蠣のレモンソテー

新鮮な牡蠣が手に入ったら、牡蠣のソテーとそうめんを合わせてさっぱりいただきましょう。

あまり食欲がないときでもたくさん食べられるおかずです。

材料

牡蠣……8個 A醤油…… 小さじ1と1/2 Aレモン汁……小さじ1 小麦粉……適量 塩……適量

レシピ

①牡蠣は塩水で数回ぬめりを取るために、やさしく洗って水気をしっかりと取り、小麦粉を薄くつけます。

②フライパンに油を引いて、中火で牡蠣を焼きます。焼き色がついたらひっくり返して弱火にし、Aを加え蓋をして3〜5分ほど蒸し焼きにします。

③お皿に盛り付けてフライパンに残ったソースをかけて完成です。

牡蠣が心配な人はしっかりと火を入れるようにしてください。ソースは煮詰めると濃厚になってより美味しくなります。

アジと彩り野菜の南蛮漬け

そうめんにはお酢の効いた南蛮漬けもよく合うおかずです。

レンコンのシャキシャキ感も良いアクセントとなるでしょう。

材料

アジのひらき…5-6枚 人参…1/2本 ピーマン…1個 新玉ねぎ…1/2個 れんこん…60gほど 塩・こしょう…適量 ごま油…小さじ1 A黒酢、醤油…各大さじ3 A酒、みりん…各大さじ2 A和風顆粒だし…小さじ1/2 A輪切りとうがらし…お好みで適量

レシピ

①人参、玉ねぎは千切り、れんこんと玉ねぎは薄切りしておきます。

②鯵に塩・こしょうを振り下味をつけ、片栗粉を軽くまぶします。フライパンでごま油を引き、鯵を焼けたら保存容器に入れます。

③小鍋にAを入れ、野菜がしんなりしてくるまで弱火で煮ます。鯵の入った容器に南蛮漬けソースを入れ、あら熱が取れたら、冷蔵庫で寝かせて完成です。

冷蔵庫で寝かせると味がしみてとても美味しくなりますよ。お弁当のおかずにも重宝するので多めに作っておきましょう。

エビのアヒージョ

エビとしめじや舞茸をにんにくをたっぷり入れて、オリーブオイルで煮込みます。

塩を振りかけて、程よい塩気とそうめんのさっぱりさとよく合います。

エビチリ

たまに中華も食べたくなるときは、簡単にエビチリを作ってそうめんと合わせてみましょう。

アレンジを効かせて、エビマヨにしても美味しいおかずになりますよ。

材料

えび…8尾 ブロッコリー…5個 長ねぎ(みじん切り)…1/4本 ●塩・こしょう…下味 ●紹興酒(酒も可)…大さじ1 片栗粉…適量 A サラダ油…少量 A おろししょうが…1かけ A おろしニンニク…1かけ A ケチャップ…大さじ1 A 豆板醤…小さじ1 B 鶏ガラスープ…120cc B 砂糖…小さじ1 B 紹興酒…小さじ2 B みりん…小さじ1 卵…1個 片栗粉…少々 塩・こしょう…少々 酢…小さじ1/2

レシピ

①エビの殻と背わたを取り、尻尾の先の尖ったさんかくのところも取ります。片栗粉をまぶして、水で洗い汚れを落とします。

②エビを●をつけて片栗粉を薄くまぶします。えびとブロッコリーを沸騰した湯で7割程度茹でて、一旦お皿に出しておきます。

③フライパンにAを中火で香りが立つまで炒めます。みじん切りにした長ネギとBを入れて加熱し、エビとブロッコリーを加えて炒めます。

④火を止めて水溶き片栗粉を加え、よく溶いた卵を鍋肌から慎重に流し入れて卵が半熟になれば完成です。

天ぷらを揚げる時にエビのケンを取り除きますが、尾の中には水分がありエビチリでもケンを取ると水っぽくならないのでおすすめです。

生春巻き

少しアジアンチックな食事にしたいときは、スイートチリソースをつけて生春巻きをいただきましょう。

パクチーを中に入れても美味しいおかずになりますね。

ぶり大根

ぶり大根は大根のほっこりさと、ぶりの柔らかさがとてもそうめんに合う美味しいおかずです。

生姜と一緒に食べてもいいですよね。

エビの天ぷら

芋天粉でエビをフリッターのように仕上げることができます。

ほんのり甘くてそうめんとよく合いますよ。

真鱈の味噌マヨ焼き

淡白な味の鱈には少しこってりした味噌マヨがよく合います。

トースターで焼いても簡単にできるおかずです。

白菜と鯖の味噌チーズ蒸し

白菜をクタクタになるまで鯖と煮込んで、チーズと味噌で濃厚にいただきましょう。

さっぱりしたそうめんにはよく合うおかずです。

鱈のムニエルバター醤油

鱈をバター醤油で焼くだけの簡単なおかずです。

しっかりとバター醤油を作ることで、淡白な鱈の味とよく合います。

そうめんに合う卵系おかず

そうめんに合う卵系のおかずは、栄養バランスもバッチリで積極的に取り入れていきたいものです。

卵が大量にあるという時は、ぜひたくさん卵を使ってそうめんに合わせてみましょう。

卵は誰もが大好きな食材でアレンジも効きやすいので、とても便利な食材ですよ。

エスニックオムレツ

いつものオムレツをアジア風に仕上げるだけで、とても美味しく仕上がり飽きが来ません。

そうめんと卵はよく合う食材なので、積極的に作っていきましょう。

材料

卵.....3個 ツナ缶(オイル).......1缶 あおさ(焼き海苔を細くしてもOK).......大さじ3 パクチーチューブ.......5cm (パクチーでも可) 玉ねぎ.......1/2個 塩こしょう.......少々 Aスイートチリソース.......大さじ1 Aナンプラー.......小さじ1/2 Aレモン汁.......小さじ1/2 Aハバネロソース.......数滴

レシピ

①フライパンにツナ缶の油を入れてあたため、みじん切りした玉ねぎを透き通るまで炒めていきます。

②ボウルに卵、ツナ、あおさ、パクチーチューブ、炒めた玉ねぎ、塩こしょうを入れてよく混ぜ合わせます。

③Aを混ぜて、フライパンに油を引いて具材を流し入れ、かき混ぜ、半熟になったところで半分に包んで完成です。

お好みでソースをつけていただきます。

ジャンボオムレツ!夏野菜ソースがけ

卵にニラを合わせ、余っている夏野菜ソースをかけていただきましょう。

夏バテにはトマトの酸味がよく効きますので、そうめんのお供にいかがでしょうか。

とろ〜りチーズのスクランブルエッグ

ふんわりスクランブルエッグにチーズを入れて濃厚にいただきましょう。

チーズと卵はよく合い、そうめんと合わせて食べてください。

材料

卵……2個 6Pチーズ……2個 塩……ひとつまみ ブラックペッパー……適量 サラダ油……小さじ1

レシピ

①チーズは横にスライスしておき、卵はよく溶いておきます。

②フライパンにサラダ油を引いて弱火で熱し、卵を入れて上にチーズをのせましょう。

③軽く時混ぜてチーズが軽く溶けて、卵が固まってくる前に火を止めます。あとは余熱で熱を通せば完成です。

お好みでブラックペッパーを振りかけていただきましょう。

小松菜のじゃこたま炒め

小松菜の栄養価と卵の栄養を合わせて、そうめんとのバランスを整えましょう。

ふんわり卵が食欲をそそります。

材料

小松菜……1束 しいたけ……2枚 じゃこ……20g 卵……2つ ごま油……記載量 オイスターソース……大さじ1 酒……大さじ1 醤油……小さじ1

レシピ

①小松菜は3〜4cm長さに、しいたけはそぎ切り、卵に塩をひとつまみ、こしょう少々してよく溶いておきます。

②フライパンにごま油小さじ1を引いて、強火で卵を一気に半熟に炒めて固まる前に取り出します。

③同じフライパンにごま油小さじ1を引いて、小松菜を炒め湯を200ml入れます。ひと煮立ちして固めに火を通したら、ざるに上げて水気を切っておきましょう。

④フライパンにごま油小さじ1を引いて、じゃこを香りが出るまで炒めます。したしいたけを入れて炒め、小松菜、卵を戻し入れ、A、塩、こしょうで味を整えれば完成です。

じゃこに塩気が強い時は塩を加減してくださいね。小松菜、しいたけ、全部キッチンバサミを使えば時短になります。

しめじと炒り卵のオイマヨ炒め

しめじとふんわり卵で、しめじの旨味が染み渡ってとても美味しくなります。

そうめんのおかずによく合うので試してみてください。

ふんわり卵とトマト

トマトの酸味と卵のクリーミーさがよくマッチします。

お弁当のおかずにしても喜ばれますね。

デビルドエッグ

アメリカでは定番の前菜で、おもてなし料理としてもおしゃれですよね。

そうめんを小分けにして、少しパーティー風にしてみても良いでしょう。

卵サラダ

いつものポテトサラダに、半熟気味のゆで卵をたっぷりと乗せていただくおかずです。

さっぱりしたそうめんにボリュームのあるポテトサラダをいただきましょう。

ふんわりツナ玉

いつものかに玉ではなく、気軽に使えるツナ缶を利用しておかずにしてみます。

卵とツナをよく混ぜて焼き、あんかけをかけて美味しくいただきましょう。

ふんわり卵とブロッコリーの塩炒め

卵とブロッコリーを塩炒めにして、そうめんとさっぱりいただけるおかずです。

粉チーズをかけても美味しくなりますよ。

そうめんに合う野菜系おかず

そうめんに合う野菜系のおかずは、栄養が偏りがちな献立におすすめです。

メインとしてでも良いですし、副菜として少し食卓に並べるだけでもだいぶ変わってきます。

野菜のおかずは常備菜として多めに作っておき、日々の食卓にすぐ出せるようしましょう。野菜をたくさん摂ることで、美容効果もアップしますよ。

ロメインレタスとベーコンのシーザーサラダ

ロメインレタスは野菜の中でも栄養価があるので、レタスから変えてみましょう。

手作りドレッシングは格段に美味しく感じますよ。

材料

ロメインレタス…1束 ベーコン…2枚 バケット…適量 パセリ…適量 (手作りシーザードレッシング) マヨネーズ…大さじ2 牛乳...大さじ2 粒マスタード...小さじ1 レモン…1/2個 にんにく...1個 パルメザンチーズ…適量 こしょう…少々

レシピ

①ロメインレタスは一口大に切り、レモンは半分にしてにんにくはすりおろします。

②ドレッシングの材料を入れて、混ぜ合わせておきます。フライパンでベーコンを焼いてカリカリにしておきます。バゲットはトースターで焼きましょう。

③皿にロメインレタス、ベーコンを盛り付け、パルミジャーノチーズとブラックペッパーをふりかけます。最後にシーザードレッシングをかければ完成です。

バゲットを入れることで、サラダでもボリュームが出て満足できるおかずとなります。そうめんとサラダを合わせて夏を乗り越えていきましょう。

豆苗と塩昆布のアボツナ和え

少し苦味のある豆苗と塩昆布がアクセントとなり、とても美味しくなります。

アボカドの栄養と合わせてバランスよくいただけるおかずです

材料

豆苗…1パック ツナ…1缶 アボカド…小1個 塩昆布…ふたつまみ レモン汁…少々 塩・こしょう…少々 炒りごま…適量

レシピ

①豆苗は調理バサミで2〜3cmの長さにカットして水気をきっておきます。

②ポリ袋に豆苗、塩昆布を入れて袋の上から揉み、全体になじませます。

③軽く切ったアボカドを大きめのボウルに入れ、ツナ、レモン汁と合わせて軽く潰しながら混ぜ合わせておきましょう。

④塩昆布と合わせた豆苗を、アボツナの入ったボウルに合わせます。味をみて塩・こしょう適量で整えれば完成です。

塩昆布ツナの塩気があるので、塩を入れる時は必ず味見をしてくださいね。

豆苗とそぼろの春雨サラダ

春雨とそうめんの同じような食感を楽しむのもいいですよね。

あっさりとした春雨サラダは、レンジで簡単に作れるのであと一品欲しいときにおすすめのおかずです。

香味野菜とお豆のツナサラダ

ツナ缶をオイルごとドレッシングにし、旨味たっぷりのサラダにしましょう。

好きな野菜と豆を入れて栄養バランスもバッチリなおかずです。

ナスとオクラの揚げ浸し

ナスとオクラをさっと揚げて、だしでじっくりと煮込んで柔らかくいただきます。

普通に煮るよりも最初にあげたほうがコクもでて美味しくなります。

かぼちゃとひき肉のとろみあん

かぼちゃの甘みとひき肉の旨味がよく絡まって、そうめんのさっぱり感とよく合うおかずです。

作り置きにもできるので、常備菜として冷蔵庫にストックしてもいいですね。

マリネサラダ

好きな野菜をマリネにすることで、食欲がないときでもたくさん食べられます。

そうめんとマリネでさっぱりといただきましょう。

大盛りサラダ

好きなリーフ野菜とラディッシュなどと合わせて、オリーブオイルとマスタードドレッシングでいただきましょう。

野菜の彩りをよくして楽しんでください。

そうめんのアレンジ料理

料理をする時に暑くてやる気が出ない時は、そうめん自体をアレンジしてみてはいかがですか?

そうめんはさっぱりしているので、アレンジの効きやすい食材です。冷やして食べても温めても美味しくいただけます。

少しボリュームを出すために、さまざまな食材を使ってそうめんのアレンジレシピを作ってみてください。

牛肉ぶっかけそうめん

牛肉でスタミナつけて、夏バテを克服しましょう。

生姜の風味もよく効いているので食欲が湧きます。

材料

牛切り落とし肉…180g 生姜…1かけ Aみりん…大さじ1 A醤油…小さじ2 素麺…180〜200g B白だし…60ml B水…450ml サラダ油…小さじ1 ミョウガ…1個 万能ネギ

レシピ

①牛肉は食べやすい大きさに切り、ミョウガと生姜は千切りにします。

②フライパンにサラダ油を引いて生姜をさっと炒めて牛肉を加えます。牛肉の色が変わったらAを入れて汁気がなくなるまで炒めましょう。

③そうめんを茹でて、よく冷やしておきます。そうめんと牛肉をお皿に盛り、Bをかけて完成です。

そうめんを茹でたら冷蔵庫に冷やしておきましょう。

ぶっかけひやむぎ

鯖の缶詰を使ってさっぱりといただきましょう。

鯖は水煮でも味噌味でもお好みでOKです。

醤油そうめん

出汁と醤油で味付けをして、さっぱりといただけるアレンジ料理です。

ネギと茹で卵を乗せて温かいうちにいただきましょう。

卵とエビのスーラータンそうめん

お酢は体力回復につながる調味料なので、なるべく摂取していきましょう。

あっという間に食べられるアレンジそうめんです。

材料

素麺…150g 冷凍むきえびエビ…6尾 長ネギ…1/2本→斜め薄切り 万能ネギ…適量→小口切り 溶き卵…1個分 A酢…大さじ2 A醤油、みりん…大さじ1 A鶏ガラスープの素…小さじ2 A塩少々 Aラー油適量 水溶き片栗粉…小さじ2

レシピ

①長ネギは斜めに薄く切り、万能ネギは小口切りしておきます。

②鍋に500mlの湯を沸かし、A、ネギ、エビを入れ、中火で30秒ほどさっと煮ます。一度火を止めて水溶き片栗粉でとろみをつけましょう。

③とろみがついたら、再び強火にかけて沸騰したら溶き卵をゆっくり回し入れて火を止めます。

④少し固めに茹でた素麺を流水で洗い、しっかり水気を切って器に盛り熱々のスープをかけて完成です。

万能ネギを散らしていただきましょう。ゴマをかけてもいいですね。

いなりそうめん

見た目の可愛らしさでお弁当のおかずにしてもいいですね。

一口で食べられるので、子供からも好評になるでしょう。

ラー油でピリ辛そうめん

中華だしや鶏だしで、ラー油をたっぷりかけて夏を乗り越えましょう。

豚肉と野菜も入っているので栄養バランスもバッチリです。

香味野菜とトマトのひき肉ゴマだれ

胡麻にオイスターソースなどを入れて、濃厚なタレを作ってひき肉と一緒にいただきましょう。

パクチーやシソを添えて香りよく。

すだちそうめん

すだちをたっぷりと乗せて、冷たくそうめんをつるつるといただきます。

朝ごはんにも向いているので、さっぱり食べたいときにおすすめです。

おろしぶっかけそうめん

鶏がらスープの素と塩と胡椒でさっぱりといただきます。

大根おろしとレモン汁で食欲も湧きますよ。

揚げなすと鶏のにゅうめん

にゅうめんは体も心も温まり、なぜかホッとするレシピです。

ラー油をかけて少しピリ辛にしても美味しいですよ。

ふんわり卵のあったか塩そうめん

ふんわり溶き卵を混ぜて、カニカマも乗せていただきましょう。

簡単にできる上に見た目も可愛くて一石二鳥ですね。

そうめんに合うおかずを作ろう!

そうめんに合うおかずは、とてもたくさんのレシピが存在しています。

どのようなものでも大体合うので、アレンジを効かせながらおかずを作ってみましょう。

夏バテの時でもそうめんだと食欲が回復し、スタミナのあるおかずと一緒に食べられます。

たくさん食べないと暑さを乗り切れないので、そうめんのおかずでバランスよくいただきましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理