1. トップ
  2. グルメ
  3. イタリア産の本格パスタが絶品♪ マイルドなドレッシングでいただくファミマの「シーチキンと玉子のパスタサラダ」

イタリア産の本格パスタが絶品♪ マイルドなドレッシングでいただくファミマの「シーチキンと玉子のパスタサラダ」

  • 2019.5.15
  • 6294 views
お皿に盛った「シーチキンと玉子のパスタサラダ」の画像

さっぱりとしたパスタに濃厚なドレッシングがマッチ

全体的にあっさりした色合いの同商品。色鮮やかな紫たまねぎが、見た目に華を添えていますね。キャベツとサニーレタスはみずみずしく、シーチキンの味わいとマッチしそうな印象です。クリーミーなごまだれドレッシングをかけて、さっそくいただきましょう。

パッケージに入った「シーチキンと玉子のパスタサラダ」の画像

イタリア産のパスタは弾力のあるしっかりとした歯ごたえで、主菜として食べても十分な満足感があります。もっちりとした食感は、まろやかなドレッシングとの相性もGOOD。ごまだれとマヨネーズがもちもちの麺となじんで、箸がどんどん進みます。サラダと麺をよく混ぜて食べれば、シーチキンのうまみも加わってさらに奥深いテイストを堪能できますよ。

蓋を開けた「シーチキンと玉子のパスタサラダ」の画像

サニーレタスとキャベツのシャキシャキコンビもおいしさのポイント。フレッシュなキャベツはほんのり甘く、まろやかなドレッシングと見事にマッチしていました。黄身のとろみが食欲をそそる半熟風のゆで卵は、ほのかに卵黄の甘味を舌に残し、しっとりとした味わいです。

箸ですくった「シーチキンと玉子のパスタサラダ」の画像

ファミリーマートでは以前から、「蒸し鶏のパスタサラダ」や「若鶏の唐揚げパスタサラダ」などのパスタサラダを発売しています。手軽に食べられる同シリーズにはファンも多く、「安心、安定のメニューがさらっと食べられるからイイよね」「満足感があってカロリーも抑えめだから大好き」「クリーミーなのにさっぱりと味わえるドレッシングがおいしい!」「もっちりしたパスタが本当に最高。みんなにも食べてほしい」と大好評。シーチキンのまろやかさを楽しめる新商品は、今後も注目を集めていきそうですね。

「シーチキンと玉子のパスタサラダ」の成分表の画像

パスタサラダの新たな定番商品として期待大の「シーチキンと玉子のパスタサラダ」。本格的なイタリアンパスタとごまだれ風ドレッシングのコンビネーションを、ぜひ一度お試しあれ。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる