生活感とはさようなら★「家電リメイク&オシャレ家電」でインテリアを彩ろう!

どうしても生活感が出てしまいがちな家電。「家電がインテリアの邪魔になってしまっている!」という方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、家電のリメイクアイデアやオシャレデザインの家電を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

リメイク家電&オシャレ家電を紹介!

リメイク家電

家電の中でも特に大きく生活感の出やすい冷蔵庫は、リメイクシートを貼りつけてアレンジ。

ナチュラルな木目調にすることで、インテリアにも違和感なく馴染んでいます。

ガーランドやマグネットを貼りつけて、可愛らしくアレンジ。

冷蔵庫が淡いカラーなので、カフェテイストのインテリアにも優しく溶け込んでいます。

冷蔵庫に塗装を施し、キリッとしたブラックに。

白地のステンシルをプラスすることで、男前テイストのカッコいい仕上がりになっています。

塗装しない部分は、マスキングテープでガードしながら作業すると安心です。

セリアのウォールステッカーを電子レンジに貼り付けています。

黒字に白色のステッカーがキレイに映えていて素敵ですよね。

簡単なアレンジですが、雰囲気をガラッと変えることができますよ。

手作りの木枠で洗濯機を囲い、オシャレに目隠し。

さらに布をかぶせてあげれば、気になる生活感をしっかりと隠すことができます。

ラックをプラスすることで、洗濯機上のデッドスペースも有効活用していますね。

洗濯機のフタ部分にウォールステッカーを貼り付けるアレンジ術。

大きめサイズのステッカーが空間のアクセントになっていて、インテリアにも違和感なく馴染んでいます。

これからの季節に活躍してくれる扇風機は、リメイクシートとステッカーで可愛らしくアレンジ。

木目調のシートをチョイスしているので、ナチュラルなインテリアにもしっかりとマッチしていますね。

セリアのカフェカーテンを使ったエアコンのアレンジ術。

天井に画鋲で固定するだけの簡単アレンジですが、しっかりと生活感を目隠ししてくれています。

エアコンの効きが悪くなってしまうので、風の出口は塞がないよう注意してくださいね。

すのこを使って空気清浄機のカバーをDIY。

すのこは100円均一でも販売されているので、プチプラでチャレンジできる便利なアイデアです。

通気性も良いので、空気清浄機の機能も損ないません。

オシャレ家電

バルミューダのオーブンレンジは、シンプルながらも洗練されたオシャレデザイン。

見た目が良いだけでなく機能性にも優れているので、インスタグラムでも人気のあるアイテムです。

タイガーのGRAND X(グランエックス)炊飯器は、ころんとしたフォルムが可愛らしい一品。熱伝導の良い土鍋を使用していて、いつものお米もおいしく炊き上げてくれます。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

かまどのようなデザインが斬新なバルミューダの炊飯器。

付属されている計量カップも、シンプルで素敵ですよね。

蒸気の力でお米を炊き上げるので米粒がこわれにくく、うまみがぎゅっと詰まった炊きあがりに。

バルミューダの電気ケトルは、注ぎ口が細くお湯が注ぎやすいのが便利なポイント。

一度に沸かすことができるお湯の量は600mLとやや少なめですが、コーヒーや粉ミルク作りなどには充分な容量です。

デロンギのアイコナ・ヴィンテージコレクション電気ケトルは、味のあるレトロデザインが印象的。

口が広いので中が洗いやすく、容量は1Lと使い勝手もバツグンのアイテムです。

モノトーンのカラーリングがオシャレなミキサー。

コンパクトなサイズ感で扱いやすく、下部にコードを巻き付けられるので収納の際も場所を取らず便利です。

ブルーノのホットプレートは、ホーロー鍋調の可愛らしいデザインが特徴的。

テーブルコーディネートにブルーノが加わるだけで、食卓が一気に華やかな印象に仕上がりますよ。

ドラム式洗濯機なら、縦型のものに比べると生活感がぐっと減ります。

こちらは東芝のドラム式洗濯機ですが、男前テイストのインテリアにもよくマッチしていてオシャレですよね。

空気清浄機と言えば、性能の良いプラズマクラスターのシャープが人気です。

インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインなので、お部屋にも難なく馴染んでくれますよ。

面倒な雑巾掛けの手間を減らしてくれる、床拭きロボットブラーバ。

ほこりや髪の毛だけでなく、油や皮脂汚れもスッキリとお掃除してくれます。

動作中も静かなので、夜中でも安心して使うことができますよ。

スタイリッシュなデザインがオシャレなダイソンの扇風機。

フィルター付きで、空気清浄機の代わりとしても活躍してくれる便利なアイテムです。

羽根がないので子どもがいても安心して使用でき、お手入れも簡単ですよ。

家電だってオシャレなものを使いたい♡

リメイク家電のアイデアやオシャレなデザインの家電を紹介しました。

家電にもこだわって、インテリアをさらにオシャレにしてあげましょう♪

お気に入りのものがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理