あの子あんなに可愛かったっけ…?非モテ女子から卒業する「モテチェン作戦」

女子は誰だって1回くらいモテてみたい!
しかし現実は可愛いあの子が男性全員の目線をひとりじめしている状況……。

一体どんなことをすれば、モテる女子になれるのでしょうか?
今回は、あの子あんなに可愛かったっけ……?非モテ女子から卒業する「モテチェン作戦」を4つご紹介します!

(1)ファッションスタイルを変えてみる

『突然女の子らしいファッションに変わってるとちょっとドキッとしますね』(29歳/IT)

モテチェンの特徴は、いい意味で見た目を変化することです。
まずはファッションスタイルを変えてみて第一印象を良くしてみましょう。

パンツ派の人はスカートに変えてみたり、モノトーンが多い人は暖色系の色を取り入れてみたり……。
ファッションスタイルを変えることで、男性から注目されやすくなります。

(2)メイクやヘアスタイルも激変させる

『なんか可愛くなった?って思って聞いてみたらメイク変えたんだよ~って言っていて、すごいなぁと感心した』(27歳/営業)

ファッションスタイルも変えるなら、いっそのことメイクやヘアスタイルも変えてしまいましょう。
メイクは、チークやリップの色味を変えてみたり、アイラインのひき方も工夫してみたり……。
ヘアスタイルも、髪色を変えたりパーマをかけるだけでも、十分雰囲気が良くなります。

(3)持ち物に気をつかう

『普段から使っているものを大切にしている子って好印象!』(31歳/広報)

男性は、意外と女性の持ち物をチェックしています。
化粧ポーチが汚れていたり、ハンカチがほつれていたりすると、だらしない印象を与えてしまいます。
「たかが小物」だと思わず、大事にきれいに扱ってください!

(4)表情を豊かに振る舞う

『表情が豊かな子って話していて楽しいよね』(30歳/マーケティング)

会話をする時、できるだけ表情を出すように心がけましょう。
どんな会話でも笑顔で対応していると、男性から「この子何を思っているんだろう……?」と不思議に思うことも。
ずっと同じ表情をするよりも、色々な表情を見せた方が相手も楽しんでくれますよ!

----------

あの子あんなに可愛かったっけ……?非モテ女子から卒業する「モテチェン作戦」を4つご紹介しました。
モテチェンの秘訣は、見た目が可愛くなればそれだけで男性は興味を持ってくれます。
あとは仕草や思いやりを意識してこれからのモテ期を期待しましょう!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

あなたにおすすめの記事
意外すぎ!? 同世代男性がセキララトーク!イマドキの“愛される女”とは?
婚活中の女性が意識しがちな「愛され」というワード。でもよく考えてみると、その意味も時代とともに少しずつ変化しているはず。今どきの「愛され」の真実...
GINGERweb
メイク中も癒されたい! 肌負担なし&塗るのもカンタンな“いたわりファンデ”3選
「MAQUIA」10月号では、この秋発売の新作ベースアイテム...
MAQUIA ONLINE
女子とはちょっと違うかも?男性が本当に好きな女性についしてしまう言動はこれ
女子とはちょっと違うかも?男性が本当に好きな女性についしてしまう言動はこれ
Grapps
愛され髪色「ピンクカラー系」で秋のトレンドヘアも押さえちゃお♡
愛され系の髪色である「ピンク」の人気は、引き続き継続中♡この秋もスタイリングのトレンドど真ん中です。ここでは人気スタイリストの「ピンクカラー」スタイリングを一挙公開しちゃいます!
HAIR
頭から離れないよ…♡男が「つい夢中になる女性」の特徴4つとは?
今回は男性がつい夢中になってしまう女性の特徴をご紹介していきます!
恋愛jp
残念だけど脈なし。男性が苦手な女子に取る「大人の対応」4つ
好きな男性が礼儀正しく接してくれるのに、異性として見られているかは疑問……。そんな風に感じたことはありませんか? 残念ながら、実はその男性に苦手と思われていて“巧妙な線引き”をされている可能性が。今回は、そんな行動を紹介...
愛カツ
山本舞香が注目する秋リップは!? なりたい顔は、リップの色から選ぶ【ローズピンク編】
オフィスでも、デートでも、シーンを選ばない深みのあるローズピ...
MAQUIA ONLINE
倦怠期なんて全然ないよ♡彼氏が「ますます好きになる彼女」の特徴4つ
この違いは何なのでしょうか?
恋愛jp
恋愛で主導権を握るために。心に余裕を作る4つの方法
恋愛で自爆してしまう子ほど、心に余裕がなくなり感情だけで動いてしまっているもの。そう、恋愛や交際において主導権を握れるのは、心に余裕がある方なんです。そこで今回は、心に余裕を作るコツをご紹介します。恋を壊さないためにも余裕は大事ですよ。心に…
Googirl
彼女となら一緒に頑張れそう♡男に選ばれる「芯の強い女性」4つの共通点
そんな女性周りにいませんか?
恋愛jp
モテ女子に学ぶ!男性とのLINEを続けるために気を付けていることって?
LINEって一度スルーされてしまうと、次が送りづらくなりますよね。 「私のLINEが迷惑だったのかな?」と不安になりますし、できれば上手にラリーを続けていきたいところ。 そのテクニックに長けているのが、モテ女子です。 そ...
愛カツ
育ちが悪いんだろうね…。男性がドン引きする「下品な女性」4つ
答えは明白ですよね。
恋愛jp
彼の前で無理しない!強がらない恋愛のほうが上手くいく理由
負けず嫌いな女性や、ひとりで頑張ってきた女性ほど、どんな場面でも強がってしまうことがあります。 それは恋愛でも同じで、ついつい強い女を演じてしまうのですね。 本心は彼に甘えたいのに、ついつい強がってしまうとしたら、そのう...
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。